スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月06日

アンリミ行って来ました♪

皆様こんばんは♪

先日の日曜日、今年最後のビッグマッチになる
スピードシューティングの大会、『アンリミテッド』に
行って来ました。

参加されました、選手の皆様、スタッフ&関係者の皆様、
協賛されました皆様、お疲れ様でありました~!


震災の影響で、スタッフの方が参加出来ず12月に延期になりましたが、

会場は、初冬の寒さを吹き飛ばすくらいの熱気に包まれておりましたよ~♪
(実際、12月なのにカイロとか使わずにマガジンそのままで撃てました)


今回、

ターゲットであるプレートにも一工夫がされており、


ターゲットの裏側にある、

LEDとセンサーによって、


BB弾がプレートに着弾すると、

なんと!プレートの真ん中にあるLEDが点灯するのであります!

これは、初心者や、シューティングに慣れていない方には、
ありがたい目印になりますよね~。
実際、私もチームの練習会とかで、プレートに当たった、
着弾音がよく聞こえなくて、もう一度撃ち直したりした
こともありました。

目で見て分かりやすいので、ギャラリーの方も楽しめますね♪


さてさて、

Takuさん達のスクワッドは、競技が開始になったのですが、

なんと、私たちのスクワッドは、最初のスタートが12時半頃
からのスタートなのでありました。


なので、


午前中は、ゆっくり、マッタリとし、

1発も撃っていないのに、お昼ご飯を頂きましたぁ(汗)


この、

ふつ~にお弁当屋さんで売っていてもおかしくない素晴らしい
お弁当は、


SEIJIさんの奥様の手作りでありま~す!

いやぁ~、いつもありがとうございます!
ハンバーグにタコさんウインナー、から揚げは、
お弁当の三種の神器?ですよね~。(みんな大好き!)


お肉類だけでなく、

ちゃんとポテトサラダで栄養のバランスも考えられております。


メインのご飯は、

チキンライスで~す。

横にエビフライのおまけ付きで、エビの尻尾ははじめから
取られており、食べやすさとお弁当を食べた後のごみを
少なくするための配慮までなされておるのですよ~!!

いやぁ~、SEIJIさんの奥様って、本当に素晴らしい方ですね。
うちのカミさんにも見習って欲しいですね。
SEIJIさん、奥様、ありがとうございました♪


食後もまだ時間があったので、


憧れのリボルバーシューターである、

ランダムさん、


na6ceさんに、

朝、ご挨拶をさせて頂いておりましたら、


なんと!

カート式のコクリボを、試射レンジにて、あれこれと
撃たせて頂きましたぁ~♪
(あ、ご挨拶がてらお持ちした、うちのJMも混じっておりますが・・・)


これには感激です♪

スピードローダーによるロードと、リボルバーなのに軽い
トリガーフィーリングを思いっきり堪能しました。
ありがとうございます!
リボルバーは、当たらない、というのはウソですね。
内部などで色々なカスタムや調整がされており、弾道も素直で
よく当たります。

グリップの種類もいくつかあり、握った感じはそれぞれ違うのですが、
どれも薄く、手の小さい私にはとっても握りやすいものでした。
これで、本当にグリップ内にガスタンク入っているのかなぁ?
と思うくらい薄いものもありました。

こういうカスタムされたリボルバー撃ってしまうと、ますます、
自分も撃ってみたいなぁ・・・と思っちゃいますね。
(アブナイ道に行ってしまいそうでコワイわぁ~♪)


さてさて、


そろそろ出番ですかね?

『チームRタイプ、行きまぁ~す!』

今回は、裏切り者の黄レンジャーはいません(汗)




  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(20)アンリミ