スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月14日

アンリミテッドへの道3 (サムレストその2)

さてさて、

家にあったというパーツは、


コチラの事でした。

これも、サムレストなのですが、これはマルイのハイキャパ用で、
フリーダムアートさんの製品です。

マルイのハイキャパ持ってないのに、なぜ、こんなものを持っている
かと言いますと、ずっと前に入手しておりまして、マルシンのキンバー
に付けてみようかと思って、そのままにしておりました・・・


取り付け方法はこんな感じで、

穴の開いたスライドストップに軸を貫通させ、反対側からネジで止めます。
スライドストップから、にょっきり生えた軸には、ちょっと柔らかめ?
の樹脂のカラーを付けます。
ここに、親指を乗せるのですね~。


で、


WAのハイキャパに付けようと思ったのですが、

穴の位置が、全然違う・・・(涙)
これでは取り付け出来ませ~ん。
どうやら、マルイのハイキャパのスライドストップは、
WAより長いみたいです。


そこで、

こんなものを用意してみました。
マルイのよりは、短いですよね~。


実はコレ、

MGCの固定ガスガンの、とあるモデルに付いていた、
スライドストップです。


もとからこのような仕様で、

最初から、スライドストップに穴があいておりましたので、
加工も、ちょっと穴の大きさを広げてあげるくらいで済みました。


裏側に出っ張りがあったので、

ヤスリで削って、平らにしております。


付けてみると・・・、

おぉ~、

さすが、MGC、WAとも互換性がありますね~。
穴の位置もピッタリでした。


スライドストップに、

軸を通して、


反対側から、

ネジを締めれば、


簡単に完成です。

見た目もスッキリですね。


こんな感じになります。

どうでしょうか?


実際にグリップした感じは・・・?

おぉっ!


丁度いいポジションに、親指が来ますね~。

グリップも両手でしっかりと握れますし。


う~ん、

よかった、よかった。








  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(2)ブラゾス・カスタム