スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月08日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です♪

最新のブログはあらたに引越しまして、
コチラでスタートしております♪
         
         ↓

  『マッタリ(´ー`)子連れ狼が撃つ!』

トイガン&ミリネタ以外の記事もUPしますが、
今後とも、よろしくお願いします。

1年目のブログはココ♪


2年目のブログはコチラ♪


3年目のブログはコチラです♪


4年目のブログはこちらになります。


ではでは~  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(4)コラム

2012年04月01日

『わたしの、最高の友達』

早いもので、

ブログなどというものを始めてから、丸5年が経ってしまいました。
ちょうど、5年前に『ミリブロ』が始まり、その頃に勢いで始めた
のが、ホント昨日のようです。
(それまでは、日記すら書いたことなかったのにね)

同じ頃にミリブロを始めた、So-Suiさんや、虚空弾道さんとは
今でも仲良くお付き合いさせて頂いておりますし、ブログを通して、
多くのトイガン仲間の方々と、お近づきになることが出来ました。
これは、ただPCや携帯の前で、HPやブログなどを拝見している
だけでは、絶対に成し得なかった事であると思っております。
皆さんとの出会いにただただ感謝の気持ちでいっぱいですね。

ありがとうございます♪


ちなみに、

5年目は、
 
 ☆訪問者数      22万HIT超え

 ☆使用画像数        2390枚

 ☆使用動画数           5本

 ☆頂いたコメントの数 476コメント



・・・と、こんな感じであります。



私は3※歳のときにミリブロのお誘いを受け、

初期ブロガーとして加入させていただきました。

それは、私の人生にとって初めての大きな決断でした。

そしてきょうここで2回目の大きな決断をさせてください。


 『私、子連れ狼はミリブロを卒業します。』


私は昔から〇っぱいの起伏がすごく大好きで、ミリブロにも

たくさん迷惑をかけてしまいました。

そして、ブロガーの皆さんにもたくさん興奮させてしまったと思います。


それでも私なりに頑張ってきた5年間でした。ブログの5年目のときに

100万HITの達成があってブログを始めたころからみんなで一緒に夢を見てきた、

その夢がかなったと、とても感動しました。

40歳の夢に向かって歩き出さなければいけないと、改めて思うことができました。


正直、不安でいっぱいです。どうなるかわかりません。

ここにこうしてたくさんいる後輩のためにも私が卒業して、

歩き出さなければいけないと、そう思いました。

いまは、まだ詳しいことは決まっていません。

いますぐ次のブログが決まってるわけではありません。

決まり次第、皆さんの前でご報告したいと思います。


  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(20)コラム

2012年04月01日

最後の出品

え~、


ご好評頂いております、T館長様からの委託出品ですが、

最後の出品を致しました。


はじめは、家に3箱ものダンボールがあり、

カミさんに、
『ただでも狭いのに、そんなにダンボール持ってきてどうするのっ!』
なんて罵られながらも、出品する度、ダンボールも1箱、2箱と
減って行き、部屋の中が広くなるとちょっと寂しい気持ちになりますね。


最後の出品はお預かりしたなかで、もっとも高額(光学)な商品ですので、
一番最後まで取って置きました。
また、オークションの画像や説明だけでは不十分かなぁ~と思いましたので、
こちらでも商品の説明をさせて頂きます。


出品物はコチラ、

『HAKKOスコープ OEM SPRINGFIELD GE5095 4~16×50』

HAKKOが以前、SPRINGFIELDにOEM供給していたスコープです。
発売当時、10万円前後した商品で、カタログにも同系モデルを装着した
TACTICL RIFLEが載っています。


こちらが、

チューブ中央部にあるノブとイルミネーションダイヤルです。
ノブが二個並んでいるのが特徴的です。
(※画像は調整ノブのキャップを外した状態です)


エレベーションの調整は、

1クリック1/4MOAで、250クリックです。


こちらがイルミネーションの実際の画像です。

明るさは11段階で調整出来ます。(画像は最大の11です)


イルミネーションのキャップは2段になっており、

上の方には予備のバッテリーを収納出来ます。
使用するバッテリーはCR2354です。


SAマークがあるのが、

サイドフォーカスダイヤルです。表示は50~∞まであります。


SPRINGFIELDの文字が、

緑色に刻印されています。


倍率は4~16倍で、

画像手前のリングは、スピードフォーカスになっており、
素早い視度調整が可能になっています。
また、接眼レンズを覗くと、内部にバブル式の水平器があり、
スコープが傾いているかどうか、水平を確認出来ます。


重厚なスコープ本体を支える、

がっちりした造りのマウントリングも付属しています。


これは、メーカーは何処でしょうか・・・?

HAKKO純正なのか、どこ製なのか、分かりませ~ん(汗)


他には、

光の反射を防ぐキルフラッシュ、バトラークリークキャップ(対物レンズ側)
HAKKO純正キャップ(接眼レンズ側)が付属しています。


こちらが全てを装着した状態です。

元箱や取扱い説明書などはありませんが、サバゲなどのゲームではなく、
実銃メーカーが採用したガバメントモデルでありますから、スペック的にも
満足のいくものではないでしょうか?

このスコープもむき出しで、ダンボールに突っ込んであったので、
何かのレプリカか?!なんて思っていたのですが、とんでもない
高価な商品と知ってビックリしました!

それを、格安からの出品ですから、皆さんぜひぜひチェックしてみて
下さいね。

ちなみに、T館長様はコレクターですから、サバゲなどでの使用歴は
なく、とっても綺麗な状態でありますよ~♪


ではでは~

(※無事落札頂きました、落札者様ありがとうございます♪)

  


Posted by 子連れ狼 at 00:00Comments(4)エングレ倶楽部