2011年12月19日

フロンティア練習会(ロウライト)

さてさて、


後半のステージが、

こちらの暗いステージなのですが、


これは、

フラッシュライトを使用するステージなので、


ターゲットを照らしながらのシューティングになります。

ただ、フラッシュライトには、相手への目くらましの効果もあるので、
常時の点灯は不可なのであります。


よしむねさんが照らす!

このように、撃つ時だけターゲットに向かってライトを照射します。


2つのターゲットをダブルタップで撃ったら、

バリケードへ移動し、タクティカルリロードで、マグチェンジします。


そして、

バリケード越しにターゲットにダブルタップし、


こちらのターゲットにも1発以上撃ち込んでから、



移動し、

バリケードからストッププレートを撃って終了となります。


Tangoさんのお手本のような、

ライトと銃のハンドリングです。

はじめ、どうやって持つのかすらも知りませんでした・・・(汗)


一応、

練習会前に、フロンティアさんで、こんなものを買ってきておきました。


シュアファイアー用のコンバットリングです。

これを手持ちのフラッシュライトに付けて、Tangoさんのように
両手で銃をグリップしつつ、任意でライトを点灯させるようにします。


ただ、

私が当日持ち込んだシュアが、このようなテールキャップだったので、


せっかく付けたコンバットリングが遠過ぎて、

上手くスイッチが押せませんでしたぁ~(汗)

なので、当日は、Tangoさんからお借りしたシュアで撃ちましたよ。


家に帰ってからは、

ノーマルのスイッチに戻して、コンバットリングを付けたので、


ちゃんと使いやすく、点灯出来ます♪

次回の記録会で活躍する予定です。


そうそう、
次回の記録会は12月25日の日曜日なのですが、
12:00~14:30の間はTeamR-Type記録会で、
15:00~18:30までは今年の撃ち納め会を予定しております。

場所はいつものフロンティアさん特設レンジです。
撃ち納め会のステージは、タクティカルコース、精密射撃、
可倒式ターゲットの対戦トーナメントの3ステージを予定しております。

19時からは場所を変えて居酒屋?焼肉屋?カラオケ屋?で打上です。

記録会のみ、撃ち納め会のみ、または打ち上げのみ参加も可です。
興味のある方は、参加表明を記録会○×、撃ち納め会○×、打ち上げ○×で、
SEIJIさん宛てにご連絡下さいね。

打上場所確定のため、お早めの参加表明お待ちしておりますm(__)m


ではでは~



  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(6)講習会