2012年03月26日

本年度最後の記録会

チームRタイプの練習会で、1年間を通して記録をとってきました。
そして、本年度最後となる記録会が、土曜日にありました。


スピードシューティング&タクティカルの、
本年度最後の記録会
年間のランキングが決定しました。


参加者の皆さんでプールした、
本年度最後の記録会
賞金と、フロンティアの山中社長から、
チャンピンオンに贈られる、盾の贈呈もありました。
(ありがとうございます♪)


SEIJIさんが撃つ!
本年度最後の記録会


よしむねさんが撃つ!
本年度最後の記録会


G3フリークさんが撃つ!
本年度最後の記録会


Tangoさんが撃つ!
本年度最後の記録会


昆さんが撃つ!
本年度最後の記録会


やまさんが撃つ!
本年度最後の記録会


かぢやくんが撃つ!
本年度最後の記録会


ryochanさんが撃つ!
本年度最後の記録会


(VOLVOさん、ゴメンナサ~イ! 画像撮ってなかったです 超汗)


集計の結果、
本年度最後の記録会
同率一位が3名だったので、シュートオフです♪

撃ち慣れた自分の銃ではなく、3名ともイコールコンディションで
撃って頂きたかったので、ちょっと提案して、他人の銃で撃って
頂くことにしました。


同じアンリミのステージを、
本年度最後の記録会
撃つのですが・・・、


使用するのは、
本年度最後の記録会
なんと!タナカのSAA!
しかも、シリンダーには6発しかBB弾が入っていません。
(なので、1発しか外せませ~ん 汗)

ryochanさんが撃つ!


本年度最後の記録会
よしむねさんが撃つ!


本年度最後の記録会
Tangoさんが撃つ!


果たして、

結果は・・・、


チャンピオンに贈られる盾は、
本年度最後の記録会
誰の手に?!




初代チャンピオンに輝いたのは、
本年度最後の記録会
ryochanさんでした!

おめでとうございます♪
さすが、チームRタイプのエースで、チームをまとめる
頼れるお兄さん的な存在のryochanさんですね。
慣れないリボルバー撃ちでも、しっかりと結果を残しました。


そして、
本年度最後の記録会
2位は、よしむねさん。
おめでとうございます♪

絶対的なスピードは、ryochanさんよりも早い、
チームRタイプの直線番長、もとい師範のよしむねさん。
色々なマッチや、上矢塾への参加で、射撃の正確さや
お作法も、目覚しい進化を遂げました。


3位は、
本年度最後の記録会
Tangoさん。
おめでとうございます♪

3位と言っても、Tangoさんは、スピードシューティング、
タクティカルシューティングに限らず、全てのステージを
キャリーしたインサイドホルスターからのジャケットドロー
のみで、この1年を撃ち続けてきました。

スピードシューティングに有利なダットや、レース用の
ホルスターを使用せずに出したこの結果は、ryochanさん、
よしむねさんをも上回る功績だと思っております。

自分のスタイルに拘り、正確にターゲットを射抜く
その射撃技術は見習うべきものですし、
また、これからシューティングを始めよう♪と思っている方にも、
好きな銃とホルスターさえあればOK!、と言う
シューティングの普及の面でも、その存在は大きいと思います。

チーム的にも、
スピードシューティングだけでなく、あたらにタクティカル
ステージを導入という、今までにないシューティングの楽しみ
も広めて下さいましたし、タクティカルリロードや、ロウライトなど、
今まで知らなかった、シューティングの技術も知る事ができました。
ありがとうございます。


そして、
一番感謝しなければならないのが、練習会の調整や機材の調達を
して下さった、SEIJIさんと、ご好意で練習会場を提供して下さっている、
山中社長のお二人です。

このおふたり無しでは、この1年間、充実した練習会を行う
ことは出来ませんでした。あらためて感謝致します。
ありがとうございましたぁ♪

来年度も、皆さんシューティングを楽しみましょう!


あ、


ちなみに、
本年度最後の記録会
お恥ずかしながら私は4位で、
Tangoさんからも、タクティカルステージへの1年間の参加賞
ということで、ステキなグリップを頂いちゃいましたぁ~♪
ありがとうございます!!

あらためて、グリップのレポもしますね~。









同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
フロンティア練習会
アンリミ練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 フロンティア練習会 (2011-12-17 00:05)
 アンリミ練習会 (2011-11-11 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(18)練習会
この記事へのコメント
2011シーズン無事終了、お疲れ様でした!
チームRタイプにとっても非常に充実した一年になったと思います。

2012シーズンはさらなる発展が望めそうですね。
お互い楽しみながらシューティングを続けましょう!
Posted by ryochan at 2012年03月26日 00:15
先日はお疲れ様でした!&お邪魔しました!!

2011シーズン最後にとんでもなくお邪魔様でした(汗)
でも、とっても楽しく時間を忘れて長居してしまいました(苦笑)

子連れさんはじめ皆さん快く迎えて頂きまして、この場をお借りして…ありがとうございました☆彡

是非機会があれば自分でも参加してみたくなりました!
その際には宜しくお願いします♪

あ、なんか、Tangoさんの撃ってるしぐさタクティカルでカッコ良かったなぁ~♪(笑)
Posted by TETSU. at 2012年03月26日 01:06
こんばんは、M1Aです。

記録会の模様、他所様をふくめて色々拝見させてもらいました。
コースの設定など、いといろと参考になりました。

4位、おめでとうございます。

参加して、色々と結果が形になるとそれが次の励みになりますね。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年03月26日 02:51
>子連れさん、こんにちは♪

一年間お疲れ様でした~ 本当に銃実してましたねぇ♪
子連れさんも仰る様に、これは献身的にフォローしてくださった幹事長のせいじさんと素晴らしい場所を快く提供して頂いた山中社長のお心あってこそだと思います。お二方にはあらためて御礼申し上げます、ありがとうございました。来期もよろしくお願いいたします。

私的な結果につきましては...子連れさん誉め杉でつ(汗) まっこと恐縮でありますm(_ _)m

まさかトップ争いに絡めるとは思ってなかったですし、初志貫徹でガチCCW装備で撃ち通せた事には個人的に大満足です♪

賞品はそんな我が儘なオッサンの願望にご賛同頂き、4回以上タクティカルステージ参加&ポイントレース参加して頂いた皆さんに順位云々関係無く各々のパフォーマンスに沿ったタイトルを付け贈らせて頂きました。

子連れさんは“トップスピード賞”って事で(^皿^)

では4月からもよろしくお願いします(^_^)v



>TETSU.さん

いやぁ、お恥ずかしい(滝汗)
“型”から入るミーハーなんですよ~、でもいずれそれがちゃんとしたモノになる事もあったり(^_^;)

子連れさんが書かれている様にCCWステージはとりあえず

“好きな銃とホルスターさえあればOK!”

なので、お気軽にご参加くださいませm(_ _)m
Posted by Tango at 2012年03月26日 16:41
土曜日はお疲れ様でした。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらうかと思いますので今後もよろしくお願いします!
それとよかったらリンクを張らせてもらいたいのですが大丈夫でしょうか?
Posted by Volvo at 2012年03月26日 18:07
1年間お疲れ様でした~!!
この1年、みな思い思いの銃と装備で楽しく撃てたのが何よりもよかったですよね。
来期もさらに熱く撃ちたいですね!!
Posted by SEIJI at 2012年03月26日 18:43
こんばんわ~。

先程、SEIJIさんの所で動画拝見してきました~。
JMを使う子連れさんかっちょいい~!って思ってしまいました。
やはり、一度生で子連れさんの勇姿を拝見したいですね。

ってか、皆さんシューティングのお姿めっちゃ格好良いですね。
正直、私には無理そうです...<装備も無いし
Posted by とも at 2012年03月26日 22:28
子連れさん

一年間お疲れ様でした


そしてもう6月はすぐそこに・・・汗!!

アンリミ本番ではチーム全員で良い成績を残せるようにがんばりましょう!!
(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2012年03月27日 09:49
一年間あっという間ですねえ。
皆様楽しそうに撃ってるのを見てると、
こちらまで楽しい気分になってきます。
また今後もこんな感じの気分を
味あわせて下さい。
Posted by 山中 at 2012年03月27日 12:03
ryochanさん、

お疲れ様でした♪
さすが、見事な年間チャンピオンでありました。
おめでとうございます!

今までは、練習会と言うと、カスタムしたガバの
試し撃ちみたいな感じで、撃つことがメインでは
なかったのですが、本年度は撃ちまくりましたね~。
本当に充実した1年であったと思います。

次期シーズンもよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:54
TETSU.さん、

いやいやぁ~、
お忙しいなか、見学に来て頂きありがとうございます♪

いくら口で説明しても、どんなにカスタムをしても、
実際にシューティングを見て頂かないと、その楽しさは
伝わらないと思いますので、来て頂いてホントに
嬉しかったです。

ただ、『シューティング』と聞くと、敷居が高くてなんだか
難しそう・・・なんてイメージがありますが、実際には
そんな事はないんですよね~。
お気に入りの銃1丁でも、楽しく出来ちゃいます♪

>Tangoさんのタクティカルシューティング、
カッコイイですよね~。

タクティカル系だと装備も少なくて済みますし、
一石二鳥ですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:54
M1Aさん、

ご覧頂き、ありがとうございます。
(ちょっと、お恥ずかしいですが)

サバゲからテッポウの世界に入った人間なので、
未だにじっとしてられず、動きながら撃つ方が
楽に感じます。
そのせいでしょうか、タクティカルなステージでは
いい感じで撃てたと思います。

今後も皆さんと楽しく続けて行きたいと思いますので、
ご拝読よろしくお願い致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:56
Tangoさん、

お疲れ様でした♪
銃実も充実、ブログ名に恥じない、
いっぱい撃つ事の出来た1年でありました。
素晴らしいお仲間と、贅沢な環境に感謝致しております。

やっぱり、射撃が上手い方は、何撃っても上手いんだと
思います。小隊陸曹さんも、Tangoさんも同じ射撃スタイル
ですが、レースガンでないのがハンデにならないくらい、
綺麗に抜いて、確実に当てて行きますもんね。

レースガンだとどうしても早さを求めることにばかり、
気持ちが行ってしまって、上手く行く時は早いのですが、
外しだすとハマってしまって、なかなか思うように行きませんでした。
タクティカルステージでは、射撃の基本となる、『握る』、『抜く』、
『構える』、『狙う』、『撃つ』、という一連の動作の流れを、
感じながら撃つ事ができたので、基本を見直す面でもとても
有意義なコースでした。
タクティカルで上手く撃てるようになれば、レースガンでも
ちょっとは進歩するのかなぁ?なんて思ってみたり。

でも、そんな理屈を抜きにしても、お気に入りの銃で、
動き回って撃つことは、やっぱりとっても楽しかったです。

TETSU.さんも見学しちゃったので、撃ちたくてウズウズ
しているのではないでしょうかね?初めての方でも気軽に
シューティングに参加して頂きたいものです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:57
Volvoさん、

まず、ゴメンなさ~い!
せっかく、ご参加頂いたのに、写真撮ってませんでしたぁ(汗)

こんな至らない私ではありますが、リンクして頂けるとは
ありがたいことであります。
今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:57
SEIJIさん、

1年間、幹事役お疲れ様でありました♪
奥様にも感謝であります。
ありがとうございました!

たしかに、皆さん、お好きな銃で、楽しく撃っていましたよね。
来年度もよろしくお願い致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:58
ともさん、

テッポウ撃つの久しぶりだったのですが、
そっちの方がかえって調子がよかったりも
するので、不思議です(汗)

私の撃ってるとこ見てもなんの参考にも
なりませんが、皆さん上手い方ばかりなので、
ぜひ遊びに来てくださいね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:58
よしむねさん、

お疲れ様でした♪

もう4月なんですよね?
んでもって、もう二ヶ月後には本番!
(ヒェ~~!)

大丈夫かぁ・・・?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 22:00
山中社長様、

1年間ありがとうございました!

ホントにもう1年が経ったのですね。
初めてお邪魔したのが、ついこの間
のように感じます。

ちょっと遠いかな?と思っていた赤羽も
今ではとっても身近に感じます。

それも山中社長のお人柄とご好意に
よるものだと思っております。
今後もお世話になりますが、
よろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。