スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月31日

TTHマッチ行って来ました

さてさて、

先日の日曜日は、『チームトリガーハッピーズ』さん主催の、

TTHマッチへ行ってきましたぁ。


早いもので、今回でもう4回目になるのですね。
エントリーもすぐにいっぱいで締め切りになってしまうので、
人気の高さが伺えます。

今回のテーマは『コンシールド』ということでありまして、
私も普段撃ち慣れているガバを置いて、コンパクトなガンで
挑もうと思っておりました。

昨年の忘年会のプレゼント交換で、ryochanさんから頂いた、
ショルダーホルスターがあったので、せっかくのコチラの
いい物をぜひ、使ってみたかったからなんですね。
普段のシューティングマッチとかでは、レギュレーションの
関係から、ショルダーホルスターは使えないことが多いのですが、
こういったTTHマッチや、上矢会では、気楽にシューティング
できるのがありがたいです。

しかし、

前日のチームRタイプの練習会で、Takuさんより、ペッパーポッパー
や、ボーリングのピンなど、倒さないとペナルティになるターゲット
ばかりだと聞いたので、やっぱりガバに戻しました(汗)
よしむねさんにも、『子連れさんはガバのイメージがあるから』とも
言われましたしね~

なので、土曜日の練習会から夜の12時半過ぎに帰って来てから、
朝方の3時半過ぎまで、アレコレとガバを組んでおりましたよ~。
他にもやることがありました。(←うれしいお土産がありましたので♪)

しかし、
スポーツでも、なんでも、
始めるキッカケのハードルが高いと、なかなか楽しく続けられない
ものですが、初心者の方でも気兼ねなく参加できるような雰囲気や
レギュレーションだと、もっとシューティングの人口は増えて
いくのではないかと、常々思っております。
そんな思いを、実際に行動に移して、自ら主催しているのが、
TTHの皆さんなのでありますね~。

ですので、
今回のステージも、小さいお子様に有利な、大人泣かせの
ステージ構成があちこちにありましたよ~♪

とりあえず、

以下、ダイジェストで・・・


仁王立ちって、

(ryochanさん)


撃って、

(SEIJIさん)


くぐって、

(ishiiさん、超っ早)


また撃って、

(SEIJIさんのお子様)


投げて

(※お子様のみ)


大人は

撃って


ドローして、

(Tangoさん)


撃って、

(KEIKOさん)


くぐって、

(小隊陸曹さん)


撃って、

(よしむねさん)


対戦して、

(G3さんvsTangoさん)


もらって、

(いつも、賞品豪華すぎ!)

と、

動きのあるステージで、
思う存分シューティングを楽しみましたぁ♪

主催のTTHの皆さん、参加された皆さん、賞品を協賛された皆さん、

そして、
遠方より遥々いらっしゃいました、

小隊陸曹さん、

お疲れ様でありました~。


とりあえず、今日はこのへんで・・・



追伸:

月曜に舘ひろしの刑事ものの2時間ドラマ見てたら、
ECHIGOYAさんの新宿店が、モデルガンショップとして
ドラマのなかで出てきましたぁ。
(お店の看板は、ECHIGOYAじゃありませんでしたけどね)

誰かドラマ見た人います?!

  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(4)TTHマッチ