2012年03月23日

Vzグリップ

これです、コレ!
Vzグリップ
US.ショトショーでお披露目となった、Vzグリップの最新作、
パラ用のグリップです♪

G10ならではの積層素材が、いかにもタクティカルでタマリマセン。


それに比べると、
Vzグリップ
裏側はすっきりとシンプルです。


あまりの薄さに、
Vzグリップ
光にかざすと向こうが透けて見えるグリップは初めてです!
これでも、しっかりと強度は確保されているのが、G10の凄さですね。


純正グリップとの比較です。
Vzグリップ
う~ん、タクティカるぅ~♪


裏側は、
Vzグリップ
そんなに変わらないかもです。


純正はプラなので、
Vzグリップ
9gと軽いですが、


G10も強度を確保しつつ、
Vzグリップ
12gとは、かなり軽いですよね。


そのままポン付けは可能なのですが、
Vzグリップ
トリガーバーのカバー部分が飛び出てるのと、


マグキャッチの逃げの穴が、
Vzグリップ
WAのトイガンではマグキャッチボタンに被ってしまうので、

この2箇所だけを削れば、WAパラにも問題なく使用出来ます♪
(さすが、実銃のグリップ付けていることだけはありますね~)


やっと完成です♪
Vzグリップ
スピードシューティングで使うレースガンも、
移動しながら撃つタクティカルなガンも、
どちらもカッコよくて好きな子連れです♪

皆さんはどちらが好みですかね?







同じカテゴリー(パラ)の記事画像
グリップ
その他の軽量パーツ
インナーパーツ
トリガー
リコイルSPガイド
バレル
同じカテゴリー(パラ)の記事
 グリップ (2012-03-22 00:05)
 その他の軽量パーツ (2012-03-16 00:05)
 インナーパーツ (2012-03-15 00:05)
 トリガー (2012-03-14 00:05)
 リコイルSPガイド (2012-03-06 00:05)
 バレル (2012-03-05 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(10)パラ
この記事へのコメント
レースとタクティカル

どっちも好きですが…

やはりタクティカルかな
Posted by naz6ce at 2012年03月24日 20:41
naz6ceさん、

こんにちは~。

やはり、タクティカルがお好みですか。
私もジャケットからドローするnaz6ceさんの
雰囲気にもぴったりだと思います。

レースガンは製作に時間がかかるので、あんまり製作
出来ないのですが、タクティカルならパーツをチョコチョコと
換えたりできるので、レースガンよりは楽かな?と思ったり・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月25日 11:38
このグリップ、やっぱりカッコイイですね!!!
めっちゃタクティカルで♪

それと、「ジャケットから……」あれカッコイイですね!!!(*^_^*)
Posted by TETSU. at 2012年03月26日 01:11
子連れさん、こんにちは♪

おっ! とうとう登場しましたね☆

何せ新作過ぎてショットショウ/VZブースでは売って良いのかどうかスタッフでは判断出来ず社長のジョンさん待ちだったという裏話があるのです(笑)

このパラグリップは本家パラオードの2012新作ブラックオープスにも正式採用されてますから耐久性についても無問題なんでしょうネ。

G10材グリップは今年からグリップメーカー最大手のホーグが本格的に参入してきてSIGやSTIの商品にはかなりの数がデフォルトとして取り付けられておりましたよ(´ω`)ノ

来年はどんな新作が発表されるのか楽しみですねぇ(o^^o)
Posted by Tango at 2012年03月26日 16:11
ジャケットから…

まあ、上着がある方がドロウが速いって言われてますから…
Posted by na1ce at 2012年03月27日 08:57
TETSU.さん、

TETSU.さんもぜひ、ジャケットからのドローで、
カッコよく決めちゃって下さいね(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:55
Tangoさん、

いやぁ、待ちに待ったグリップが、日本初上陸どころか、
本国さえも差しおえて~、なんてことにも成りかねない
状況だった訳ですね。
あらためて、ありがとうございます♪

グリップを握ニギして頂いた皆さんにも評判がいいですし、
ホント、いいグリップだと思います。

毎年、US.ショットショーでの新作発表が、『どんな模様かな?』
と、ドキドキワクワクで楽しみです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 21:56
na6ceさん、

赤いキャップとジャケット、
トレードマークがあるって、
とってもカッコイイですよね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月28日 22:00
Paraのこのグリップ、VZ Gripsのサイトのトップページについに写真が載りだしましたね♪

やっぱり、カッコイイ~~☆彡
Posted by TETSU. at 2012年04月03日 07:43
TETSU.さん

VZ Gripsのサイト、見ました~♪

やっぱり実銃はカッコイイですね!
うちのパラも負けてませんが(笑)

本日は、お仕事中(笑)のTETSU.さん
のお姿を拝見できてよかったです。
カッコよかったですよ!
パーツもありがとうございました。

練習会ではお待ちしております。
使いやすく、お気に入りのホルスターを
見つけて下さいね~
Posted by 子連れ狼 at 2012年04月04日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。