2012年01月26日
10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成)
と、言う事で、
スライド側は、
このようなパーツ構成です。
コマンダーサイズのスライドに合わせた、
アウターバレルの長さなのですが、
インナーバレルは5インチのものを使用していますので、
コンプの中ほどまでインナーバレルは来てます。
Ver.3の固定HOPバレルなので、
シューティングなどの近距離でもHOPが効き過ぎないよう、
『WAパッキン』装着です。
バレル関係は、
こんな感じです。
ロングリコイルガイドは、
コマンダーサイズのステンレス無垢の一本モノがあったので、
それを使用しました。
画像のような、
バッファーになるスプリングをセットして、ブローバックの
衝撃を吸収します。
また、
バッファーのお陰で、スライドストップがかからりません。
スライド側は、こんな感じになりました。
まずは、スライドの素材が軽いABSであること、さらに肉抜き
の穴あけ加工、そしてけっこう重さがあるボーマーサイトが付いて
いないので、スライドの動きは早いです。
エンジンもブローバック側のガス容量を少なくし、リコイルスプリングも
バッファー&ショートストロークにより、リコイルショックも少なく
仕上がりました。
スライドの動きが少なく、軽く、短ければ、それだけ次に撃つ
ターゲットが狙いやすくなるので、シューティング向きではないでしょうか?
スライド側は、
このようなパーツ構成です。
コマンダーサイズのスライドに合わせた、
アウターバレルの長さなのですが、
インナーバレルは5インチのものを使用していますので、
コンプの中ほどまでインナーバレルは来てます。
Ver.3の固定HOPバレルなので、
シューティングなどの近距離でもHOPが効き過ぎないよう、
『WAパッキン』装着です。
バレル関係は、
こんな感じです。
ロングリコイルガイドは、
コマンダーサイズのステンレス無垢の一本モノがあったので、
それを使用しました。
画像のような、
バッファーになるスプリングをセットして、ブローバックの
衝撃を吸収します。
また、
バッファーのお陰で、スライドストップがかからりません。
スライド側は、こんな感じになりました。
まずは、スライドの素材が軽いABSであること、さらに肉抜き
の穴あけ加工、そしてけっこう重さがあるボーマーサイトが付いて
いないので、スライドの動きは早いです。
エンジンもブローバック側のガス容量を少なくし、リコイルスプリングも
バッファー&ショートストロークにより、リコイルショックも少なく
仕上がりました。
スライドの動きが少なく、軽く、短ければ、それだけ次に撃つ
ターゲットが狙いやすくなるので、シューティング向きではないでしょうか?