スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月15日

フロンティア練習会

え~、

夏休みを満喫中の皆様、
いかがお過ごしでしょうか?
私は、本日より、通常のお仕事に戻ります。
3日間の夏休みは、ほとんど家族サービスでありましたね。


さてさて、
そんななか、

T館長宅にお邪魔したり、

8月、一発目のチームの練習会に行ってきましたぁ♪

参加人数も8名と、今回は多かったですね。


今月は、

タクティカルなコースでのシューティングとなります。


どんな感じの流れなのかは、

こちらをご覧下さい。


『反省・・・』(by よしむねさん)

をしている訳ではありませ~ん(汗)

ターゲットに背を向けて、壁に手をついてスタンバイです。


ブザーの音で振り向きざまに、ジャケットドローをし、

(やまさんが撃つ!)


移動しながら、

ターゲットに1発撃ちます。
(ちなみに、人質にヒットしてしまうとマイナス30秒!)


壁越しに、

(かぢやさんが撃つ!)


こちらのターゲットにダブルタップ。



そして銃口を戻して、

もう一度、


最初のターゲットに、

1発ヒット。


ここで、

タクティカルリロードをし、
(ryochanさんが撃つ!)


開いている窓から頭が出さないように、

となりの壁に移動し、
(Tangoさんが撃つ!)


こちらのターゲットに、

ダブルタップ。


壁の端に移動し、

(SEIJIさんが撃つ!)


こちらのターゲットに、

1発ヒット。


壁の向こう側に移動し、

奥のターゲットに1発、そして、手前のストッププレート
を撃って、終了となります。

画像のみだと分かり辛いかもしれませんが、
SEIJIさんや、よしむねさんとこで動画をご覧下さい♪


今回、

ターゲットの中心円の中に、さらに小さい円があり(直径8cm)
こちらにヒット出来れば、タイムのマイナスが加算されます。

なので、早く移動しながら撃ってタイムを稼ぐもよし、
ゆっくりでも確実に高得点を狙ってタイムのマイナスを
稼ぐもよし、様々な作戦が立てられますね~♪

でも、実際に撃つ番になると、余計な事を考えている暇はなく、
とりあえず、撃つ順番を間違えずに、リロードを忘れないようにと、
頭の中はいっぱい一杯です(汗)


後半戦は、

こちらの、Tangoさん考案のステージでした。


全体像は、

こんな感じです。


ウィークハンドにバッグを持って、

ナチュラルスタンスでスタンバイ。


ブザーの後、

後退しながら、


ワンハンドオンリーで、

5発撃ち、逃げっ!


車の後ろにかくれて(と言う設定)、

タクティカルリロード。


車の前にいる、

2つのターゲットを、タクティカルシークエンスでもって、

 1発→2発、
 戻って→1発と、

排除します。


その後は、

ストッププレートを撃って、終了です。


今回も、後ろに下がりながらの射撃ですし、
しかもワンハンドオンリーなので、下がれば下がるほど
ターゲットの距離が遠くなり、狙いにくくなる!
という、難易度がさらに上がったような気がします。

また、車などの物陰からの撃ち上げの射撃だと、
ターゲットの上の方に着弾するので、サイティングにも
気を付けないといけませんね。

いやぁ~、
とにかく、早さにものを言わせて、動き回りましたが、
ちゃんと中心円にも当てないといけないので、その
バランスが難しいです。
とりあえず、体のどこかにあたれば「ヒット!」の
サバゲとは違うので、あらためて、「移動しながら撃つ」
難しさを感じました。
でも、ほんとは撃っていて楽しいのですけれどもね♪


装備自体は、前回のタクティカルシューティングの時と
同じ銃なのですが、

先日、T館長宅にお邪魔した時に頂いた、『ERGO グリップ』
付けてみました。ほどよい握りやすさと、滑りにくさが、
汗をかきやすいこの時期にはぴったりでしたね♪
ありがとうございます!

  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(6)練習会