2011年04月21日
虚空さんのきんばぁ~ その5(リコイルSPガイド)
スライド側は、当初(てるぱ大臣さん所有時)、

このようになっていました。
ステンレス製のロングリコイルガイドによって、安定したリコイル
になっておりました。
それを、

このように変更です。
どノーマルのリコイルSPガイドで、衝撃を吸収するバッファーなども
全く組んでおりません。ブローバックの衝撃がモロにくるような
設定です♪
リコイルSPガイドはアルミ製だったので、さらに重いステンレス製
とかにしようかとも思ったのですが、超ド級のリコイルショックを
受けるための『ツバ付き』のガイドが手持ちに無かったので、
スライドの破損を防ぐため、当初付いていたアルミ製のツバ付きの
リコイルSPガイドをそのまま使用しております♪
なので、

スライドの後退ストロークも通常よりも長めです。
スプリングやバッファーなどを組んでショートストロークにする
カスタムは、リコイルショックの衝撃を和らげますが、こちらは
ちょっとですが、通常よりも長くスライドが後退するので、
その分、リコイルを大きく感じることが出来ます♪
あ、
純正じゃないパーツが写ってる・・・
次回はコチラのパーツです。
このようになっていました。
ステンレス製のロングリコイルガイドによって、安定したリコイル
になっておりました。
それを、
このように変更です。
どノーマルのリコイルSPガイドで、衝撃を吸収するバッファーなども
全く組んでおりません。ブローバックの衝撃がモロにくるような
設定です♪
リコイルSPガイドはアルミ製だったので、さらに重いステンレス製
とかにしようかとも思ったのですが、超ド級のリコイルショックを
受けるための『ツバ付き』のガイドが手持ちに無かったので、
スライドの破損を防ぐため、当初付いていたアルミ製のツバ付きの
リコイルSPガイドをそのまま使用しております♪
なので、
スライドの後退ストロークも通常よりも長めです。
スプリングやバッファーなどを組んでショートストロークにする
カスタムは、リコイルショックの衝撃を和らげますが、こちらは
ちょっとですが、通常よりも長くスライドが後退するので、
その分、リコイルを大きく感じることが出来ます♪
あ、
純正じゃないパーツが写ってる・・・
次回はコチラのパーツです。