2011年04月21日

虚空さんのきんばぁ~ その5(リコイルSPガイド)

スライド側は、当初(てるぱ大臣さん所有時)、
虚空さんのきんばぁ~ その5(リコイルSPガイド)
このようになっていました。

ステンレス製のロングリコイルガイドによって、安定したリコイル
になっておりました。


それを、
虚空さんのきんばぁ~ その5(リコイルSPガイド)
このように変更です。

どノーマルのリコイルSPガイドで、衝撃を吸収するバッファーなども
全く組んでおりません。ブローバックの衝撃がモロにくるような
設定です♪

リコイルSPガイドはアルミ製だったので、さらに重いステンレス製
とかにしようかとも思ったのですが、超ド級のリコイルショックを
受けるための『ツバ付き』のガイドが手持ちに無かったので、
スライドの破損を防ぐため、当初付いていたアルミ製のツバ付きの
リコイルSPガイドをそのまま使用しております♪


なので、
虚空さんのきんばぁ~ その5(リコイルSPガイド)
スライドの後退ストロークも通常よりも長めです。

スプリングやバッファーなどを組んでショートストロークにする
カスタムは、リコイルショックの衝撃を和らげますが、こちらは
ちょっとですが、通常よりも長くスライドが後退するので、
その分、リコイルを大きく感じることが出来ます♪

あ、

純正じゃないパーツが写ってる・・・

次回はコチラのパーツです。





同じカテゴリー(TLE/RL Ⅱ)の記事画像
虚空さんのきんばぁ~ その8(グリップ)
虚空さんのきんばぁ~ その7(トリガー)
虚空さんのきんばぁ~ その6(ロングスライドストップ)
虚空さんのきんばぁ~ その4(バレル)
虚空さんのきんばぁ~ その3(インナーバレル)
虚空さんのきんばぁ~ その2(エンジン)
同じカテゴリー(TLE/RL Ⅱ)の記事
 虚空さんのきんばぁ~ その8(グリップ) (2011-04-27 00:05)
 虚空さんのきんばぁ~ その7(トリガー) (2011-04-23 00:05)
 虚空さんのきんばぁ~ その6(ロングスライドストップ) (2011-04-22 00:05)
 虚空さんのきんばぁ~ その4(バレル) (2011-04-15 00:05)
 虚空さんのきんばぁ~ その3(インナーバレル) (2011-04-14 00:05)
 虚空さんのきんばぁ~ その2(エンジン) (2011-04-13 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)TLE/RL Ⅱ
この記事へのコメント
なるほど…リコイルショックを大きくする方法…勉強になるなぁ〜
(めもめも)

BHPで応用してみようっと…(汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年04月21日 19:34
てるぱ大臣さん、

あ、
ど~もです♪

とりあえず、スライド重くして、フレーム側が軽ければ、
それだけでも、リコイルショックは増大しますね~
(館長様のところに嫁いだBHPもそうでしたよね~)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年04月22日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。