2011年08月17日

Pachmayr range box その4

パックマイヤーのレンジBOXを開けてみましたぁ♪
Pachmayr  range box その4
中はこんなになっています。


留め金の後ろに、
Pachmayr  range box その4
なにやら、金具が付いていました?


これは、スポッティングスコープを固定するための台座です。
Pachmayr  range box その4
ここにスコープを固定し、撃った後に着弾点を確認するのですね。
でも、スコープもないし、固定するための金具もないのですが(汗)


フタが180度、
Pachmayr  range box その4
「ガバッ!」て開いて、岡持ちみたいになるのはいいのですが、
この構造ゆえに、昔から弱点もありました。


こちらのBOXの、
Pachmayr  range box その4
引き出しの上と、


こちらのBOXにある、
Pachmayr  range box その4
銀色のパーツが分かりますでしょうか?
これは、このフタが「パタン」と閉まってしまわないように
フタを押さえるクリップなのですね~
これがないと、中身を出す時、ずっとフタを手で押さえて
いないといけませ~ん!
それじゃぁ、大変ですもんね。

しかし、

こちらのBOXには、フタを止めるクリップが見当たりませ~ん!

なになに、

ずっとフタ、押さえてろって?
(そんな、殺生なぁ・・・)


と、


思ったら、箱の裏側に何かがある?
Pachmayr  range box その4
『・・・』


『コイツ、動くぞ!』
Pachmayr  range box その4
『すごい、五回以上ダイヤルが回る』


『やってみるさ』
Pachmayr  range box その4
『ここまでか?』


『止まるか?上と、下が』
Pachmayr  range box その4
『うっ、と、止まって』


『し、正面だ』
Pachmayr  range box その4
『…か、風か?』


『あああっ』
Pachmayr  range box その4

ジーン 「デ、デニム曹長、て、敵のフタが止まりだしました」

デニム 「な、なに?みんな欠品ばかりだと思っていたが」

ジーン 「いや、まだよく止まらんようです。やります」

アムロ 『きたっ』

ジーン 「な、なんてレンジボックスだ。強風をまったく受け付けません」

アムロ 『見てろよ、風め』

デニム 「我々は偵察が任務なんだぞ、退くんだジーン」

ジーン 「なに言ってるんです、ここで倒さなければフタがますます、うっ」



デニム 「おおっ、止まった」
Pachmayr  range box その4
アムロ 『クッ、と、止まってくれ。…止まれよ」
 
     『これか』

     『クッ』


連邦兵A 「技師長、味方のフタが止まり始めました」
テム 「止まる?なんて固定の仕方だ。誰がレンジボックスにいる?」


     ・・・、


(※以下省略)


さすが、連邦の新型閉機(兵器)、
突然の風にもビクともしませんでした・・・


次回予告 

「君は、生き延びることができるか?」







同じカテゴリー(パックマイヤー)の記事画像
Pachmayr range box その6
Pachmayr range box その5
Pachmayr range box  その3
Pachmayr range box その2
Pachmayr range box
同じカテゴリー(パックマイヤー)の記事
 Pachmayr range box その6 (2011-08-19 00:05)
 Pachmayr range box その5 (2011-08-18 00:05)
 Pachmayr range box その3 (2011-08-10 00:05)
 Pachmayr range box その2 (2011-08-04 00:05)
 Pachmayr range box (2011-08-03 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)パックマイヤー
この記事へのコメント
アムロ「う…固定、固定したね!僕も固定させた事無いのに!…」

(汗…)
Posted by てるぱ星人 at 2011年08月17日 07:59
古いタイプを使っている写真では大きなクランプで挟んでいますね

これを使って、8連発をカッコよく撮影してください
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月17日 20:49
てるぱ星人さん、

シャア「さらに出来るようになったな、テルパム!!」

座布団10枚!(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月18日 22:03
ないとあい☆さん、

取り急ぎ、撮ってみましたが、
いかに・・・?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月18日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。