2011年06月29日
きぃさんのミルスペック その6(リコイルスプリングガイド)
シューティング用に、

リコイルスプリングも、換えていきます。
純正では、

こちらの亜鉛の塊りのガイドなのですが、
こちらのバッファー付きのガイドに換えます♪

中にスプリングが内臓されていて、ブローバックの衝撃を吸収します。
・・・しかし、
この『赤い』バッファーラバーって、なんか性能的に意味あるんでしょうか?
(3倍吸収するとか?)赤いチャンバーパッキンもありますよねぇ?
あとは、

スライドストップがかからないようにするため、
(スライドの動きを早くするためです)
通常はアウターバレルのガタ取りに使う、

バレル・ジョイントをスペーサーとして使います。
これで、

スライドはここまでしか下がらないので、
スライドストップはかかりません。

これならスライドのノッチも減りませんね。
また、バレル・ジョイントを外せばスライドストップはかかるので、
シューティングマッチのレギュレーションにも対応出来ます♪
:追記:
本当は、

画像手前のマグナテックの溝のないスライドストップがあれば
よかったんですけど、本山でも在庫切れでした・・・(トホホ)
リコイルスプリングも、換えていきます。
純正では、
こちらの亜鉛の塊りのガイドなのですが、
こちらのバッファー付きのガイドに換えます♪
中にスプリングが内臓されていて、ブローバックの衝撃を吸収します。
・・・しかし、
この『赤い』バッファーラバーって、なんか性能的に意味あるんでしょうか?
(3倍吸収するとか?)赤いチャンバーパッキンもありますよねぇ?
あとは、
スライドストップがかからないようにするため、
(スライドの動きを早くするためです)
通常はアウターバレルのガタ取りに使う、
バレル・ジョイントをスペーサーとして使います。
これで、
スライドはここまでしか下がらないので、
スライドストップはかかりません。
これならスライドのノッチも減りませんね。
また、バレル・ジョイントを外せばスライドストップはかかるので、
シューティングマッチのレギュレーションにも対応出来ます♪
:追記:
本当は、
画像手前のマグナテックの溝のないスライドストップがあれば
よかったんですけど、本山でも在庫切れでした・・・(トホホ)