2011年07月04日

第3回フロンティアマッチ

さてさて、


完全に出遅れで、しかも1週間前ものことなのですが、
Takuさん主催の、『フロンティアマッチ』に参加してきましたぁ♪
第3回フロンティアマッチ
(一応、記録として残しておきたいので今更のUPです・・・)


前日のチームの練習会はわざわざ、ですだよさんが遠方より
見学に来て下さったのに、うちの子が熱出して(たぶん、熱中症)
こんな時に限って、カミさんが仕事遅番で帰りが遅いので、
私が子供の面倒をみていました。

私自身はピンピンしていたので、翌日のフロンティアマッチ用に、
GUNを調整しておりました。
(この調整が、『凶』となってしまうのですが・・・汗)


チームの皆さんは、前日から引き続きの2連チャンでありますね~
第3回フロンティアマッチ
ryochanさんが撃つ!

シ~ンと静まり返るなか、皆さんがプレッシャーの言葉をかけるので、
ついつい、私も調子に乗って、変なこと言ってしまいましたぁ。
ryochanさん、ゴメンナサイ・・・

で、でも未だ、ryochanさんの『クリーン』の記録はまだ誰も成しえて
いないんだぜ!


よしむねさんが撃つ!
第3回フロンティアマッチ
な~んか、前日の記録会、超早っだったそうじゃないですかぁ~!
コソ連の成果が効いておりますね~。

よしむねさんの場合、誰かが知ってるから、コソ(こっそり)に
なってないと思う。もう、堂々と、休憩時間日勤練習でいいのでは
ないかと・・・?


SEIJIさんが撃つ!
第3回フロンティアマッチ
「う~ん? とおちゃん外したべ?」

おっ?

セコンド? コーチ? マネージャー?


いいえ、


SEIJIさんの息子さんが撃つ!です。
第3回フロンティアマッチ
いやはや、銀ダンなのにしっかりと当てておりましたよ♪
素晴らしい!

今回は女の子のお子様も参加されておりまして、
SEIJIさんの息子さんと共に、がんばれ!未来のシューター。
将来が楽しみですね♪


さてさて、


私はと言うと、


苦手なウィークハンドを有利にするために、リコリルを軽くしようと、
第3回フロンティアマッチ
樹脂製ブリーチを組んで持っていったのですが、


どうも、
第3回フロンティアマッチ
バルブ・ロック・レリーズに引っかかってしまうようで、
(※画像は参考画像で、当日の銃ではありません)


スライドが途中で止まってしまうことがありました。
ryochanさんとSEIJIさんとでバラして、あ~でもない
こ~でもないと、組みなおして、やっとこさ原因が
判明しました。ありがとうございます♪

亜鉛製のブリーチでは問題なく動いていたので、
タイトできっちりとした造りの樹脂製ブリーチは、
バルブ・ロック・レリーズのバリやザラつきは、
引っかかりの原因のようですね。
家に帰って、バリ取り&磨きをしたら、調子よく
動くようになりました♪


あれ?
第3回フロンティアマッチ
何故ゆえに、ブラゾス・カスタムのスライドが黒に・・・?

実はこれ、練習用のスライドなのです♪
これについては、また別の記事にて・・・








同じカテゴリー(フロンティアマッチ)の記事画像
赤羽一射撃王決定戦とは?
フロンティアマッチでした♪
フロンティアマッチです♪
フロンティアマッチ 行ってきたぁ~♪
第2回 フロンティアマッチ
フロンティアマッチ 行ってきましたぁ~♪
同じカテゴリー(フロンティアマッチ)の記事
 赤羽一射撃王決定戦とは? (2011-12-22 00:05)
 フロンティアマッチでした♪ (2011-09-21 00:05)
 フロンティアマッチです♪ (2011-08-23 00:05)
 フロンティアマッチ 行ってきたぁ~♪ (2011-07-25 00:05)
 第2回 フロンティアマッチ (2011-05-17 00:05)
 フロンティアマッチ 行ってきましたぁ~♪ (2011-04-20 00:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

トラブルの原因が分かってよかったです。

次回は是非好調な状態で臨みましょう!
Posted by ryochan at 2011年07月04日 00:39
子連れさん、こんにちは〜♪

(本文と関係無い内容ですが…汗)
昨日は、お疲れ様でした。
四季劇場…モ◯ート置いてなくて残念でした(てか、すいません)。

帰りに駅の先にある、もう一カ所候補のバーに行ったら置いてました。(が〜ん!)

次回の都産貿オフ(8月BH?)の時には行きましょう。
では〜♪
Posted by てるぱ大臣 at 2011年07月04日 08:01
こんにちは
昼休みの外歩きも、きょうは風があるので暑さも少し和らぎます

バルブ・ロック・レリーズはバリがありますよね
ステンより鉄のほうが酷いようです
それと最近気になっているのは、マガジン側のバルブ・ロックのスプリングです
必要以上に強すぎるスプリングが付いているマガジンがあります
わたしはバルブ・ロックのスプリングはカットしたり弱い物に交換しています
Posted by SCM4steel at 2011年07月04日 12:30
ryochanさん、

お疲れ様でした~♪
いやぁ、一人では分からない事も、皆さんからお知恵を拝借して、
問題解決出来て、助かりました。ありがとうございます♪

次回の練習会ではよろしくお願いします。
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月04日 20:54
てるぱ大臣さん、

Vショー、お疲れ様でありました♪
モスカート、じゃなくって、モ○ート楽しみにしていたのですが、
次回までお預け・・・ですね。

それよりも・・・、
依頼している加工の方が、けっこう大変になりそうで、
ご迷惑をおかけしております(汗)
引き続き、よろしくお願いいたします♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月04日 20:54
SCM4steelさん、

いやぁ、
ほんとに、本日は風が強かったですねぇ。
これで風がなければ、蒸し風呂状態でしたね(暑っ!)

バルブ・ロック・レリーズのバリですが、今まであんまり
気にしてませんでした。(そのままでも動くので・・・)
今回の樹脂ブリーチはかなりタイトでしっかりとした造り
なのに、下のシェリフのシャーシはバルブ・ロック・レリーズ
部分にかなりガタがあったので、変な風に引っかかる
感じでしたね。バリ取って、レリーズのガタ取りのスペーサー
付けたら、OKになりましたよ~。

>バルブ・ロックのスプリングですが、
私も、1本、メッチャスプリングが固いマガジンがありました。
「なんでこんなに固いんだろう・・・?」と不思議に思うくらいでした。
でも、このスプリングって、固くしたり、逆に柔らかくすると、
なにか作動に変化があるのでしょうかね?
詳しい方、教えて頂きたいで~す♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月04日 20:55
子連れさん

こんばんは

先日は、マッチお疲れ様でした
!(^^)!

なんか、26日、当日は全然当たらなくてですね・・・

しかもダットサイト付きで
。゚(PД`q。)゚。

こんな調子だと今月のウイングカップもまたダメかな~・・・
(´-∀-`;)
Posted by よしむね at 2011年07月06日 21:43
よしむねさん、

当日はお疲れ様でしたぁ~♪

私も、久々にダット付きのガンで撃ったので、
ウィークハンドはさらにダメでしたねぇ・・・

ウイングカップは・・・、

今月こそは・・・

・・・、

どうだろ?
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。