2011年05月17日

第2回 フロンティアマッチ

さてさて、

このあいだの日曜日に、
赤羽のフロンティアさんにて、Takuさん主催のフロンティアマッチに
参加してきましたぁ~♪

実は、前日の土曜日もチームRタイプの練習会がありまして、
翌日のフロンティアマッチに使おうと思ったガバを2丁持って
いったのですが、

1丁は、
ハンマーがハーフコックで止まってしまって、
倒れるけど、元に戻らずで発射不可能、


もう1丁は、
第2回 フロンティアマッチ
チョっ早のコース、Smoke&hopeではバシバシ動いていたのに、


次に組んだ、
第2回 フロンティアマッチ
Pendulumでは、給弾せずにスライドが2回ブローバックしないと弾が
出ないので、5枚のプレート撃つのにトリガー10回くらい引いて
ましたぁ・・・(涙)


調子のいい方を、フロンティアマッチに持って行こうと思っていたのに、
2丁とも撃沈。家に帰ってからは、バラして直す元気もなかったので、
日曜日の当日は、全く違うネタ銃を持ち込んでの参戦となりました♪


こちらの、
第2回 フロンティアマッチ
マルシンのキンバーで、撃ちましたよ~。
(撃つの久しぶり!)
横一列6枚のフォーリングプレイトなので、スピードシューティング
ではないため、マルキンでもいけるかなぁ~?と。


メーカーノーマルのマルキンでも、私のカスタムしたカートを使えば、
第2回 フロンティアマッチ
5mで5cm以内にはまとまるので、そこそこいけるでしょう。
とりあえず、自分が撃って楽しい銃であればいいんです!
お偉方さんには、解らんでしょう。

久々に撃ちましたが、やっぱり排莢式のブローバックガンは楽しい
ですね~♪
(※私が撃っている間、ランドリーバッグ持って動くカートキャッチャーと
 なって下さった、G3フリークさん、ありがとうございましたぁ~)



SEIJIさんが撃つ!
第2回 フロンティアマッチ
夜勤前の忙しいなか、駆けつけたSEIJIさん、
時間配分がドンピシャで、有効時間をフルに使ったシューティング
をされていましたよ~♪


よしむねさんが撃つ!
第2回 フロンティアマッチ
チームジャージを着用しての、気合十分なよしむねさん。
「初心者向けのコースを・・・」なんて甘えは許されませんでした。
撃ち慣れない、ストロングハンドやウィークハンドでの射撃も
がんばっていましたよ~♪


そして、
第2回 フロンティアマッチ
ryochanさんが撃つ!

5m、フリーハンド満射。


5m、
第2回 フロンティアマッチ
ストロングハンドも満射。


5m、
第2回 フロンティアマッチ
ウィークハンドも満射。


そして、
2m後ろに下がり、
距離7mからのシューティングでも全て満射のクリーンです!

おめでとうございま~す♪

フロンティアマッチ開催2回目にして、
初のクリーンが出ましたぁ~!

わ~い、ワ~イ!

バンザ~イ!


その後、

Five to go 、Accelerator、の
スティール用のステージを組んで、
スピードシューティングを行いましたよ~。


さすがに、スピード系でキンバーの連射はキツイので、
第2回 フロンティアマッチ
こちらのブラゾス・カスタムでバシバシ撃ちましたよ~♪


思う存分撃ったあとは、
第2回 フロンティアマッチ
近くの居酒屋さんで反省会。
これがまた、楽しいんですよね~

今回もひとり、2千円ちょっとでした~(安っ!)
参加された皆様、お疲れ様でありましたぁ♪






同じカテゴリー(フロンティアマッチ)の記事画像
赤羽一射撃王決定戦とは?
フロンティアマッチでした♪
フロンティアマッチです♪
フロンティアマッチ 行ってきたぁ~♪
第3回フロンティアマッチ
フロンティアマッチ 行ってきましたぁ~♪
同じカテゴリー(フロンティアマッチ)の記事
 赤羽一射撃王決定戦とは? (2011-12-22 00:05)
 フロンティアマッチでした♪ (2011-09-21 00:05)
 フロンティアマッチです♪ (2011-08-23 00:05)
 フロンティアマッチ 行ってきたぁ~♪ (2011-07-25 00:05)
 第3回フロンティアマッチ (2011-07-04 00:05)
 フロンティアマッチ 行ってきましたぁ~♪ (2011-04-20 00:05)

この記事へのコメント
お疲れさんでした!!
つか、反省会があったのね~いいなぁorz
6月第3日曜日は休みなので反省会も参加したいです。
Posted by SEIJI at 2011年05月17日 00:12
こんばんは、M1Aです。

撃ちなおし無し、ウイークハンドあり、など普段やっていない内容が多いので、自身がやったらどうなるか?なんて考えたりします。

地元のシュウティング会で、お遊び程度のものはやった事がありますが。

満射は難しいですね。

打ち上げ、本編より楽しそうです。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年05月17日 20:16
お疲れ様でした!

久しぶりのマルシンキンバーですね。
やはり、カートが飛ぶ様子は見ていても楽しいです。

各家庭に1丁は潜んでいるマルシンモデル限定マッチを企画しましょうか(爆)
Posted by ryochan at 2011年05月17日 20:33
あっ!

ブラゾスが自立してる!
(∩´∀`)∩オォ♪



いやいや~

先日はお疲れ様でした
(^o^)/

本当は、初回なんで「初心者コース」でまたーり行きたかったのですが

謎のR師範に、「チームRタイプのメンバーは初心者コースに参加するレベルの者は居な~い!!」ゴルらぁ~!!
(`・ω・´)シャキーン!!

と一括され・・・

よよよ~
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

(笑)


でも、とても良い勉強になりました♪

22日は、アレに参加&リベンジしますか??
Posted by よしむね at 2011年05月17日 22:54
SEIJIさん、

お疲れ様でしたぁ~♪

反省会は、前回も終わった後にありましたね~。
(しかも、安いお店ばかりなので、とってもリーズナブル♪)

次回もよろしくお願いしま~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月18日 20:06
M1Aさん、

こんばんは~。

ただ横一列に並んでいるプレートに当てるだけなのですが、
これがなかなか簡単なようで、当たらないです。
自分が、ちゃんと的を狙って撃つ、という基本的な事が
出来ていないと痛感します・・・

満射には、射撃技術もそうですが、的確な時間配分や、
高い集中力も必要なので難しいですね。

終わったあとの打ち上げは、皆さんとワイワイ趣味の話しが
出来るので楽しいですよね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月18日 20:07
ryochanさん、

お疲れ様でした、
そしてフロンティアマッチ初の満射、おめでとうございます♪

ryochanさんのキンバーをカスタムしたので、自分でも
撃ちたくなって、持って来てしまいましたぁ。
やっぱり、撃っても、見ていても、楽しい銃ですね♪

>マルシンモデル限定マッチ、
いいですね~、
当たらなくても、「マルシンだから~」と銃のせいにできますし、(コラっ!)
色んなレアな機種が拝めそうですね。
ぜひぜひ、やりましょ~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月18日 20:07
よしむねさん、

「ブラゾス 大地に立つ!」です♪

いやいや、お疲れ様でしたぁ~。
画像や動画も、ありがとうございます!

初心者コースじゃ無い方が、レベルは高いですが、
いっぱい撃てるので、いいじゃないですかね?

>22日、
はい、参加の予定です。
よしむねさも行きますか?
よろしくお願いしま~す!
ryochanさんや、SEIJIさんはご都合どうでしょうかね?

私としては、土曜日の練習会でトラブった、ガンの
リベンジをしたいですね~(プンプン)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月18日 20:07
こんばんは

>>よしむねさも行きますか?


いきますとも♪

リベンジで雪辱を果たしたいで~す
(^o^)/

それではでは♪
Posted by よしむね at 2011年05月18日 22:13
22日、すごく行きたいんですが・・・・
日勤日ですorz
皆さん頑張ってきてください!!
Posted by SEIJI at 2011年05月18日 22:40
私も22日は参加したいのですが、6月半ばまで土日の昼は抜けられそうにありません(汗)

頑張ってきてください!
Posted by ryochan at 2011年05月19日 20:28
よしむねさん、

ではでは、22日はよろしくお願いします♪
お手柔らかにぃ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月20日 20:55
SEIJIさん、

バッファロー会、
お疲れ様でありましたぁ~♪

ガッツリお肉で、お腹イッパイです。

SEIJIさんの分までがんばって来ますね~
(あ~、でも結果は気にしないで下さいね~汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月20日 20:55
ryochanさん、

お疲れ様です♪
そうですよね~、6月半ばまではお忙しいですもんね。

よしむねさんとふたりで頑張ってきますね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月20日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。