スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月23日

WingCup 行ってきましたぁ~♪

さてさて、

22日の日曜日は、WingCupに行ってきました♪

SEIJIさんはお仕事で、ryochanさんもお忙しいので、
よしむねさんとふたりで行ってきましたよ~。

(※WingCupの詳しい内容などは、コチラを参照して下さい)


まずは、

慣らし運転のダブルタップから。


撃ち慣れたところで、

ムーブです。


よしむねさんの華麗なステップ。

さすが、カラテ仕込みですね~


そして、本戦です♪

距離4mからの、フリースタイル。


左手に持ち替えての、

ウィークハンド。


1m下がり、

5mフリースタイル。


そして、

利き手のストロングハンド。


残念ながらよしむねさん、
満射にはなりませんでしたが、
後半はしっかり持ち直し、

見事、ハーフクリーン達成です♪
お疲れ様でありました~!


今回は参加人数も19名と多く、
昨日、初めてトイガン撃ったという女性の方もいらっしっゃたり、
アンリミやJSCで見かけるベテランシューターの方まで初参加
されており、新記録も続出でしたね~。


大きな大会では、出店やスポンサーなどでお馴染みの、

『Various Techniques』のvt4126xさん、
今回初参加で、フレッシュマンからスタートし、
見事!エキスパートクラスまで昇格です♪
おめでとうございます!


左利きのシューターさんなので、
左手で撃つ時のセフティートラブルを回避するため、

ハイキャパグリップのセフティーの段差に黒いプラ板を貼って、
手のひらの水かきがセフティーに挟まれないよう工夫されていました。


こちらも、

今回初参加の杉○選手、
フレッシュマンから→エキスパートへの昇格、
さらにそのエキスパートクラスでも満射と、
WingCup始まって以来の快挙で、見事本日の
総合成績1位でありましたよ~♪

おめでとうございます。

他にも、スタッフの方以外で、初めてエキスパートクラスの
3回連続満射が出たりと、記録尽くめでありましたね~。


撃つのも楽しいのですが、

他のシューターさんのカスタムを見るのも楽しみのひとつですね~。
(主催者のNoborin#59さん、ざっくりとエグってマガジン丸見えの
 グリップが素敵~♪)


日本でもタクティカル系のシューティングでは上位の方は、

レース用のホルスターなのに、体の真横よりも後ろに装着し、
さらにガンのグリップが前に傾斜しているという、まさに
普段のタクティカルポジションでのドローをされておりましたぁ!


んで、


私はと言いますと、

この前の練習会で不調だったガンを直し持ち込んで、ガントラブルは
なかったのですが、またも1発外しの47枚で、昇格はなりませんでした・・・

総合成績も、19名中6位だったのですが、前回よりもタイムは
遅くなっているので、まだまだですね~。

普段の練習会よりもマッチプレッシャーは大きいのですが、
でも、少しでもこういったマッチに参加することで、
それに慣れるようになっていければ・・・、と思っております♪
(まだまだ、本番は先ですしね)


今回参加されたスタッフ並びに、シューターの皆様、
お疲れ様でありました~!

  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(6)WING CUP