2011年05月23日

WingCup 行ってきましたぁ~♪

さてさて、

22日の日曜日は、WingCupに行ってきました♪

SEIJIさんはお仕事で、ryochanさんもお忙しいので、
よしむねさんとふたりで行ってきましたよ~。

(※WingCupの詳しい内容などは、コチラを参照して下さい)


まずは、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
慣らし運転のダブルタップから。


撃ち慣れたところで、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
ムーブです。


よしむねさんの華麗なステップ。
WingCup 行ってきましたぁ~♪
さすが、カラテ仕込みですね~


そして、本戦です♪
WingCup 行ってきましたぁ~♪
距離4mからの、フリースタイル。


左手に持ち替えての、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
ウィークハンド。


1m下がり、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
5mフリースタイル。


そして、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
利き手のストロングハンド。


残念ながらよしむねさん、
満射にはなりませんでしたが、
後半はしっかり持ち直し、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
見事、ハーフクリーン達成です♪
お疲れ様でありました~!


今回は参加人数も19名と多く、
昨日、初めてトイガン撃ったという女性の方もいらっしっゃたり、
アンリミやJSCで見かけるベテランシューターの方まで初参加
されており、新記録も続出でしたね~。


大きな大会では、出店やスポンサーなどでお馴染みの、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
『Various Techniques』のvt4126xさん、
今回初参加で、フレッシュマンからスタートし、
見事!エキスパートクラスまで昇格です♪
おめでとうございます!


左利きのシューターさんなので、
左手で撃つ時のセフティートラブルを回避するため、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
ハイキャパグリップのセフティーの段差に黒いプラ板を貼って、
手のひらの水かきがセフティーに挟まれないよう工夫されていました。


こちらも、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
今回初参加の杉○選手、
フレッシュマンから→エキスパートへの昇格、
さらにそのエキスパートクラスでも満射と、
WingCup始まって以来の快挙で、見事本日の
総合成績1位でありましたよ~♪

おめでとうございます。

他にも、スタッフの方以外で、初めてエキスパートクラスの
3回連続満射が出たりと、記録尽くめでありましたね~。


撃つのも楽しいのですが、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
他のシューターさんのカスタムを見るのも楽しみのひとつですね~。
(主催者のNoborin#59さん、ざっくりとエグってマガジン丸見えの
 グリップが素敵~♪)


日本でもタクティカル系のシューティングでは上位の方は、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
レース用のホルスターなのに、体の真横よりも後ろに装着し、
さらにガンのグリップが前に傾斜しているという、まさに
普段のタクティカルポジションでのドローをされておりましたぁ!


んで、


私はと言いますと、
WingCup 行ってきましたぁ~♪
この前の練習会で不調だったガンを直し持ち込んで、ガントラブルは
なかったのですが、またも1発外しの47枚で、昇格はなりませんでした・・・

総合成績も、19名中6位だったのですが、前回よりもタイムは
遅くなっているので、まだまだですね~。

普段の練習会よりもマッチプレッシャーは大きいのですが、
でも、少しでもこういったマッチに参加することで、
それに慣れるようになっていければ・・・、と思っております♪
(まだまだ、本番は先ですしね)


今回参加されたスタッフ並びに、シューターの皆様、
お疲れ様でありました~!






同じカテゴリー(WING CUP)の記事画像
チャリティーマッチ(ウマッチ)
チャリティーマッチ(Shooters CUP)
チャリティーマッチ(WING CUP)
チャリティーマッチ(アンリミテッド)
チャリティーマッチ、行ってきましたぁ♪
同じカテゴリー(WING CUP)の記事
 チャリティーマッチ(ウマッチ) (2011-04-09 00:05)
 チャリティーマッチ(Shooters CUP) (2011-04-08 00:05)
 チャリティーマッチ(WING CUP) (2011-04-07 00:05)
 チャリティーマッチ(アンリミテッド) (2011-04-06 00:05)
 チャリティーマッチ、行ってきましたぁ♪ (2011-04-04 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)WING CUP
この記事へのコメント
子連れさん

本日はお疲れ様でした
m(__)m

いや~

予定なら今、2人で何処ぞで祝杯あげてたはずですが・・・w

今回は残念でしたが、とても奥深い&レベルの高い競技に参加させていただいてると思えば良いのでは?とプラス思考で行きましょう♪


それでは次回はお互い満射クリーン目指して頑張りましょう♪
Posted by よしむね at 2011年05月23日 00:19
ウィングカップお疲れ様でした。
私も毎回1枚外しですが、悔しいですよね~!!
しかし今回は結構人数多かったんですね。
ここ1~2年でシューター数が増えた感が凄くあります。

7月は私も参加できそうなので、また頑張りましょう!!
Posted by SEIJI at 2011年05月23日 00:38
お疲れ様でした!

惜しかったです。

次回はブラゾスカスタムで昇格を狙いましょう!
Posted by ryochan at 2011年05月23日 13:02
よしむねさん、

お疲れ様でした~!
いやぁ~、ホント、祝杯あげたかったですねぇ。

何事も経験ですよね、残念な結果でも。
それがやがて肥しになると思っておりますよ~。

次回はクリーンを目指したいですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月23日 18:55
SEIJIさん、

あ~、

いい報告が出来ずにスミマセ~ん!
SEIJIさんとryochanさんの分までがんばろうと
思ったのに・・・

いやぁ、それにしても参加人数多かったですね。
(よしむねさんと私は、ほとんど廊下?にいました 汗)
なんにしても、シューティングを気軽にたくさんの方が
楽しめるようになるのは、いいことですよね♪

7月は3人で昇格目指しましょう!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月23日 18:55
ryochanさん、

お疲れ様です!

またしても、1枚外してしまいましたぁ~(涙)
肝心なところでだめな私です・・・うぅ。

今回はアイアンサイトだったのですが、
けっこういい感じで撃ててはいたんですけどね~。

やっぱりダット付きの方がいいですかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月23日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。