2012年02月18日

コヅレ~ヌのタクレーヌ

こちら、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
ちょこっとだけ弄った、コヅレ~ヌのタクレットでありますよ~。
(えっ?! どこが変わったかって? 汗)


ショルダーストラップを肩から下げて、歩いていると、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
ここのジッパーが、カチャカチャ当たって、金属音が出ました。
ここの改良です。


定番のパラコードを用意します。
コヅレ~ヌのタクレーヌ
(TTHマッチの日に、フロンティアさんで購入♪)
私のタクレーヌにぴったりな、コヨーテカラーです。


まず、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
ヒモがよれないように、中の芯は取ってしまいます。


切断したパラコードの端っこは、糸がほつれてこないよう
コヅレ~ヌのタクレーヌ
ライターで焼き固めます。


こんな感じで、1本20cmくらいの長さで、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
必要な分を用意しました。
残ったパラコードは絡まないように、まとめておきます。
(ちなみに、これはロープワークの『えび結び』)


ジッパーを切断する方も多いでしょうが、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
小心者の私は、もったいないので、上から通すやり方です。
こんな感じにしました。


こんな通し方はどうかな?
コヅレ~ヌのタクレーヌ
やっぱり、最初の方がいいみたいですなぁ。


お次は、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
家にあったコチラのショルダーパットを使い、
(これまた、丁度いいコヨーテカラー♪)


ストラップが肩に食い込まないように、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
肩あてにしました。滑り止めもありです。


肩からかけると、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
こんな感じで、肩にかかる力を分散してくれます。


とりあえず、
コヅレ~ヌのタクレーヌ
簡単ですが、ここまで弄ってみました。
まだ、使い始めたばかりなので、これから使い込んだら、
もっと改良点が見えてくるかもしれません。

今のところ、使い勝手のよい、大きさも手頃な
いいバッグであると断言出来ますよ~♪






同じカテゴリー(TUFF)の記事画像
御開帳~♪
今日から私もタクレッ子♪
TUFF ステイジバッグ(カスタムその2)
TUFF ステイジバッグ(カスタム)
TUFF ステイジバッグの中身
TUFF  『ツルやつ』
同じカテゴリー(TUFF)の記事
 御開帳~♪ (2012-02-25 00:05)
 今日から私もタクレッ子♪ (2012-02-11 00:05)
 TUFF ステイジバッグ(カスタムその2) (2011-10-22 00:05)
 TUFF ステイジバッグ(カスタム) (2011-10-01 00:05)
 TUFF ステイジバッグの中身 (2011-09-17 00:05)
 TUFF 『ツルやつ』 (2011-08-27 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(0)TUFF
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。