2012年02月11日

今日から私もタクレッ子♪

念願だった『タクレットN』を入手して、
今日から私もタクレッ子♪
私もめでたく、タクレッ子の仲間入りを果たしましたぁ♪
(パチパチ)


縫製はメキシコなので、
今日から私もタクレッ子♪
ロゴマークは黒なのですが、かえってシンプルで落ち着いた感じです。
メキシコ産だからと言って、どこが悪いとか、そういった事は一切
ありませんでした。ですが、破格のロープライスなのであります。
さすが、SHOT SHOWプライスでありますな~。


以前に購入して、
今日から私もタクレッ子♪
練習会や、マッチには必ず持っていく、ステイジバッグと
比較してみました。


まずは、
今日から私もタクレッ子♪
ショルダーストラップのフックを引っ掛ける、このDリングが、


動いているうちに、
今日から私もタクレッ子♪
このように、ズレてくる事があるんですね~。


タクレットNでは、この『Dリング』が、
今日から私もタクレッ子♪
『IDリング』になっているのですね~。
これは、ナイスなIDア(アイデア)でありまするね。
なので、ズレることはありません♪


お次は、
今日から私もタクレッ子♪
ショルダーストラップなのですが、


フックの部分が、
今日から私もタクレッ子♪
ステイジバッグでは、板バネを使用したこのようなタイプでした。
あんまり、しょっちゅう外す場所ではありませんが、バネが硬くて
指を挟んでしまうと、痛いです。


それが、
今日から私もタクレッ子♪
タクレットNでは、このようなタイプになっておりました。


フックの中に、
今日から私もタクレッ子♪
スプリングが内蔵されており、


軽~い力で、
今日から私もタクレッ子♪
フックを開ける事ができます。


メッシュで中が見えるサイドポケットですが、
今日から私もタクレッ子♪
初期のものは、ここのゴムが切れたり、伸びたりして
締りが悪くなったりしていました。


それが、
今日から私もタクレッ子♪
フラップのフタ付きになっております。
好みの問題もあると思いますが、フタが付いている方が
中の物を落とし難いので、安心感がありますね。


ちょとしたところですが、


気になるところもあり、
今日から私もタクレッ子♪
例えば、


このジッパー同士が、
今日から私もタクレッ子♪
カチャカチャ当たって、音が出たりとか、


ショルダーストラップに
今日から私もタクレッ子♪
パッドがないので食い込み&滑りやすい、とか、
そんな感じですかね?


次回は、ここをちょこっとイジリます。







同じカテゴリー(TUFF)の記事画像
御開帳~♪
コヅレ~ヌのタクレーヌ
TUFF ステイジバッグ(カスタムその2)
TUFF ステイジバッグ(カスタム)
TUFF ステイジバッグの中身
TUFF  『ツルやつ』
同じカテゴリー(TUFF)の記事
 御開帳~♪ (2012-02-25 00:05)
 コヅレ~ヌのタクレーヌ (2012-02-18 00:05)
 TUFF ステイジバッグ(カスタムその2) (2011-10-22 00:05)
 TUFF ステイジバッグ(カスタム) (2011-10-01 00:05)
 TUFF ステイジバッグの中身 (2011-09-17 00:05)
 TUFF 『ツルやつ』 (2011-08-27 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)TUFF
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

SHOT SHOWに行けた人がうらやましいですよね(笑)

そういえば僕のレンジバックもプロトタイプなので、製品版ではどんな風に改良されるのか見てみたいです。。
Posted by k,ishida at 2012年02月11日 08:52
ishidaくん、

お疲れ様~♪

SHOT SHOWに行っていたryochanさんが、
製品版のレンジバッグ(これもまた、超激安で!)を
購入して来ましたので、本日のフロンティアマッチに
参加されているようでしたら、比べて見る事が出来る
かもしれませんね~♪
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2012年02月11日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。