2012年01月26日
10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成)
と、言う事で、
スライド側は、

このようなパーツ構成です。
コマンダーサイズのスライドに合わせた、

アウターバレルの長さなのですが、
インナーバレルは5インチのものを使用していますので、

コンプの中ほどまでインナーバレルは来てます。
Ver.3の固定HOPバレルなので、

シューティングなどの近距離でもHOPが効き過ぎないよう、
『WAパッキン』装着です。
バレル関係は、

こんな感じです。
ロングリコイルガイドは、

コマンダーサイズのステンレス無垢の一本モノがあったので、
それを使用しました。
画像のような、

バッファーになるスプリングをセットして、ブローバックの
衝撃を吸収します。
また、

バッファーのお陰で、スライドストップがかからりません。
スライド側は、こんな感じになりました。

まずは、スライドの素材が軽いABSであること、さらに肉抜き
の穴あけ加工、そしてけっこう重さがあるボーマーサイトが付いて
いないので、スライドの動きは早いです。
エンジンもブローバック側のガス容量を少なくし、リコイルスプリングも
バッファー&ショートストロークにより、リコイルショックも少なく
仕上がりました。
スライドの動きが少なく、軽く、短ければ、それだけ次に撃つ
ターゲットが狙いやすくなるので、シューティング向きではないでしょうか?
スライド側は、
このようなパーツ構成です。
コマンダーサイズのスライドに合わせた、
アウターバレルの長さなのですが、
インナーバレルは5インチのものを使用していますので、
コンプの中ほどまでインナーバレルは来てます。
Ver.3の固定HOPバレルなので、
シューティングなどの近距離でもHOPが効き過ぎないよう、
『WAパッキン』装着です。
バレル関係は、
こんな感じです。
ロングリコイルガイドは、
コマンダーサイズのステンレス無垢の一本モノがあったので、
それを使用しました。
画像のような、
バッファーになるスプリングをセットして、ブローバックの
衝撃を吸収します。
また、
バッファーのお陰で、スライドストップがかからりません。
スライド側は、こんな感じになりました。
まずは、スライドの素材が軽いABSであること、さらに肉抜き
の穴あけ加工、そしてけっこう重さがあるボーマーサイトが付いて
いないので、スライドの動きは早いです。
エンジンもブローバック側のガス容量を少なくし、リコイルスプリングも
バッファー&ショートストロークにより、リコイルショックも少なく
仕上がりました。
スライドの動きが少なく、軽く、短ければ、それだけ次に撃つ
ターゲットが狙いやすくなるので、シューティング向きではないでしょうか?
Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)
│10万HIT記念
この記事へのコメント
なるほど、スライドストップが掛からないのはバッファーを
かましているからなんですね。
まだダットを載せただけなので、構造を解説して頂けて助かります。
かましているからなんですね。
まだダットを載せただけなので、構造を解説して頂けて助かります。
Posted by さんじ at 2012年01月26日 00:09
さんじさん、
そうなんですよ、
わざとスライドストップをかからないように
しているんです。
組み上げた私は、構造などを理解しておりますが、
送られて来たさんじさんにとっては、チンプンカンプン
でしょうから、ブログの記事を説明書代わりに
見て頂ければたすかります♪
そうなんですよ、
わざとスライドストップをかからないように
しているんです。
組み上げた私は、構造などを理解しておりますが、
送られて来たさんじさんにとっては、チンプンカンプン
でしょうから、ブログの記事を説明書代わりに
見て頂ければたすかります♪
Posted by 子連れ狼
at 2012年01月27日 08:43
