2012年01月23日

10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)

さてさて、


Rタイプのスライドに、ハイスペックエンジンの
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
ブリーチを搭載するのですが、


そのまま、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
『パチンっ』とハマります。


特に上からとか、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
下からとか、ネジでブリーチも固定していません。


そんなに、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
ガタつきもないのはなぜでしょう?


それは、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
同じハイスペックのブリーチでも、
画像下の、マグナテック用のブリーチを
使用しているからです。

見た目は、画像にある切り欠き?しか違いがないように
見えますが、実はマグナテック用のブリーチは通常の
ブリーチよりも幅の厚みがあるんですね~。


なので、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
Rタイプのスライドの、この内側の溝にブリーチが
ハマるのですが、


通常よりも幅があるブリーチなので、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
画像の引っかかりの出っ張りが、より外側に出ている、
と言うことなので、


このように、
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
Rタイプのスライドにハメても、しっかりと内側に密着
するんですね~♪


なので、
ブリーチをネジで止めなくても落ちてこないのであります。


余談でありますが、
あじゃさんの引越し祝いを、六本木ホローポイントにて、
有志数名で行いました。
海外出張帰りのところ、お疲れ様でありましたぁ。

画像、あんまりありませんが、何丁か持ち込んだ
ガスブロをそれぞれ堪能しましたよ~♪
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
あじゃさんもご満悦♪

これは、WAのフルオートの92Fを撃っている時ですね。


今回の貴重な1ショット。
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
実銃でもある、ストーブパイプです。

ここまでリアルに再現されてるなんて、さすがマルシンですね♪
でも、快調に作動し、撃ち終わるとスライドストップもちゃんと
かかっておりましたよ。


あ、

てるぱさん、エングレ倶楽部の今年のカレンダー、
マスターにお渡ししておきましたので♪
(マスターが寂しがっておりましたよn)






同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事画像
10万HIT記念「ハイキャパ」8 (完成♪)
10万HIT記念「ハイキャパ」7 (フレーム側パーツ)
10万HIT記念「ハイキャパ」6 (ロングピン化)
10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成)
10万HIT記念「ハイキャパ」4 (コンプ&アウター)
10万HIT記念「ハイキャパ」2 (エンジン)
同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事
 10万HIT記念「ハイキャパ」8 (完成♪) (2012-02-02 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」7 (フレーム側パーツ) (2012-02-01 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」6 (ロングピン化) (2012-01-27 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成) (2012-01-26 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」4 (コンプ&アウター) (2012-01-25 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」2 (エンジン) (2012-01-20 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)10万HIT記念
この記事へのコメント
なんかこういうのにいつもお声が掛からなくて凹みますorz
Posted by SE at 2012年01月23日 00:14
子連れ狼さん、こんにちは〜♪

六本木ホローポイントさん〜バンバンご利用してあげて下さいませ。
同じ東京都内ながら「六本木」というと、なかなか足が向きません。
(何より、いつも帰りの電車が気になっちゃうし…)

ぎゃははは〜、爺いになった印!(汗笑)

六本木に住む愛人でも作るべ〜(おい)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月23日 07:51
SEIJIさん、

ごめんなさ~い。
今回は私が主催ではないんですよ。

あじゃさんのお知り合いの方とあじゃさんの後輩が、
引越し祝いをする事になり、何故か?私がお呼ばれ
しました。
(場の空気を乱すことがなかったか心配でしたが・・・)

また皆でホローポイント遊びに行きましょう♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月23日 20:16
てるぱ大臣さん、

昨年はあんまり行かなかったせいか、
久しぶりのような気がしました。

外人の方も何組かいて、楽しそうに
エアガン撃ってましたよ~(さすが六本木)

帰りの電車が気になってしまうのは皆さん一緒ですね。
あじゃさんも、『終電、間に合わな~い!』とか言って、
超っ早で帰って行きました・・・

え~と、

六本木と赤羽とT館長と塔四郎さんの所に
それぞれ愛人宅をお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月23日 20:17
ギャー! 腹まで写ってたとは!! やっぱ痩せないとだなーww
当日はおかげ様で楽しく飲めました~♪ 終電にはギリギリ間に合いました。
駅の階段を駆け下りる時に無理して5段飛ばしジャンプしたら大勢の前でコケそうになったのはココだけの秘密ですwww
Posted by あじゃ at 2012年01月25日 19:33
あじゃさん、

え~?、
お腹、そんなに気になるほど出てはいないと
おもいますけどねぇ。
(言われても分かりませんでしたよ)

階段、アブナかったですね(汗)
お怪我がなくってよかったです。(ホッ)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月27日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。