2011年12月15日

アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)

さて、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
こちらはヴァレリー工房さんのプローンバンパーです。


もう、この大きさは、『マグウェル』と言うより、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
『マグファンネル』ですね。

もともとは、「ビアンキカップ形式」のマッチにて、
素早く伏せることで遠距離での射撃を安定させるテクニック、
「高速プローン」のためのアイテムです。

伏せた時にガンの目線位置を上げ、且つマガジンが地面に付かない
ようにするためこのような形状になっております。


昨年の掛川JANPSの会場にて限定販売されたものを購入。
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
しかし、今年は見学すら行けずにおりましたので、気分だけでも
JANPSを味わおうかと思いまして・・・。


ではでは、取り付けて行きましょう。
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
本体への加工は、ハウジングに穴を開け、ねじ切るだけです。


プローンバンパーを、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
前からスライドさせて、


最期まで押し込みます。
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
STIでも、WAでもOKのようですね。


最期に、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
下からネジを締めれば完成です。


こ~んな感じになりますね。
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
どうでしょうか?


かなり大きいのですが、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
素材自体は樹脂製なので、見た目よりはとっても軽いです。


グリップした感じも、
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
通常のマグウェルよりも、グリップの上側までプローンバンパーが
来ているので、手の小さい私には、丁度いいレストになります。

右手でグリップした時、このプローンバンパーの上に手が乗るので、
余計な遊びがなくなりました。














同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事画像
アンリミテッドへの道5 (グリップセフティー)
アンリミテッドへの道3 (サムレストその2)
アンリミテッドへの道2 (サムレスト)
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
ブラゾス・カスタムへの道14 (チームウェア)
ブラゾス・カスタムへの道13 (ロンリコ)
同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事
 アンリミテッドへの道5 (グリップセフティー) (2011-12-16 00:05)
 アンリミテッドへの道3 (サムレストその2) (2011-12-14 00:05)
 アンリミテッドへの道2 (サムレスト) (2011-12-13 00:05)
 アンリミテッドへの道(ブラゾス改修) (2011-12-12 00:05)
 ブラゾス・カスタムへの道14 (チームウェア) (2011-12-02 00:05)
 ブラゾス・カスタムへの道13 (ロンリコ) (2011-12-01 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。