2011年09月09日

JM グリップ

こちらが、


アノ、
JM グリップ
JMグリップになります。

このグリップ無しでは、あじゃさんにお願いしたM327JMモデル
は完成しませんもんね~。


米国より取り寄せた(て頂いた)本物ですよ~
JM グリップ
う~ん、素晴らしい♪


M327はNフレームを使う大きなリボルバーなのですが、
JM グリップ
このグリップ自体は、Kフレームのグリップくらいの
大きさしかありません。

しかも、あちこちがラウンドで面取りされているので、
驚くほど握りやすいのです。


木目も綺麗ですね~
JM グリップ
一体成型?のように見えるのですが、


実は、
JM グリップ
左右の張り合わせです。


グリップの内側の溝がこんなですから、
JM グリップ
一体成型はムリですよね~。


小さいだけでなく、
JM グリップ
非常に薄く出来ています。


この丸っこい、
JM グリップ
お尻がなんとも言えません♪


引っかかりがどこにもないので、
JM グリップ
握りやすく、ホルスターからもドローしやすいです。

ただ、あまりに表面がツルツルしていて、チェッカリングもないので、
いつ吹っ飛ばすか不安でもあります(汗)

そのためでしょうか?
グリップの下にランヤードリングを止めるための穴があるのは。
(違うって!)


惜しまれるのは、
パフォーマンスセンターの完成品にはある、
『JM』の刻印が、グリップにないことですかね~。
ガバの木グリの裏側で、スクリムショウで彫ってみたのですが、
縁がぼやけてしまって、シャープに刻印が出来ませんでした。
いつか、レーザー刻印にて再現し、完全版を目指したいと思います♪







同じカテゴリー(M327)の記事画像
M327 シリンダーカスタム
M327 M&P
JM キタ━━━(゚∀゚)
同じカテゴリー(M327)の記事
 M327 シリンダーカスタム (2011-09-08 00:05)
 M327 M&P (2011-08-29 00:05)
 JM キタ━━━(゚∀゚) (2011-08-22 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)M327
この記事へのコメント
子連れ狼さん、こんにちは〜♪

いいですね〜、JMグリップ!
グリップフェチの私には、たまりません〜。
(^O^)/
今度、握らせて下さい〜!
Posted by てるぱ大臣 at 2011年09月09日 07:18
てるぱ大臣さん、

めちゃくちゃ握りやすいんですよ~、このグリップ。
ただでさえ手が小さい私がノーマルのNフレームの
リボルバーでは、ダブルアクションでの連射は厳しいです(汗)

なので、このグリップが無ければ、シューティングで使ってみよう
なんて思わなかったでしょうね。

いつでもニギニギして下さ~い♪

あんっ!

でも、あんまり強く握っちゃいやョ

23日の塔四郎さんのオフ会にでもお持ちできればいいのですが、
あいにくその日はお仕事なのです・・・スミマセン!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月11日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。