2011年08月29日

M327 M&P

さてさて、

こちらが、
M327 M&P
あじゃさんにカスタムして頂いた前のベースになるのですが、


タナカのペガサスの、S&W M327 M&Pになります。
M327 M&P
元々の所有者さんは、エングレ倶楽部の一員でもある、
KINさんがお持ちの物でした。
今回の震災で、大変な被害に遭われ、こんな私でも
少しでもお役に立てば・・・と思い、チャリテー目的で
入手した物になります。

もともとリボルバーは、S&Wモデルしか買ったことのない私
ですので、新たなモデルが入手出来て、うれしかったです♪


バレル長は、
M327 M&P
リボルバーではあんまり見ない、5インチモデルです。
その下に、付いているアンダーレールが、タクティカルな雰囲気を
醸し出していますね~。


バレルの反対側に、
M327 M&P
『8』の文字の刻印があるように、


コリは、
M327 M&P
8連発のリボルバーです。
リアル装弾で撃っても、5枚のプレート撃つのに、
3発までは外せるので、
(こらこら~、撃つ前から外すこと考えちゃらめぇ~!)
シングルスタックのガバと変わらないですね。


M29などのNサイズのフレームに、
M327 M&P
357マグナム弾を装填しているので、
シリンダーとバレルとの隙間が多く、
よってフォーシングコーンも長めですね。


バレルの上面には、
M327 M&P
ネジ穴があり、


マウントベースを装着し、
M327 M&P
ダットなどを乗せることも可能です。

なんとも、まぁ、

タクティカルな佇まいなわけなのですが、
個人的にはリボルバーは、曲線の優雅さが
醸し出す美しさが、好きでありまして、
これはちょっと行き過ぎている感じがしますね。

でも、リボルバーで8連発は魅力的だし、
ペガサスシステムで、5インチクラスの
バレルとなれば、5m前後のプレート競技では、
なんとか使えるかなぁ?というレベルでしょうか?

もともと、
シューティングを始めたキッカケが、
『(性能よりも)自分の好きな銃で撃ってみたい!』
という思いからはじめたので、あんな銃や、こんな銃で、
大きな大会にも参加しておりますが、
『いつかはリボルバーで・・・』という思いも
ずっと前からあります。
本当は、カート式のリボで出場するのが、『漢』(おとこ)
なのでしょうが、ヘタレな私ですので、ペガサスで勘弁を(汗)

で、

8連発のリボで、
自分の好きな銃となると、
アレになる訳ですが、

内部は弄れても、あの外観のカスタムは無理ぃ~!

そんな時に、あじゃさんが、ガバだけでなく、
リボルバーのカスタムを(しかもカッコよく!)
カスタムされているのを見て、
(おぉ~!あじゃさんの今の技術ならいけるのでは?)
と思いました。

でも、切ったりする短いカスタムや、
シコシコ削って整形のカスタムとは真逆なカスタムに
なるので、カスタムの完成画像見せたらあじゃさん、
絶対、引いちゃうな~と。

なので、
とりあえず、銃本体をお持ちしたのですが、
「バレルのレールカットして、ハンマーはダブルアクション
オンリーで・・・」などと、いかにも簡単に出来そうな
ことを言っておいて、後ほどカスタムの画像をお送りして
「全然違うジャ~ん!」という時限爆弾的な依頼になって
しまって、申し訳ありません・・・

しかし、
それが逆に、あじゃさんの「やってやるぜっ!」という
カスタム魂に火をつけてしまったようで、見事!カスタム
完成とあいなりました♪

あじゃさん、

いつも いつも ありがとうございます!















同じカテゴリー(M327)の記事画像
JM グリップ
M327 シリンダーカスタム
JM キタ━━━(゚∀゚)
同じカテゴリー(M327)の記事
 JM グリップ (2011-09-09 00:05)
 M327 シリンダーカスタム (2011-09-08 00:05)
 JM キタ━━━(゚∀゚) (2011-08-22 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)M327
この記事へのコメント
子連れ狼さん  こんばんは

今月号のCM誌の ビアンキカップ記事の写真~
S&Wチームの女性シューターの握っているテッポウ~

子連れカスタム風のリボですよネ☆☆

フロントサイトもファイバータイプが乗っかってますネ☆
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月29日 20:27
S&W教徒のものです。
なるほど、あじゃさんにカスタムを依頼する時はまず本体を渡しておいてから実銃画像を送りつければ良いのですね!<ニヤソ

この後は子連れさんお得意の内部カスタムでしょうか?
不慣れなリボクラスは厳しいでしょうがガンガって下さい。
Posted by nao at 2011年08月29日 21:59
>カスタムの完成画像見せたらあじゃさん、絶対、引いちゃうな~と。

アレは作戦だったのかぁ!
受け取った時にいつものカラーコピーが無かったので違和感を感じたんですよねww

お陰さまで相変わらずリボルバーから抜け出せてません。
ブログ名詐称の疑いもかけられております(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2011年08月31日 07:42
ないとあい☆さん、

今月のコンマガですね~♪
モリーちゃんが撃っておりましたね。
なんだろ?M627か何かだと思うのですが・・・
こうして雑誌とかで見ると、益々シューティングで
リボルバーを撃ちたくなってきます。

しかし、あの若さでチームS&Wのシューターですので、
凄いですね~アメリカは。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月31日 08:16
naoさん、

S&W教徒、までは行きませんが、リボはS&Wしか買わない
子連れです♪

>なるほど、naoさんにバレル削りだしを依頼する時は
まずあじゃさんのバレルを渡しておいてから
実銃画像を送りつければ良いのですね!<ニヤソ

内部カスタムは、以前naoさんから教えて頂いたように、
シリンダーが、「チャァァァァ~!」って回るようにはしました。
ガスタンクの内部が、規制前のペガサスとはちょっと違う
ようなので、ここら辺が苦労しそうですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月31日 08:16
あじゃさん、

いやぁ、
作戦というか、あんまりビフォアーアフターが違い過ぎるので、
申し訳ない、という気持ちの方が大きかったですね(汗)

ガバとかはパーツ組み替えたり、色々と出来ますが、
リボのカスタムって、なかなか難しいですよね~。
でもカッコよくカスタムして仕上げるあじゃさんは、
さすがだと思います!

ブログ名は、トイガンカスタム全般ということで、
「オラカスタマ二スト」とかでもいいのではないでしょうか?
(オラ素股二スト)とは読みませ~ん(汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月31日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。