2011年08月10日

Pachmayr range box その3

『パックマイヤーの、カッコイイレンジBOXが欲しい』

と七夕の短冊に書いたら、

ちょっと遅いひこ星さんが、願いを叶えて下さいました。
北西にあるM16星雲から、4気筒の宇宙船で、
やって来たその方は、

てるぱ星人、じゃなくって、てるぱ大臣さんです!


それがコチラです♪
Pachmayr range box  その3
ジャァ~ん!

全面革貼りとかじゃないので、
レンジBOXでも、かなり後期に作られたものになります。
でも、そんなことはどうでもいい。
こんな、カッコイイレンジBOXが欲しかったんだもんっ!


燦然と輝く、
Pachmayr range box  その3
パックマイヤーのエンブレム。
(車のボンネットとかに付いていたらカッコイイかも)



ちゃんと肩にかけられるように、
Pachmayr range box  その3
ショルダーストラップも付いております。


持ち手の部分は、
Pachmayr range box  その3
樹脂?ゴム?製なのですが、


根元部分に、
Pachmayr range box  その3
スプリングが内臓されていて、


手を離すと、
Pachmayr range box  その3
持ち手が中に戻るのが凄いゼっ!


古いものだと、
Pachmayr range box  その3
革製の持ち手を、


真鍮のパーツで止めているだけなので、
Pachmayr range box  その3
革の部分も傷みやすいですね・・・


後期の製品なので、プラスチック部品が多いのですが、
Pachmayr range box  その3
表面は、このようなちりめんジワの模様です。
コールマンのクーラーBOXよりは細かく、
H&Kの銃のストックよりは、荒い、
と、いった感じでしょうか?


サイドの部分は、
Pachmayr range box  その3
ギターケースなどに貼られている革になっています。
(合皮ですけどね・・・)


>来月不燃ゴミに出そうと思いますが、
Pachmayr range box  その3
と、てるぱさんが仰っていたのは、ここの革が剥がれているから。

でもそんなことは気にしません。
もうこのような製品自体お目にかかる機会もそうそうないので、
コレクターズアイテムという事で・・・♪


鍵付きの留め金です。
Pachmayr range box  その3
鍵がかかった状態じゃなくってよかったです。
カギ閉まってたら、開けられないですしね。


次回、この箱を開けま~す(ドキドキっ)


あ、

明日から夏休みなので、ブログもちょっとお休みしま~す。
(あしからず・・・)








同じカテゴリー(パックマイヤー)の記事画像
Pachmayr range box その6
Pachmayr range box その5
Pachmayr  range box その4
Pachmayr range box その2
Pachmayr range box
同じカテゴリー(パックマイヤー)の記事
 Pachmayr range box その6 (2011-08-19 00:05)
 Pachmayr range box その5 (2011-08-18 00:05)
 Pachmayr range box その4 (2011-08-17 00:05)
 Pachmayr range box その2 (2011-08-04 00:05)
 Pachmayr range box (2011-08-03 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(11)パックマイヤー
この記事へのコメント
>北西にあるM16星雲から、4気筒の宇宙船で、
>やって来たその方は、
>てるぱ星人、

大笑い!!!!!!!!!!
いいなぁぁ!
てるぱ星人!!!

いや、前から、地球人じゃないかもと思ってはいたんですよぉwww
ペペペペペと、金属加工しちゃうしwwwww

>明日から夏休みなので、ブログもちょっとお休みしま~す。
同じく、夏休み♪
当方は、休みだから、ブログ書かなきゃ・・・・(汗)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月10日 11:37
暑中お見舞い申し上げます、
ひこ星です。(ぎゃははは〜うそうそ)
てるぱ星人です。
フォッフォッフォッ…(バルタン星人?汗)

いや〜、まさに「捨てる神あれば拾う神あり」ですな〜!(ちと違うか…汗)

私も明日から夏休みです(ルン♪)。
では、お体に注意してご機嫌よぅ〜!(逃げ汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月10日 17:46
子連れさん、おはようございます!
明日の件、メール飛ばしました(汗)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月11日 09:30
塔四郎さん、

『てるぱ星人』、いいでしょ♪
全然、違和感がないですよね~。

そうですよね、全身擬体化サイボーグのあじゃさんとか、
機械を使いこなす、てるぱ星人とか、モデル工房星人とか、
色々な加工が出来る方は、私からしてみれば宇宙人です!

夏休みの初日は、家族サービスで、バタンっ!キュ~!です。
メール見ましたよ~
返信しましたので、明日はお待ちしております♪
(って、オマエの家じゃないっつ~の!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月11日 21:18
てるぱ星人さん、

いやいや、てるぱ大臣さん、
どっちでも違和感ないように感じますが・・・(汗)


>「捨てる神あれば拾う神あり」、
捨てようと思っていた物を、私に下さったてるぱさんは、
神様です。

同じテッポウの趣味でも、その人の価値観は、
全く別物である事が、今回のことでもよく分かりますねぇ。
あらためて御礼申し上げます、ありがとうございました!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月11日 21:19
>私からしてみれば宇宙人です!
あんのぉぉぉ~~~~~~
私から見ると、子連れ狼星人さんも宇宙人なんですけど、、、
WA星雲ガバ星の???(笑)

>返信しましたので、明日はお待ちしております♪
行きたい! でも、落札処理が!!!
明日の午前中に最終的に決めます(泣)
Posted by 塔四郎 at 2011年08月11日 23:48
>機械人間のあじゃさんとか…
>私から見ると、子連れ星人…

…スターウォーズの酒場かいっ!(笑)
Posted by てるぱ星人 at 2011年08月12日 01:07
デト星人、

じゃなくって、塔四郎さん、
昨日はお疲れ様でした~♪

初めてのホワイトハウスはいかがでしたでしょうか?
初対面なのに、館長とのお話も盛り上がり、
楽しかったですよね~。

またご一緒しましょう♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月13日 16:24
てるぱ星人さん、

>スターウォーズの酒場、

そうですね、
ソコは、紳士淑女が集まる社交場なんでしょうね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月13日 16:25
コヅさんお久しぶりです。

これをご覧くだしゃい

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52949927

良い物をいただきましたね、これは中途半端なお礼ではすみませんな♪

あ・てるぱ星に足を向けて寝るのは構いませんが。
Posted by 柳生烈堂 at 2011年08月15日 13:53
柳生殿、

それそれ、それで~す!
そのBOXがメチャ高かったので、「パックマイヤーの
レンジBOXは入手は無理だなぁ・・・」とあきらめていたのです。

いやぁ、てるぱ様々でありまする~。

御礼は拙者の体でry
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年08月15日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。