2011年06月01日

プロテックメッキガバ(完成♪)

さてさて、


プロテックさんにメッキして頂いたスライドをベースとした、
プロテックメッキガバ(完成♪)
ガバが完成しましたよ~♪


こうなりました。
プロテックメッキガバ(完成♪)
グリップは、モデル工房Sさんの楠プレーングリップです。


イメージとしては、
プロテックメッキガバ(完成♪)
使い込んだスライドを、ナショナルマッチのフレームに組んだ、
といった感じでしょうか?


鋼色のスライドから、
プロテックメッキガバ(完成♪)
ニョッキリと飛び出すアウターバレルも鉄の輝きぃ~♪
ちょこっと見えるインナーバレルも黒いので、萎えません。


なるべく、
プロテックメッキガバ(完成♪)
ミリガバ(素ガバ?)、の雰囲気を残したかったので、
ハンマーとか、セフティーも、ごくノーマルのタイプです。
(でも、シューティング用に、トリガーのキレとかはいいんだゼ!)


サイトも鋼で~す。
プロテックメッキガバ(完成♪)
狙った時の、リアサイトから見えるフロントサイトとの隙間が
少ないので、キッチリと狙えます。


ハウジングだけは、
プロテックメッキガバ(完成♪)
ミリタリーや’70の膨らんだタイプが手に合わないので、
ストレートのチェッカーに換えています。


こんな感じで完成です♪
プロテックメッキガバ(完成♪)
スライドがスプリングフィールドアーモリーなのに、
フレームはなんでコルトなの?というツッコミは無しで・・・(汗)

見た目はほとんどカスタムパーツらしきものは付けてないので、
これなら素ガバマッチとかでも使用出来ますね♪







同じカテゴリー(プロテックメッキ)の記事画像
プロテックメッキガバ(パーツ組込み)
プロテックメッキガバ(フレーム)
プロテックメッキガバ(バレル組み立て)
プロテックメッキガバ(バレルウェイト)
プロテックメッキガバ(アウターバレル)
プロテックメッキガバ(エンジン)
同じカテゴリー(プロテックメッキ)の記事
 プロテックメッキガバ(パーツ組込み) (2011-05-31 00:05)
 プロテックメッキガバ(フレーム) (2011-05-30 00:05)
 プロテックメッキガバ(バレル組み立て) (2011-05-27 00:05)
 プロテックメッキガバ(バレルウェイト) (2011-05-26 00:05)
 プロテックメッキガバ(アウターバレル) (2011-05-25 00:05)
 プロテックメッキガバ(エンジン) (2011-05-20 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(8)プロテックメッキ
この記事へのコメント
子連れさん、こんにちは〜♪

いつも手元に置いておきたいベーシック(でも高級!)ガバ、つー感じでカッチョい〜ですね。
今度、じっくり見せて下さい!
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月01日 08:01
子連れさん、ついに出来ましたね♪
最後の画像がカッコイイ!!

つか、プロテックスライドとその他のパーツの融合
って言うのでしょうか? いつもお見事です。
グリップとグリップスクリューでとどめを撃たれました!
ちょーだい!!♪
Posted by 塔四郎 at 2011年06月01日 22:27
いや~いいっすね~♪
パッと見素ガバだけどよく見ると強いこだわりを受ける感じるがいい!
何気にグリップセフティーをキャンセルしてる辺りが特に。

多分手にした時もフロントヘビーでオイラ好みです♪
Posted by aero at 2011年06月02日 00:27
てるぱ大臣さん、

いやぁ~、ありがとうございます♪
てるぱさんのサイトのおかげで、
高級感が増し増しになりましたぁ。

各パーツに派手さはないですが、
素材の雰囲気を表に出した
素ガバもいいもんですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月02日 06:54
塔四郎さん、

完成しました~、ありがとうございます♪
昔っぽい雰囲気を出したかったので、
最後の画像は、あんまりイメージと違う
んですけどねぇ(汗)

シンプルな構成なので、グリップも素直
にプレーンにしてみました。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月02日 06:54
aeroさん、

>拘りのあるパッと見素ガバ、
まさにそこを目指しましたぁ~♪

なんか、トリガーの遊びを少なくすると、
グリップセフティーがキャンセルされる事が
多いですね。(一石二鳥?)

スライドは軽いですが、重いアウターバレルで
ブローバックの暴れも少なく、撃ちやすいですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月02日 06:55
長野で引き取ってきたあのスライドがこうなりましたか~
ちょっとジェフクーパーっぽくてとても素敵です♪
Posted by あじゃ at 2011年06月03日 09:54
あじゃさん、

そ~なんです、
あの、長野経由のスライドがこうなりましたぁ♪
その節はありがとうございました。

言われてみると、ジェフクーパーみないな感じがしますね。
レトロっぽい雰囲気を出したかったので、自然と似たような
カスタムになるのかもしれません。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月03日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。