2012年03月03日

マグポ

先日の雪は凄かったですね。(関東にしては)
実家が雪国なので、あれくらいの雪はたいしたことないのですが、
普段、雪に慣れていないこちらの方達は、大変だったことでしょう。

こちらでも、会社の方がノーマルタイヤで出勤出来ず、
迎えにいったり、次の営業先に送ったりしてました。
職場のある横浜は、坂が多いので、雪が積もったり、
凍結すると、慣れてない方はアブナイですね。

一般の皆さんも、雪で外出を遠慮したのか、朝から道はガラガラで、
空いていたので、優々と走れました。アスファルトが見えない
くらい積もっているカーブでは、FF車なのに、テールスライドさせて
遊んでみたり(笑)
街路樹も道路も雪で覆われ、あたり一面銀世界の中を走るのは、
とても気持ちがいいですね。少しだけ故郷に帰った気がしましたよ。

いつもより、早めに仕事が終わったので、家に帰ってから
裏の林の中で息子と雪遊びをしました。お正月に実家に帰った時は
もう雪が解けて無かったので、その代わりみたいなもんです。
ふつうは、雪合戦や雪だるまを作ったり、ソリで滑ったりとか
ですかね?

チッチッ、

もっと規模の大きいことをしました。
積雪は、10cmちょっとくらいだったんですが、裏の林の中は
平らでかなりの雪があったので、かまくらをつくりましたよ~。
かまくらにもいろいろな作り方があるのですが、こちらでは、
シャベルやスコップも、何も道具がなかったので、『イグルー』
タイプのかまくらを作りました。

あ、

『イグルー』って言っても、ガンダムじゃないですよ~。
(※よほどのガンダム好きじゃないと、知らないと思いますが)

私も子供も夢中になっていたら、雪のなか2時間も作っていました。
おかげで大人ひとり、子供ひとりが座ってやっと入れるくらいの
かまくらが出来ました。手がかじかんで、鼻水も垂れてきたので、
一応の完成をみて、即効で帰り、風呂に入って、夕飯を食べました。
この日は、即効で寝てしまいましたね・・・

しかし、
それがいけなかった!せっかく作ったのに、写真撮るの忘れてた~(汗)
朝、起きて、ふたりで見に行ったら、屋根の部分が崩れ落ちておりました。
まぁ、次の日は15℃くらいにまで気温も上がりましたし、雪質自体が
水っぽい湿り気のある雪だったので、あんまりもたなかったのかも
しれませんね。

せっかく作ったのに残念ではありますが、形に残らなくても、
思い出や記憶として残ればよいのでは?と思っております。
子供も楽しかったみたいですしね。
周りの雪は全部解けて無くなってしまったのですが、
かまくらの土台部分は、今日の雨でもまだ解けずに、
今でも残っております。


っと、

前置きが長すぎましたが、


先月のチームの練習会のタクティカルステージですが、
ハイキャパシティのマガジンを使用する、パラを使ってました。

しかし、
ハイキャパ用のマグポーチは、レース用か、TUFF製のもの
しか持っていませんでしたので、タクティカルのレギュレーション
に合うように、マグポーチをあらたに導入しました。


それが、
マグポ
こちらです♪


『BLACKHAWK』の、
マグポ
Wマガジンポーチになります。


普段、
マグポ
タクティカルステージの時は、ギャルコや、ウィルソンの
シャークスキンのベルトやホルスターを使用しているので、
その雰囲気に合うように、通常のプレーンな樹脂製ではなく、
表面にカーボン柄のシートが貼られたものを購入しました。
(※あっ、性能には一切関係ないところなのですが・・・汗)


大体のダブルカアラムのマガジンには、対応しているみたいです。
マグポ
ネジを締めたり、緩めたりで、テンションの調整も若干出来ます。


ベルトへの固定は、
マグポ
本体に直接ベルトを通したり、外側に付いているパドル部分での
取り付けも出来ます。


ネジを外せば、
マグポ
パドル部分は取り外し出来ます。


パドルの裏に、
マグポ
ベルトに引っ掛ける、かえしのフックがあり、マガジンを抜く時に
一緒にポーチまで!、なんて事はありません。フックの位置も
換えられるので、色んな幅のベルトに対応します。


以前、
マグポ
1本用のマグポーチは持っていたので、


これで、
マグポ
1本用と、ダブルとで、オソロになりました。


ハイキャパなので、
マグポ
3本もあれば十分ですね♪








同じカテゴリー(ポーチ類)の記事画像
Maxpedition Admin Pouch その6
Maxpedition Admin Pouch その5
Maxpedition Admin Pouch その4
Maxpedition Admin Pouch その3
Maxpedition Admin Pouch その2
Maxpedition Admin Pouch
同じカテゴリー(ポーチ類)の記事
 Maxpedition Admin Pouch その6 (2011-12-24 00:05)
 Maxpedition Admin Pouch その5 (2011-11-26 00:05)
 Maxpedition Admin Pouch その4 (2011-11-19 00:05)
 Maxpedition Admin Pouch その3 (2011-11-12 00:05)
 Maxpedition Admin Pouch その2 (2011-11-05 00:05)
 Maxpedition Admin Pouch (2011-10-29 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)ポーチ類
この記事へのコメント
子連れさん

こんばんは♪

これですよコレ!!

レースホルスタベルトにも追加可能ですし、そのまま普通のベルトにも装着出来るし!!

価格も手頃で良いですね♪

まねっこしても良いですか?(笑)
Posted by よしむね at 2012年03月03日 00:44
おはようございます。

翌日は晴天で、すぐに溶けちゃいましたね、チョット残念。

>『イグルー』って言っても、ガンダムじゃないですよ~。
ここに反応しました。(笑;)
『イグルー』といえば、"エスキモー"より"MSイグルー"ですよね、
地球の重力に魂を引かれた人ですから。
Posted by naimannaiman at 2012年03月03日 10:33
子連れさん、こんばんわっ♪

「イグルー」…………
いっくら考えてもガンダム以外出てこないwwww

PS:例のブツ、いつお渡ししましょうか???
Posted by TETSU. at 2012年03月03日 23:03
よしむねさん、

こんばんは~♪

マグポや、ポーチ類などは、実際に使用してみないと
分からないこととか多いですよね。
チーム人柱・・・、
じゃないですが、いいものはぜひぜひマネしちゃって
下さいね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月04日 18:52
naimanさん、

こんばんは~♪

あの雪はなんだったんだ・・・、
というくらい、あっと言う間に解けてしまいましたね(涙)

やっぱり、『イグルー』、と言えば、
ガンガムですよね~♪
私も、同じアースノイドですから。(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月04日 18:52
TETSU.さん、

こんばんは~♪

おぉ!こちらにもガンダマーな方がいらっしゃて、
うれしいです。

スミマセン、昨日のメールに気づかずに(謝)
メールしました♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年03月04日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。