2011年06月09日

マルシン キンバーカスタム(本体)

さて、

カスタムカートの実射性能が分かったところで、
もうカスタムの8割は完成なのですが、さすがに
それだけではねぇ~(汗)

マルシンキンバーは、インナーシャーシをプラ製のグリップで
マルシン キンバーカスタム(本体)
挟み込む構造になっているのですが、ここにこのモデル特有の
持病があるので、そこの改修をします♪


どこかと言いますと、
マルシン キンバーカスタム(本体)
このセフティーのプランジャー部分です。
画像のように、プランジャーピンが、セフティーの上に
乗り上げちゃうんですね~。


これは、
マルシン キンバーカスタム(本体)
プランジャーピンを押さえているプレートが浮いてしまうからなんです。
なので、プレートが浮いて、プランジャーピンが乗り上げないように
改修します。

そのためには、
グリップフレームからインナーシャーシを外す必要があるのですが、
それら分解の仕方は、コチラをご覧下さい♪


インナーシャーシが外れました。
マルシン キンバーカスタム(本体)
プランジャーを止めているプレートは、


ただ乗っかっているだけで、
マルシン キンバーカスタム(本体)
なにも固定されていないので、ポロっと取れます。


グリップ内側の、
マルシン キンバーカスタム(本体)
この出っ張りに、


プレートの穴が、
マルシン キンバーカスタム(本体)
引っかかっているだけの構造です。


なので、
マルシン キンバーカスタム(本体)
プランジャースプリングのテンションで、このプレートが、
パカパカ浮いてしまうのですね~。


別に分解出来なくてこまるところでもないので、
マルシン キンバーカスタム(本体)
スーパーXGで接着です。


あとは、
マルシン キンバーカスタム(本体)
プランジャーピンが長くて、スライドストップが入りにくいので、


スライドストップの裏側を削って面取りしたり、
マルシン キンバーカスタム(本体)
(※ほんとうは、プランジャーピンを削って短くした方がいいのですが、
  削り過ぎて失敗しちゃうといけないので、こちらにしましたぁ)


トリガーの遊びを少なくしたりと、
マルシン キンバーカスタム(本体)
あんまりカスタムというカスタムはしていません。


なので、
マルシン キンバーカスタム(本体)
見た目はメーカー純正のノーマルと全く変わりませ~ん。
もとがいい個体だったので、カートのカスタムだけで、
驚くように当たるようになりました。

撃って楽しい銃ですが、「当たる銃」にもなりましたので、
シューティングマッチとかでも使って頂ければ、盛り上がること
間違いなし!ですね。(カート拾うのが大変ですが・・・)


ryochanさん、ご依頼ありがとうございました♪
久しぶりに楽しくカスタムさせて頂きました~。








同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
マルシン キンバーカスタム(実射編)
マルシン キンバーカスタム(カートリッジ)
久々のマルシン キンバー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 マルシン キンバーカスタム(実射編) (2011-06-08 00:05)
 マルシン キンバーカスタム(カートリッジ) (2011-06-07 00:05)
 久々のマルシン キンバー (2011-06-06 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)キンバー
この記事へのコメント
気持ちよく撃てるカスタム化をしていただきありがとうございました!

過去のアンリミテッドに出場する際に使用されたキンバーを見て、手に入れたら是非子連れさんにカスタマイズしてもらおうと思っていました。

カートを拾い集めるのが大変ですが、これも昔モデルガンで発火させていた頃を思い出させる瞬間ですので、もっと普及しても良いのかなと思っています。

リアルカウントマッチもこれでやったら楽しいかもしれませんね(笑)
Posted by ryochan at 2011年06月09日 00:50
ryochanさん、

せっかく、撃って楽しい銃なのに、「当たらない」では、
楽しさも半減ですもんね~。
少しでもお役にたてばうれしいです♪

思い起こせば、そのアンリミの時にryochanさんに
応援に来て頂き、シューティングにドップリとハマる
きっかけにもなったので、キンバーは、私にとっても
思い出に残る1丁です。

TOPのM4とかもあるので、カート式の銃オンリーの
マッチがあってもいいですよね♪
(ギャラリーも楽しめますしね~)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月09日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。