2011年06月08日

マルシン キンバーカスタム(実射編)

ではでは、


カスタムカートがどれくらい当たるのか、
マルシン キンバーカスタム(実射編)
ノーマルのカートと比べてみましょう♪


こちら、
マルシン キンバーカスタム(実射編)
ランダムに選んだ10発のカートです。


射撃条件は、
マルシン キンバーカスタム(実射編)
 
 ・距 離       5m(室内)
 ・姿 勢       立射・両手保持(スタンドは使用せず)
 ・使用マガジン  ノーマルマガジン(室内常温)
 ・使用弾      マルイ0.2g
 ・狙 点       中央の赤丸
 ・所要時間     1秒間に1発のペース

こんな感じでの10発です。


惜しい!
マルシン キンバーカスタム(実射編)
1発はターゲットから外れましたが、ちゃんと当たっていますね~。
ryochanさんの固体はいいようですね。
私のキンバーなんて、箱だしで3発しかターゲットに当たりません
でした・・・(涙)
カートから弾が出ずに、そのまま排莢されたカートもあったくらいです。
それくらい、カートによっては、保持が強すぎるんですね~。


さてそれでは、
マルシン キンバーカスタム(実射編)
同じ条件、同じ銃で、カスタムカートで撃ってみましょう♪


結果は、
マルシン キンバーカスタム(実射編)
ご覧の通りです♪

1発がまとまりから外れているのは、銃ではなく、射手が
未熟なせいですからね~(汗)

どうですか?
たったカートをカスタムするだけで、これだけ集弾性が上がるんですよ~♪
家で眠っているキンバーをお持ちの方には、ぜひ試して頂きたい
カスタムであります。









同じカテゴリー(キンバー)の記事画像
マルシン キンバーカスタム(本体)
マルシン キンバーカスタム(カートリッジ)
久々のマルシン キンバー
同じカテゴリー(キンバー)の記事
 マルシン キンバーカスタム(本体) (2011-06-09 00:05)
 マルシン キンバーカスタム(カートリッジ) (2011-06-07 00:05)
 久々のマルシン キンバー (2011-06-06 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(8)キンバー
この記事へのコメント
こ、これは・・・

感激ですww
Posted by 通りすがりのターミネーター at 2011年06月08日 00:35
こんばんわ~。

>カート

私の所有しているのはCz75なんですけど、
ここまで酷くは無かったですね~。
キンバーのカートってここまで酷かったとは...
Czはホップも付いてますし、外で撃ちましたが
かなり素直な弾道でしたよ。
Czはキンバーより後発だから改良されたんでしょうかね?
同じカートを使うシングルフレームのガバも
同じ様な集弾性なんでしょうかね?
ちょっと気になりました。
でも、子連れさんのカスタムでの集弾性向上は
本当に素晴らしいですね♪
流石子連れさんですね~。
Posted by とも at 2011年06月08日 00:54
子連れさん

こんばんは♪

先日、takuさんのシューテング練習会の時に撃たせてもらったのが
このキンバーですよね?

確か、5mの距離のフォーリングプレートに6発ちゃんと狙えば当たってましたよね♪

ライブカートだし、良く当たるし、とても面白い銃だとは思ってましたが
こんな改良の裏話があったとは

箱出しでは当たらない銃をここまで集弾性と作動をもっていける子連れさんのスキルに脱帽です
(*'∀'人)ワォ☆
マジで凄いです!!
Posted by よしむね at 2011年06月08日 02:33
通りすがりのターミネーターさん、

いやぁ~、

そんなに感激して頂きありがとうございます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月08日 20:18
ともさん、

Cz75、お持ちなんですね♪
何度か撃たせて頂いたことがあるのですが、
すこぶる快調で、作動もキビキビしていましたね。
かなり改良がされているんだと思います。

シングルフレームのガバは撃ったことがないので
分からないのですが、これよりは改良されて
いると思います(Cz75の後に出たし)

シングルフレームのガバも再販されるらしいのですが、
(マ○シンのことなので、いつになるか分かりませんが~汗)
なんか、カートがCz75と共用になってしまうらしいんです。
そうしたら、このキンバーのカートが使えないやんけ~(涙)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月08日 20:18
よしむねさん、

そうです、そうです♪
あの時撃って頂いたキンバーですよ~。

ryochanさんのキンバーをカスタムしていたら、
撃ちたくなってしまいました。
実射性能は、本体ノーマルでもご覧の通りなので、
プレートに当たると楽しいですよね。

別に、私のスキルが凄いんじゃなくて、昔BB弾じゃない頃から
サバイバルゲームをやっていて、その時7mmの鼓弾を6mmの
BB弾化するカスタムが流行っていて、それを流用しただけですから・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月08日 20:18
こんばんわ~。

>シングルガバカート

次回生産されるプラカートのVer.2は、Czと共用の
プラカートだったんですね。
プラカートに興味が無かったので、知らなかったです。
カートのサイズも変わる関係上、バレルのチェンバーも
寸法が変わりそうですよね。
何で共用にしちゃったんでしょうかね?
やはり、子連れさんのように“当たらない!”って
クレームが沢山来てCzと共用にしちゃったんでしょうかね?
最初に発売されたシングルガバはキンバーと共用のカート
でしたから、初期orセカンドロットのものを入手して
子連れさんのカスタムカートを使うしかないですよね。
Posted by とも at 2011年06月08日 23:25
ともさん、

そうなんです、カートがプラになり、しかも共用なんです。
たぶん、作動とかよりも、生産性上げるとか、コスト下げるとか
そういった意味合いの方が大きいんではないでしょうかね?
安く、しかもたくさん撃てるようにカートもいっぱい同封して、
より手ごろに入手出来るような配慮だと思います。
しかし、
キンバーのカート&マガジンだけで、軽~く銃本体の値段
よりも高くついているので、いまさら別のカートは入手出来ない
ですね・・・(涙)

初期シングルのスライド側だけでも欲しいなぁ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月09日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。