2011年05月11日

スクリムショウのご依頼

さてさて、


ここに、
スクリムショウのご依頼
象牙っぽいグリップがあるのですが、


『重いっ!』
スクリムショウのご依頼
と思ったら、裏側にウェイトが仕込んでありましたぁ~。


実は、
スクリムショウのご依頼
こちらのプラグリップなのですが、


とある変態さん、じゃなくて(汗)、

ヤスリを持たせたら、その変態的な手コキ技で、
見る者を魅了し、イカせてしまう、
あじゃさんからのご依頼で、スクリムショウを施す事になりました。

いやぁ~ね、

こちらからカスタムをお願いする事はあっても、
まさか、あじゃさんの方から何かをお願いされることなんて
無いと思っていたので、超、緊張デス!

(変態的なこだわりだからなぁ・・・)

(うまくいかなかったら目の前で、スクリムショウ、ヤスリでゴリゴリ削られそう・・・)

(ガクガク、プルプル~)


なぁ~んて事を考えながら、
作業に入ります。(うそウソ、冗談デス♪)


で、


ご依頼された、
スクリムショウのご依頼
スクリムショウは、こちらの『ジェフ・クーパー』のグリップです。

もともと、自分のジェフ・クーパーカスタムにスクリムショウを井浦先生に
お願いしようと思っていたら、なんと!WAから純正で発売されるぅ~!
というのが、事の始まりなのです。


そこから、


 スクリムショウを依頼

     ↓

 断られ、自分で彫れ、と言われる

     ↓

 井浦先生ご指導のもと、スクリムショウ始める
     ↓

 そして、気が付けば、
スクリムショウのご依頼
 このご依頼で12作目となりましたぁ~(汗)


ひたすら打つべし!
スクリムショウのご依頼
打たれた下絵は、こんなにボッコボコ。


でもこれじゃぁ、
スクリムショウのご依頼
まだ、そんなに黒くはならないんです。


打っては、墨を塗って、

打っては、墨を塗って、

をくり返し、


やっと、
スクリムショウのご依頼
完成します。


グリップ
スクリムショウのご依頼
反対側も同じですね~


ひたすら、
スクリムショウのご依頼
打ちます!


こちらも、
スクリムショウのご依頼
出来ましたぁ。


はい、
スクリムショウのご依頼
完成♪

記事にするとあっという間ですが、
長時間続けて出来る作業ではないので、
毎日少しずつコツコツと、
1週間くらいかかっています(汗)


その甲斐あって、
スクリムショウのご依頼
いい仕上がりになりました~。


WA純正と比べても、
スクリムショウのご依頼
見劣りしません。


あじゃさんにお渡しした時も、左手に隠し持っていたヤスリを、
そっとポケットにしまっていましたぁ。(ホッ)

     ↑
(う、うそですからね~)


最後に、
スクリムショウのご依頼
まだ完成していない、


うちの
スクリムショウのご依頼
ジェフ・クーパーに付けて、記念撮影です。


あじゃさん、

ご依頼ありがとうございました~♪







同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事画像
スクリムショウのご依頼 (No.13)
参りましたぁ・・・
サミュエル・コルト・グリップ
同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事
 スクリムショウのご依頼 (No.13) (2011-07-19 00:05)
 参りましたぁ・・・ (2011-05-06 00:05)
 サミュエル・コルト・グリップ (2011-04-16 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(8)スクリムショウ
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>グリップ

あじゃさんの所で記事になっておりましたが、ここは
子連れさんの記事にレスを。
あじゃさんの記事で拡大写真も拝見しましたが、やはり
素晴らしい作品ですね~♪
本当に、根気と集中力が必要な作業ですよね。
自分には無理ですね。
あと、コルトのスクリムショウですけど、私個人的な
好みとしては子連れさんの作品の方が好きですね。
勿論、井浦先生の作品は本当に素晴らしいのですが、
子連れさんの作品も十分素晴らしいと思います。
Posted by とも at 2011年05月11日 00:15
子連れ狼さん、こんばんワニ〜♪

いや〜、素晴らしい仕上がりですね!感激しました。

いや〜、子連れ狼さんも本来ご自分の為に必要な物を…なぜか人様にお作りしてる性(←せい、じゃなくて、さが…ね。笑)を背負ってらっしゃるのですね〜。

同病相哀れむ、でございます…(ぜってー、子連れ狼さんが先にカスタムジェフクーパーUPすると思ってたのにぃ〜。汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年05月11日 20:39
いや~この度は本当にどうもありがとうございました~m(__)m

実は私、本来はふいんき(←何故か変換できない)重視で拘りは薄~い人間なのですが、周りの皆さんに合わせるべく拘ってみせたりですね・・・(ゴニョゴニョ

それはともかく、その拘りの目で必死にアラ探しをしても(w)全く見付かりません!
お世辞抜きに凄いですよ~

重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました♪


あ~

絵柄の横に子連れさんのサイン入れてもらうんだったな~~
Posted by あじゃ at 2011年05月12日 00:30
ともさん、

こんばんは~♪

こちらの方にコメント頂き、ありがとうございます。
恥ずかしいので、拡大写真にしなかったのに、
あじゃさんに載せられてしまいましたぁ~(恥)

凄く、地味で単調な作業なのですが、
完成に近づくとワクワクしますね~。

>コルトのスクリムショウ、

いやぁ~、そう言って頂けると励みになります♪
ありがとうございます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月12日 22:29
てるぱ大臣さん、

お疲れサンマ~♪

>相哀れみ、
かたじけないで御座る。

ホント、ジェフ・クーパーのグリップが欲しかったために
始めたスクリムショウですが、気づいたらいつのまにか、
違うものを彫っている自分がおりました・・・(謎)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月12日 22:30
あじゃさん、

いやぁ~、
無事に完成してよかったです♪

イヤン、アラを探しちゃぁ~。

サインだけはやめて下さ~い。
せっかく上手くいったのに、価値が下がっちゃいますよ~。
代わりに、グリップ裏側にハナクソ付けておきましたから。
(うそピョ~ん♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年05月12日 22:30
子連れさん、こんにちわ♪
師匠から連絡がありました。
お願いをお聞き入れ頂き誠に感謝致します。
これで世界で最強のデトが生まれます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年06月12日 14:22
塔四郎さん、

あ~、
スミマセン、こちらの方にコメント頂いて♪

たしかによしむねさんから、グリップお預かりしました。
初めてのマークですが、精一杯やらせて頂きます!
完成までしばらくお待ち下さいね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月12日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。