2011年06月14日

間違い探し

さて、

突然ですが問題です。


Q:下の画像で、WA純正じゃないマグバンパーはどれでしょう?
間違い探し







A:答え


こちらは、
間違い探し
GSRに付いてたモノ。


マコーミックタイプは、
間違い探し
FBIビューローとかに付いていますね。


一番使い慣れている、
間違い探し
ウィルソンタイプ。家の中では一番多いかも。


じゃぁ、
間違い探し
このゴム製のヤツ?

これもれっきとしたメーカー純正のカスタムパーツです。
(ウエスタンアームズって書いてあるし)


ノーマルのマガジンベースに両面テープかなにかで貼るのですが、
間違い探し
ちゃんとネジ止めされているタイプもあります。


と、


いうことで、


残ったコチラなのですが、
間違い探し
いったいなんなんでしょうかね?
素材も特殊っぽいし。


形状は、
間違い探し
ウィルソンタイプと似ていますね。


ひっくり返してみると、
間違い探し
やっぱりウィルソンだぁ。


ん?


でも表面に・・・


チェッカリングが刻まれているゼっ!
間違い探し
こ、これは滑りにくそう・・・


こうしてみると、
間違い探し
ウィルソンの薄いタイプのようですね。
横に文字が書いてあるようだけど、カメラのレンズが曇ったかな?


ゴシゴシ


ん?
間違い探し
コ、これはっ!


な、何ぃ~!
間違い探し
「TEAM (´ー`)R TYPE」・・・だと!?


そうなんです、
間違い探し
ウィルソンタイプをベースに、G10素材でモデル工房Sさんに、
マグバンパーを製作して頂きましたぁ~!

凄い!

グリップとかはあるけど、G10製のマグバンパーって、
世界初じゃないですかね~?


なんで、
間違い探し
ウィルソンタイプがあるのにわざわざ薄くしたかと言うと、


マグバンパーの厚みで、
間違い探し
ガス缶によってはノズルが短くてガスを注入出来ませ~ん(涙)


でも、
間違い探し
このように薄くすれば、タナカのペガサス用の注入アダプターを
使わなくても、どんなガス缶でもOKです♪


使いやすいウィルソンタイプで、
間違い探し
表面にチェッカリングを入れたので滑りにくくなりました。


横のチームのロゴも、
間違い探し
ただの飾りではなく、G10素材の硬さにより文字のエッジがシャープで
鋭いので、これも滑り止めのひとつなんですね~。

しかも、丈夫なG10材ですから、
マガジン落として本体が壊れても、マグバンパーは壊れることがありません。
それくらい丈夫です。(そ、それって意味あんのか?)

つ、つまり、
マガジンは壊れてもバンパーはずっと使い続けられるっちゅ~事ですね♪


逆に、
間違い探し
以前、naoさんから頂いた縞黒檀のマグバンパーは、
絶ぇ~対っに、落としてはならない代物です(汗)



スピードシューティング用に、
間違い探し
5個ありますので、1ステージで5本のマガジンに装着可能です。

実はこれ、
よしむねさんがハイパワー用にモデル工房Sさんに作って頂いた
グリップ材の残りを頂き、それで製作して頂きました。
こんなところでも、ちゃんとエコしてます♪

よしむねさん、モデル工房Sさん、
ありがとうございましたぁ~♪

また、チームグッズが増えて、うれしいかぎりです!
先日のチームの練習会でも、滑らずに素早いマグチェンジが可能でしたよぉ。








同じカテゴリー(マガジン)の記事画像
ジーク!
同じカテゴリー(マガジン)の記事
 ジーク! (2011-11-10 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)マガジン
この記事へのコメント
負けた……(>_<)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月14日 00:36
(∩´∀`)∩オォ♪

では今度は、対抗してG10で前後サイトだ~っ!!

って、可能なんでしょうか・・・ね?

マジで誰か作製キボンヌ(笑)
Posted by よしむね at 2011年06月14日 01:03
これはすごいですね!
いつも、ロングノズルのガス缶を買っていて
最近だと、薄いカバーが付いているマガジンを入手したので
ずっとそれでした


う~ん、これはいいものだ!

昔、ホームセンターに売っているゴム板で作ろうとして失敗してから
やってませんでしたw
Posted by ハロハロ at 2011年06月14日 01:15
てるぱ大臣さん、

あ~、
もともとは、てるぱさんが、材料持込(デザートアイアンウッド)で
グリップ製作して頂いて、『そんなことも出来るのかぁ~!』、と
感心し、G10で作って頂いたグリップの握りの鋭さに感激し、
いつも先を越されているので、なんとかてるぱさんが考えつかない様な
事をやってみたかったんで~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月14日 19:37
よしむねさん、

>G10でサイト、
あ、それ、私も考えていました。
プラよりエッジが鋭く出来るし、アイアンサイトよりも軽量に出来る
と思うので・・・実銃じゃないエアガンの世界なら有効なんじゃないですかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月14日 19:38
ハロくん、

ど~も、どうも♪

厚いマグバンパーはカッコイイんですけど、ガス缶を選ぶのが
前からネックだったんですよね~。
ガス缶選ばないし、純正バンパーより滑らないので、
一石二鳥でした♪

>ゴム板って、
プラとかアルミとかの硬い素材と違って、綺麗に真っ直ぐ切れない
ですよね~。ハミ出たとことか、ヤスリで綺麗に出来ないし・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月14日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。