2011年11月14日

アンリミ練習会

土曜日の夜も、アンリミの練習会でしたぁ♪


本日はお休みでしたが、
アンリミ練習会
アンリミ用のプレートを製作したSEIJIさん、
練習会場として使わさせて頂いているフロンティアさん、

大会本番と同じ距離、同じプレートで練習が出来るのは
有難い事でありますね~。
いつも感謝しております!


さてさて、今回も、


ryochanさんが撃つ!
アンリミ練習会
JSC、アンリミのようなスピードシューティングだけでなく、
翌日のAPS3を使ったポスタルマッチはいかがでしたでしょうか?


よしむねさんが撃つ!
アンリミ練習会
今回も気合十分、全開バリバリです。
力が入り過ぎたのか、グリップする時にガッチリと
握ってしまい、ドローしたあと、一瞬体が止まって
しまうことも・・・


かぢやさんが撃つ!
アンリミ練習会
スピードはそのままに、ダブルタップも少なくなってきて、
タイムも早くなってきましたね♪

銃を落してしまった時、リアサイトとダットサイトが床に
ぶつかってしまいましたが、破損やサイトのズレはどうでした
でしょうかね?


やまさんが撃つ!
アンリミ練習会
新しいコマンダー用のホルスターを入手されたようです。
うぅ~、いいなぁ、コマンダー用。


Tangoさんが撃つ!
アンリミ練習会
いつもと変わらぬ、タクティカルなスタイルからの
ジャケットドローです♪


さてさて、


私、子連れ狼が撃つ!
アンリミ練習会
(※よしむねさん、画像ありがとうございました~♪)

未だに撃つ順番が決まらず、
撃ちながら、あ~でもない、こ~でもないと、
悩みながら撃っていたので、どうにも集中して撃てません。

前回の練習会では、久々に弾を出して撃ったので、距離も近く
的も大きく感じたのですが、今回は慣れてきたのか、そのような
アドバンテージは感じませんでした。

やっぱりアレコレと考えながら撃つのはよくないのでしょうか?
逆に気楽な気持ちで、『なぁ~んだ、JSCより当たりそうジャン?』
くらいのポジティブな気持ちの方がいいのかなぁ・・・

そんなこんなで1周目を撃っていると、
急にスライドが閉鎖不良に!
これは途中で止まったスライドからハミ出ているパーツを見て、
原因が分かりました。


コチラです。
アンリミ練習会
ローディングノズルの部分なのですが、


このように、
アンリミ練習会
ノズルをリターンさせるスプリングが根元から
ポッキリと折れていました。

練習用スライドですし、今年1年である程度撃っているので、
そろそろパーツも弱ってきてるのかもしれません。
練習中でよかったぉ。
すぐに、本番用スライドに乗せ換えて競技続行しました。


2周目からは、
射撃のみに集中出来るように、自分の中で撃ち順を決めました。
(いまさら遅いって!?)


木 Oak tree
アンリミ練習会
一応、自分の中では、基本的にこのように、
左から順に撃つようにはしています。


火 Fire flame
アンリミ練習会
こちらのコースはその逆で、ストップターゲットが左側にあるので、
右から撃つことになります。
ただ、上下差があるプレートがあるので、『上から撃つか?』
『下から撃つか?』でどちらを先に撃とうか?迷いどころでも
ありますね。

なので、自分では『下を先に撃つ!』と決めて変えませんでした。


 『迷わず撃てよ 撃てばわかるさ』


土 Grand force
アンリミ練習会
こちらは、JSCで言えば『Smoke & Hope』のような高速ステージですね。
ですが、中ふたつのプレートが小さいので流して撃つことが出来ないので、
しっかりと狙う必要があります。
イメージとしては、ドローして銃が1枚目の大きいプレートに向いたら
トリガーを引き、2枚目でダットを合わせて、あとはちゃんと狙って
撃つようにしています。

また、撃つ順番ではないのですが、
なるべく左右のふり幅を少なくするため、コースラインのギリギリ前に
立つのではなく、ちょっと後ろに下がって撃つようにしたら、撃ちやすく
感じました。


金 Time is money
アンリミ練習会
これもアレコレとなやんで撃ってみたのですが、
普通の撃ち順で行った方が、タイムはよかったので、
このまま行きます。


水 Splash water
アンリミ練習会
このコースだけは、自分の中でイレギュラーな撃ち順です。
でも、この順番の方がタイムがいいのでコレで行きます。

左側に大きなプレートがあるので、そこを始めにやっつけて、
となりのプレートを撃ち、後半は撃ち慣れている右側からの
3連射でストッププレートを仕留めます。


私の場合はこのように撃っているのですが、
モチロン、撃つ人によって色々な撃ち順がありますよね~。
いくら迷っていても、集中できないので、今回のアンリミは
これで行きます♪












同じカテゴリー(講習会)の記事画像
フロンティア練習会(ロウライト)
あのひとに会い鯛♪
同じカテゴリー(講習会)の記事
 フロンティア練習会(ロウライト) (2011-12-19 00:05)
 あのひとに会い鯛♪ (2011-10-13 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)講習会
この記事へのコメント
土曜日は不在で申し訳ありませんでした。
全然関係無い話ですが、
昨日日テレの番組にYUIさん(我が業界関係じゃ無い方の)
出演してましたね、久々にお顔を拝見しましたが、
随分大人っぽくなったんですね。
Posted by 山中 at 2011年11月14日 12:55
山中社長、

いつもお世話になっております。
社長不在のなか、使わせて頂きありがとうございます。

『Music Lovers』、見て頂けたのですね~、
ありがとうございます♪
YUIさん(シンガーソングライターの方)も、
だいぶ雰囲気が大人になりましたよね~。

カワイイ女の子から、キレイな女性に
なってきましたね。
新しいアルバムも、そんな大人の雰囲気の
アコースティックな感じに仕上がっているので、
機会がありましたら、聞いてみて下さいませ♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年11月15日 07:09
先日はお疲れ様でした

画像お役にたてて幸いです♪

撃ち順、立ち位置の記事、とても参考になりました

今度、フリ角対策で、少し後ろに立ってみようかなと思います
Posted by よしむね at 2011年11月17日 10:01
よしむねさん、

木曜日の練習会、お疲れ様でした~♪
3人だけかな・・・?なんて思ってましたが、
丁度よい人数で周れたのでよかったですね。

撃ち順は、あれこれあると思うのですが、
もう練習回数も少ないので、無理やり決めちゃって
慣れるようにしないといけないかなぁ~?と。

あ、

そうそう、

レンズ、忘れないうちにバッグに入れました。
日曜日の練習会にお持ちします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年11月19日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。