2011年11月11日

アンリミ練習会

さてさて、

仲ちゃんの映画を見終わったその足で、フロンティアさんに向かいましたぁ。
もう、11月に入り、今年最後のビッグマッチ、『アンリミテッド』
まで残り1ヶ月を切りました。
なので、本番に向けての練習会が始まっております♪


私にとっては、JSCが終わって初めてのアンリミコースです。
アンリミ練習会
なんか、距離が近くて、的も大きく感じるのは気のせいでは
ないハズ・・・。

これなら、上手く当てられるような気がします♪
(※あくまでも『気持ち』だけの面です。技術は・・・?)


ryocvhanさんが撃つ!
アンリミ練習会
JSCでは使用されなかった、C-モア横置きのグロックアキュコンプ
での練習です。こちらも地道にカスタムされて来たので、ぜひぜひ
大会で撃っているところも見てみたいです♪


やまさんが撃つ!
アンリミ練習会
やまさんのRO(レンジオフィサー)やってましたが、
タイム安定しておりました。

まりまりさん用にカスタムされたシルバーのノバックも、
とても寄せ集めには見えず、動きもよかったですね♪


よしむねさんが撃つ!
アンリミ練習会
JSCでグリップのトリガーガードが割れてしまったので、
今回は、削りを厚めにした新しいグリップで撃っておられました。
これなら安心してガンガン撃てますね。
練習会でも攻めておりましたよ~♪


かぢやさんが撃つ!
アンリミ練習会
かぢや → トルティーヤ → おやじ、
と、なんか撃つ度に名前を弄られておりましたぁ~。

92Fからグロックアドバンスへの機種変更ですが、
メチャクチャ、調子がよさそうです。(ガンも射手も)

なぁ~んか、やけにダブルタップが早く、それがなくなり
5発で仕留められれば、全てのスコアが2秒台!な勢い
でありましたよ~♪


ginkakuさんが撃つ!
アンリミ練習会
ケガからの復帰、おめでとうございます♪
こうして、一緒に撃てることを心待ちにしておりましたよ~。

もともと、私をシューティングに誘って下さったのが、
ginkakuさんと鴨葱さんだったので、チーム初期のメンバーが
いることは、なにかと心強いです。

練習会を早引きしての、その後のお楽しみはいかがだったでしょうか?


今回の紅一点、
アンリミ練習会
KEIKOさんが撃つ!

いいな、いいなぁ、JANPS仕様の銃。
私も早く、JANPSの会場で撃ってみたいものです。

KEIKOさん、やけにJANPSをプレッシャーに感じて
おられたようですが、頑張って下さいね~。
今年は見学には行けませんが、遠くから応援しております♪


まっ茶やさんが撃つ!
アンリミ練習会
出たっ!リボルバー!

しかも、マルシンの8mm。
まっ茶やさんの後ろには、兆弾防止用のバリケードが備え付け
られていたのでありました。発射音もド迫力ですが、兆弾で
当たると、もっと凄いですから(汗)


あ~、
アンリミ練習会
でも、いいなぁ、リボルバー。

リロード姿が様になっています♪


G3フリークさんが撃つ!
アンリミ練習会
システム7のSTIですが、サバゲでも使ったそうで、
ボーマーのリアサイトのブレードが折れてしまって、
リアサイトレスでした。

しかし、それでもバシバシ当ててるって、それって一体?!

『サイトなんて飾りです。お偉方さんには・・・』

『見える・・・私にも見えるぞ!』

そんな、心境なのでしょうかねぇ。

今日のG3さんはなんだかソワソワしておりまして、
なんでかなぁ?と思ったら、SEIJIさんに依頼したカスタムを
待っておられたのですね。仕事帰りのSEIJIさんからブツを
受け取り、ご満悦のG3さん。

撃たせて頂きましたが、いいですねぇ、システム7。
とても撃ちやすいですし、スライドの動きもキビキビしてますね。
早く、STEEL MASTERとか、MATCH MASTERとか出ませんかね?


SEIJIさんが撃つ!
アンリミ練習会
仕事帰りのお疲れところ、お疲れ様でありま~す。

SEIJIさんにしては珍しくメカトラブルが多発で、
あれこれとバラしてみましたが、当日では原因が分かりませんでした。
帰宅後、配線からのトラブルと判明して、無事に直ってよかったですね♪
う~ん、電動ガンのカスタムは難しそうです。(私にはムリ~)


画像ないですが、
子連れ狼が撃つ!

・・・実は、

JSCが終わってから、初めて弾入れて銃を撃ちました(汗)
なので、アンリミのコースも今回が初日であります。
始めにも書きましたが、ずっとJSCのコースで練習していたせいか、
アンリミのコースは、撃ちやすそうに感じました。
でも、それも最初だけで、近くても左右対称のコースが
多いので、微妙~に撃ち難かったりもしました。

早くから来ていた方は、丁度2周目が終わる頃で、
最後の1コースだけとりあえず撃ってみました。
弾入れて撃ってはいなくても、カスタムはしていたので、
JSCが終わってから、ブラゾス・カスタムも実銃の姿には
拘らず、シューティングで撃ちやすくするための軽量化を
行いました。

と・こ・ろ・が、

この軽量化が災いしたのか、樹脂製のブリーチを組んだところ、
初弾が出た後、ブローバックはするものの、弾が出なくなりました。
ガスカットもしてあるので、明らかにブローバック側のガス容量の
低下ですね。
ドノーマルの亜鉛のブリーチに戻したら、快調に作動するように
なりましたよ~。
もう、寒くなり、マガジンを暖めるなどの温度管理をしないと
まともに動かない季節になった訳でもありますね。

こんな感じで、
ほぼコールド状態の初撃ちでしたので、
どういう順番で撃つかも決めておらず、コースに立ってから、
とりあえず流れで撃ってみたので、最初の1周は訳の分からないうちに
終わっていたような感じでありました。
ところが、この周の合計タイムを見てみると・・・、

なんか変!

なんと!58.71秒でした。
よく分からんのですが、60秒切りってのが、ひとつの目安なんだそうで、
それが1回目で出てしまいましたぁ~(汗)
ちなみに、『金』と『土』のコースは、どちらも10秒台でした。
(まぁ、偶然なんでしょうけど・・・)
う~ん、久々に撃ったのに分からないものですねぇ。
しかも、コールドだし。
これが、本番でも出ればいいのですが、なかなかそうは行きませんよね(笑)

案の定、
2周目は、65.33秒、
3周目は、61.70秒でした。

最後の3周目は、どのコースも12秒台で撃てたので、
手応えとしては、なかなかいい感じで撃てたと思います。
あとは、いかに2秒台で撃てるかに向かって、タイムを
縮めていくしかないですかね~?
あぁ、でもまだ撃つ順番とかちゃんと決めてないし、
どうしたもんでしょう?!

ちなみに、ブリーチを純正に戻してからは、ノートラブルでした♪
銃にメカトラブルがないことが、一番の安心材料ですね。
『また、〇〇が〇〇だったらどうしよう?』
などと、余計な事を考えずに射撃のみに集中出来るので、
ありがたいことです。
あ、今回、『ガス、ブシュ~!』のマガジンは使わず、
2本のマガジンのみで周りました。
あんまり外さないので、2本でも足りるような気がしてきました。

本番の方が絶対、いつものタイムより+αになってしまうのですが、
JSC本番の時は、練習での良さがこれっぽっちも出せませんでした。
今年最後のシューティングマッチであるアンリミでは、なるべく
普段通りの射撃が出来るといいなぁ。
精進します!

ブラゾスちゃんも、今年1年、よく頑張ってくれましたぁ~♪
あと少しですので、もうちょっと付き合ってネ。





同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
フロンティア練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 フロンティア練習会 (2011-12-17 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)練習会
この記事へのコメント
お早う御座います。
日曜の練習時のタイムと3日にやった練習で、リアサイトの無い日曜の方が早いと言う訳の解らない状態になっております。

どんなに素晴らしいカスタムしても動かないのは問題ですよね。それを確認
できるのも練習の時ですから。組んだ後調子良くても練習や本番で調子が悪い事も有りますからね。練習時に問題が出て対処できるのは良い事です。
最悪を想定しておけば多少の事は気にならなくなりますw

STELL MASTER カモーーーーン!!
Posted by G3フリーク at 2011年11月11日 09:21
アナコンダですか?!

凄いなあ…

私もアンリミにエントリーしました
Posted by あna6ce at 2011年11月11日 20:59
あ、リボルバーの方素敵デス(⌒-⌒)

私も、8mmリボルバーがマイブームです♪
競技での使用、憧れますネ♪

子連れさん、ど~ですか~?
チャレンジしてみませんか~?

(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・
Posted by らんぼう at 2011年11月12日 21:06
3フリークさん、

やっぱり、G3さんにはサイトいらないですね。
練習はサイトレスで撃って、本番だけサイト付けて撃ったら、
メッチャ当たるんではないでしょうか?!

そうなんですよね~、家で撃ってる時は何も無くても、
いざ、練習で撃つと不具合が・・・(汗)
でも、本番で出ないだけマシですよね?

早く、コンプ付きのシステム7が欲すぃ~デス♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年11月13日 18:25
na6ceさん、

こんばんは~。

多分、アナコンダだと思います。
(44マグナムって言っていたので、 そうですよね?!)
撃ってる本人もそうでしょうが、見ているギャラリーも大迫力の
発射に興奮しちゃいます。

エントリー、お疲れ様です。
当日はちゃんとご挨拶させて頂きますので、
よろしくお願いします。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年11月13日 18:26
らんぼうさん、

リボルバー、いいですよね~♪
マルシンの8mmも欲しいのですが、
益々、家では撃てなくなりますねぇ。

リボルバーでの競技もチャレンジしてみたいですが、
技術が追いつかない気が・・・(汗)
あ、でもそれはガバ使っている今も同じか♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年11月13日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。