2011年10月12日

おめで鯛♪

え~、

銃のご紹介の前に・・・


ここ最近はJSCに向けての練習やら何やらで、忙しく、
井浦先生のところにもご挨拶に行ってませんでしたので、
JSCでの皆さんのご報告も兼ねて、先生宅にお邪魔して
来ました。
(後に、てるぱさんも合流されて、ブツの受け渡しを♪)


いやぁ~、

すっかり忘れていたのですが、10月10日は、
先生の67回目のお誕生日でした!
おめでとうございます。


・・・しかし、

ま~ず~い~、

手ブラで、行ってしもぉた・・・(汗)


しかも!
おめで鯛♪
こんなご馳走がご用意されておりましたよ~!


いやぁ、
おめで鯛♪
お刺身すら、普段あんまり口に出来ないのに、
『姿造り』とは、恐れ入りました・・・
(※先生が自分で下ろして、皮目はバーナーで焼いたそうです)


季節外れと思わないで下さいよ、
おめで鯛♪
ただの枝豆ではないですから。


「丹波の黒豆」です♪
おめで鯛♪
豆のひとつひとつが大きく、


これが、
おめで鯛♪
おせち料理の「黒豆」になります♪
見た目の黒さだけでなく、豆の味も濃いです。


お肉料理は、
おめで鯛♪
だいじそ党首が涎を垂らして喜びそうなスペアリブ♪
なんで、骨の周りのお肉って、美味いんでしょうねぇ。

そういえば、党首とは最近ご無沙汰です。
BHにも来なかったので、先生も心配されておりますよ。
忘年会の幹事、お願いします♪


煮物も、
おめで鯛♪
ひとつひとつが大きく切ってあり、素材そのものが持つ
美味さを味だけでなく、歯ごたえから楽しめます♪


お食事は、
おめで鯛♪
「えぼ鯛」を使った、『ぼうぜの姿寿司』です♪
四国の皆様には、お馴染みのお料理でしょうか?
頭の軟骨部分も、コリコリとしていい食感なので、
頭からシッポまで、そのまま頂けます。

(※この画像のどこかに、てるぱさんから受け取ったブツが)


お吸い物も、
おめで鯛♪
鯛のガラから取った出汁のお吸い物です♪


久しぶりの訪問で、ご馳走まで頂いてしまって、
本当に申し訳けなかったのですが、
先生宅のPCに、外付けHDの取り付けと、
バックアップだけしてきました。
私自身、PCは詳しくないのですが、なんとか
上手くいったようです(ホッ)


と、

ホッとするのもつかの間、

先生宅を後にし、

あるお方に会いに、練馬に向かいましたぁ~♪








同じカテゴリー(割烹いうら)の記事画像
プロの道具
同じカテゴリー(割烹いうら)の記事
 プロの道具 (2012-01-17 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)割烹いうら
この記事へのコメント
いや〜〜…凄いご馳走でしたね〜♪
おじゃまする前に、ヘビーな昼食をとってしまったのが、ちょい残念でした…
(^_^;)

井浦先生、お誕生おめでとうございました!
ご馳走さまでした!

(って、子連れ狼さんへのレスちゃうやん…
すいませんすいません…汗)
てか、その後の夜のレポート〜楽しみにしております!
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月12日 08:07
はぁ~

ぎぃ~~

し~~~~

りぃ~~~~!!!!

悔しい、悔しい!!  そんな鯛、食べた事ないぞ!!!
つか、見た事もない・・・(汗)

先生、誕生日おめでとうございます!!
て、、ここで言ってどうするwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月12日 22:16
てるぱ大臣さん、

ですねぇ、
凄いご馳走だったので、ビックリです!

私は、朝昼一緒で、ちょっと早めのブランチ
だったので、バクバク食べてしまって、スミマセン。

頂いたブツは、家にある適当なフレームに乗せて
作動調整しましたが、バッチリです!
ありがとうございましたぁ♪
後は、あじゃさん行きですね・・・

あらためて、
井浦先生、お誕生日おめでとうございます!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年10月13日 08:37
塔四郎さん、

でしょ、でしょ?

こんな鯛見たことないですよね~。
塔四郎さんの分まで、美味しく頂いたので、
画像でお裾分けです。
(↑それって、逆にヒドくね?! 汗)


>先生、誕生日おめでとうございます!!

う~ん、
ここじゃなくって、エングレ倶楽部での方が
いいですかねぇ?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年10月13日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。