スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月04日

ブラゾス・カスタムへの道4 (レーザー刻印)

さて、


ブラゾス・カスタムで使用している、

こちらのシェリフのフレームなのですが、


マークも刻印も、

な~んにもないので、ちょっと寂しいですよね~

なので、この金属製のシャーシに刻印を入れるべく、
と、あるところにお邪魔して来ましたぁ~。


それが、

コチラです♪


本業は、ハンコ屋さんなのですが、

レーザー刻印機を使った刻印サービスも行なっております。

チームRタイプの北海道支部のらんぼうさんが、
以前、WAのメタルチャンバーに刻印をされていたのを
思い出して、同じ横浜なので、仕事が早く終わった時に、
実際にお店を訪問してみました。


実銃の刻印部分が写っている画像を持ち込んで、

似たようなフォントで下書きを作って頂きます。

フルオーダーで、全く同じフォントにすると、
その分、予算もかなりかかってしまうので、
何種類かあるフォントの中から、ブラゾスの
刻印に似たものを選びました。


それを実際に、

シャーシの上に乗せてみて、バランスや大きさの
調整をします。


んで、

待つこと1週間もせずに、刻印が入ったシャーシが届きました。


レーザー刻印なので、

表面は滑らかで、へこんだりしていません。
仕上げの表面だけが削られ、アルミの地が
出てきた、といった感じでしょうか?


どんなもんでしょうか?

ちょっとは似てますかね?

ブラゾスらしい雰囲気が出ていれば、
それだけで満足です♪


実銃は、

こんなです。


それに比べて、

トイガンだとこうなります。

おもちゃでこれだけ再現されていれば、
文句はありませんね~


丁度、
今年が、STIフレームにある、
『2011』年なので、ここだけは
再現して、今年中に使用したかったんです♪
間に合ってよかったぉ。




  


Posted by 子連れ狼 at 00:05Comments(0)ブラゾス・カスタム