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いっぱい 子連れ狼が撃つ!
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「爽やかな~」 トイガンブログのつもりです・・・
ja
Thu, 09 Jun 2011 00:05:00 +0900
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子連れ狼
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ミリブロさんでお世話になって、ブログも5年目になりましたぁ♪
仕事で関東に来てからは、もっぱらWAガバのカスタムがメインです。
カスタムだけに飽き足らず、ここ数年はシューティングマッチにも
参加しております。
せっかく、弾の出るトイガンですからお座敷シューティングだけでは
もったいない!
明るく、楽しく、トイガンライフを満喫しましょう♪
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マルシン キンバーカスタム(本体)
さて、
カスタムカートの実射性能が分かったところで、
もうカスタムの8割は完成なのですが、さすがに
それだけではねぇ~(汗)
マルシンキンバーは、インナーシャーシをプラ製のグリップで
挟み込む構造になっているのですが、ここにこのモデル特有の
持病があるので、そこの改修をします♪
どこかと言いますと、
このセフティーのプランジャー部分です。
画像のように、プランジャーピンが、セフティーの上に
乗り上げちゃうんですね~。
これは、
プランジャーピンを押さえているプレートが浮いてしまうからなんです。
なので、プレートが浮いて、プランジャーピンが乗り上げないように
改修します。
そのためには、
グリップフレームからインナーシャーシを外す必要があるのですが、
それら分解の仕方は、コチラをご覧下さい♪
インナーシャーシが外れました。
プランジャーを止めているプレートは、
ただ乗っかっているだけで、
なにも固定されていないので、ポロっと取れます。
グリップ内側の、
この出っ張りに、
プレートの穴が、
引っかかっているだけの構造です。
なので、
プランジャースプリングのテンションで、このプレートが、
パカパカ浮いてしまうのですね~。
別に分解出来なくてこまるところでもないので、
スーパーXGで接着です。
あとは、
プランジャーピンが長くて、スライドストップが入りにくいので、
スライドストップの裏側を削って面取りしたり、
(※ほんとうは、プランジャーピンを削って短くした方がいいのですが、
削り過ぎて失敗しちゃうといけないので、こちらにしましたぁ)
トリガーの遊びを少なくしたりと、
あんまりカスタムというカスタムはしていません。
なので、
見た目はメーカー純正のノーマルと全く変わりませ~ん。
もとがいい個体だったので、カートのカスタムだけで、
驚くように当たるようになりました。
撃って楽しい銃ですが、「当たる銃」にもなりましたので、
シューティングマッチとかでも使って頂ければ、盛り上がること
間違いなし!ですね。(カート拾うのが大変ですが・・・)
ryochanさん、ご依頼ありがとうございました♪
久しぶりに楽しくカスタムさせて頂きました~。
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キンバー
Thu, 09 Jun 2011 00:05:00 +0900
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マルシン キンバーカスタム(実射編)
ではでは、
カスタムカートがどれくらい当たるのか、
ノーマルのカートと比べてみましょう♪
こちら、
ランダムに選んだ10発のカートです。
射撃条件は、
・距 離 5m(室内)
・姿 勢 立射・両手保持(スタンドは使用せず)
・使用マガジン ノーマルマガジン(室内常温)
・使用弾 マルイ0.2g
・狙 点 中央の赤丸
・所要時間 1秒間に1発のペース
こんな感じでの10発です。
惜しい!
1発はターゲットから外れましたが、ちゃんと当たっていますね~。
ryochanさんの固体はいいようですね。
私のキンバーなんて、箱だしで3発しかターゲットに当たりません
でした・・・(涙)
カートから弾が出ずに、そのまま排莢されたカートもあったくらいです。
それくらい、カートによっては、保持が強すぎるんですね~。
さてそれでは、
同じ条件、同じ銃で、カスタムカートで撃ってみましょう♪
結果は、
ご覧の通りです♪
1発がまとまりから外れているのは、銃ではなく、射手が
未熟なせいですからね~(汗)
どうですか?
たったカートをカスタムするだけで、これだけ集弾性が上がるんですよ~♪
家で眠っているキンバーをお持ちの方には、ぜひ試して頂きたい
カスタムであります。
https://msn00500.militaryblog.jp/e224299.html
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キンバー
Wed, 08 Jun 2011 00:05:00 +0900
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マルシン キンバーカスタム(カートリッジ)
ではではまず、
本体よりも、
こちらのカートのカスタムから始めます。これをやるだけで、
同じ銃から撃っても、見違える様に当たるようになります。
ryochanさんは↑画像の数のカートをお持ちでしたので、
全て改修します。
まずは、
アルミ製でメッキされたカートから、パッキン部分を外します。
全部外しましたぁ。
マルシンキンバーのカートのパッキンは一体型になっていて、
前の方でBB弾を保持し、
後ろの部分が、スライドのノズルのエアシールの役目をします。
後ろ側のクビレの部分がアルミのカートの内側に引っかかって
いるだけの固定方法です。
で、
このクビレの境目のところから、パッキンをパッツンと
切断します。
このように全て切り取りました。
で、使うのは輪っかの部分です。
このようにカートのお尻にハメ廻す、じゃなくって、ハメ戻し、
ちゃんとエアシールするようにします。
あとはいつものように、
こちらのガラスチューブのお世話になります。
メーカーのゴム製のパッキンの代わりに、
こちらのチューブを差し込みます。
カートの内径は7mmで、チューブの外径も7mm。
サイズ的に丁度よいのであります。
長さはこれくらいあるので、
BB弾を2発装填することも可能です。
カートを全て改修しました。
次回は実射篇でその性能をご披露いたしましょう♪
https://msn00500.militaryblog.jp/e224297.html
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キンバー
Tue, 07 Jun 2011 00:05:00 +0900
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久々のマルシン キンバー
え~、
先月のTakuさん主催のフロンティアマッチで、
マルシンキンバーを久しぶりに引っ張り出したのには
理由がありまして、
ryochanさんから、
こちらのカスタムを依頼されたからで~す。
カスタムしていたら、自分でも久々に撃ちたくなってきました♪
こちらはタクティカルタイプで、
実戦を意識してか、トリガーやハンマー、セフティーなどのパーツや、
マガジンまでもが黒くなっております。
ryochanさん家で空撃ちして遊んでいたら、調子はよさそうです。
綺麗に同じところにカートが飛んでいきます。
これを、ある程度ちゃんと当たるようにするのが、
今回のご依頼です♪
まぁ、カスタムと言っても、
このカートのカスタムだけで、ほぼカスタムは終了なのです
けれどもね~。それくらい、メーカー純正のカートは当たらな過ぎ!
https://msn00500.militaryblog.jp/e224295.html
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キンバー
Mon, 06 Jun 2011 00:05:00 +0900