2012年03月01日

Nさんのブリーチ

こちら、

レース用のホルスター製作でもお馴染みの、
Nさん作のブリーチです。


削り出しでつくられたブリーチには、

萌ぇ~なツールマークが♪


こちら、

ジュラコンからの削り出しなのですが、


もとになる形状は、

CPのデザインに近いかもしれません。


もともとは、

ハイキャパなどのSV用なので、ブリーチの取り付けネジ穴は、
ボーマーサイト用なのですが、ガンサイトのスライドにも取り付け
られるように、真ん中にネジ穴を新造しました。


ブリーチの後ろ側ですが、

WA純正では、ファイアリングピンのモールドありますが、


Nさんのブリーチにはありません。

純正よりも、後ろ側がかさ上げされて厚くなっており、


しかも、

ハンマーの倒れる角度に合わせて斜めになっています。
これは、ハンマーが倒れて、バルブを叩き、ブローバックの
作動が開始されたあと、素早いハンマーのコックを促すための、
独特の形状です。


そのままですと、

かなりのガスカットになり、スライドが下がりきらずに、
給弾出来ないこともあったので、ブリーチを削って、
ガスカットの量を調整しました。


中身を組んだこの状態でも、

たったの15gしかありません♪


この軽量なブリーチセットを、

軽量なマルチロンスライドに組むと・・・、


こちらも驚きの65gです!
HW製のスライドだと、スライド単体でも100gを超える
ことがありますので、これはかなりの軽量化ですよね~♪








同じカテゴリー(パラ)の記事画像
Vzグリップ
グリップ
その他の軽量パーツ
インナーパーツ
トリガー
リコイルSPガイド
同じカテゴリー(パラ)の記事
 Vzグリップ (2012-03-23 00:05)
 グリップ (2012-03-22 00:05)
 その他の軽量パーツ (2012-03-16 00:05)
 インナーパーツ (2012-03-15 00:05)
 トリガー (2012-03-14 00:05)
 リコイルSPガイド (2012-03-06 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(0)パラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。