2012年01月27日

10万HIT記念「ハイキャパ」6 (ロングピン化)

さてさて、

お次はフレーム側ですよ。


こちらの、

マウントベース付きのインナーシャーシを使用するのですが、


旧Rタイプの頃のものなので、

もちろん、バルブの開放はこのファイアリングピンで直接叩きます。


しかし、

今回はスライドのエンジンをハイスペックにしたため、そのままでは
ハンマーが倒れても、ピンがマガジンのバルブに届かないため、


ハイスペックのブリーチに、

画像のような加工をしました。


ダミーのファイアリングピンのモールドを削って平らにし、

ハンマーがより深く倒れるようにしました。

しかし、これでもマガジンによっては、ちょっと作動がビミョ~
だったので、ジャンクパーツを漁りました。


そして、

やっと見つけましたこのピンを!


メーカー純正よりもちょっとだけ長いのが分かります?!

これだけでも大分、違います。

もうロングピンの在庫は無いとあきらめていたので、存在を
見逃しておりました~(比べないと分からなかったし)


ノーマルのピンだと、

この状態でも、もうちょっと奥まっているファイアリングピンが、
ちょっとだけ長いので、シャーシのギリギリのところまで来ています。

このアドバンテージだけで、随分と作動が快調になりましたぁ♪
でも、これがホントに最後のロングピンとなりました・・・


あ、

てるぱさんにロングピン大量生産してもらえばいいのかなぁ?

特別にとかで、角付けたり、赤く塗ったりはいらないので、
フツーの量産型でお願いします。

そうすれば、我WA軍は10年は戦えます♪






同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事画像
10万HIT記念「ハイキャパ」8 (完成♪)
10万HIT記念「ハイキャパ」7 (フレーム側パーツ)
10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成)
10万HIT記念「ハイキャパ」4 (コンプ&アウター)
10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ)
10万HIT記念「ハイキャパ」2 (エンジン)
同じカテゴリー(10万HIT記念)の記事
 10万HIT記念「ハイキャパ」8 (完成♪) (2012-02-02 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」7 (フレーム側パーツ) (2012-02-01 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」5 (スライド側完成) (2012-01-26 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」4 (コンプ&アウター) (2012-01-25 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」3 (ブリーチ) (2012-01-23 00:05)
 10万HIT記念「ハイキャパ」2 (エンジン) (2012-01-20 00:05)

この記事へのコメント
むむむむむ………(汗)
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月27日 07:59
てるぱ大臣さん、

あ、

………(汗)

やっぱり?

私の独り言ですので、お気になさらずにぃ~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月27日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。