2012年01月16日

今年の初撃ち

土曜日に、

今年初となる練習会に行ってきました。
皆さんはもう既に、アチコチで撃たれているかもしれませんが、
私にとっては、コレがホントの初撃ちになります。

シューティングのステージは、
ランダムに選んだ、アンリミのコースを撃ちます。
今回は、『木』を3周と、『土』のコースを2周しました。


昆さんが撃つ!
今年の初撃ち
今回もシューティングプロポーサーの昆さんが、
遊びに来て下さいました。
年末の撃ち収めではピンガンでしたが、今回の
スピードシューティングではタクティカルな装備で、
使用するガンは、WAのパラでした。

後ろから見ていると、ちょっとバックサイド気味の
ポジションからのドローなのですが、抜きも早く、
余計な動きがありません。
しばらく、シューティングから離れていたとは言え、
やっぱり昔から撃っているベテランシューターの方は
違いますね~。

後半、ドローして撃とうとすると、マガジンが落下する
アクシデントが数回あり、コースを一旦離れ、銃を見てみると、
マグキャッチの反対側(押す方でない側)が、傾いている?!
マグキャッチをマイナスドライバーでバラすと、真ん中から
ぽっきりと折れたマグキャッチが、ポロっと落ちてきましたぁ!

マグキャッチって、折れるもんなのですねぇ!
いやぁ~、ビックリです。
本体のパラも10年以上前の、かなり使い込んでいる感じ
に見えましたので、経年劣化かもしれませんね。
ここまで使い込めば、パラも本望でしょう。
その日の夜に昆さんからメールが来て、ご自宅で予備の
マグキャッチを見つけたそうです。よかったですね♪


ryochanさんが撃つ!
今年の初撃ち
画像だと分かりませんが、チューブダットのグロック
アキュコンプでのシューティングです。
超軽量な、アキュコンプ仕様で撃っていたので、
久しぶりに持つ、この銃は、『・・・重い。』そうです。

寒さのせいで、マガジンの保温のためレンジにある
保温庫にマガジンを入れて暖めておりましたが、
あたため過ぎるとガスが入らなかったりと、色々な
トラブルがありますね。

今回は、マガジン関係の不調が多いですかね?


ハロくんが撃つ!
今年の初撃ち
いやぁ、
ハロくん、見る度にドローも撃つのも早くなっている
気がしますねぇ。『これが若さか・・・』

射撃と同じく、これくらいの勢いで、同年代の女の子達にも
接して欲しいモンです。(コレ見て、『グサっ!』となった
ishidaくんの姿が、見える、私にも見えるぞ!)


よしむねさんが撃つ!
今年の初撃ち
実は今回が初撃ちではなくて、本日で3連チャンみたいです。
年明け早々、コソ連ですか~!
今年にかける意気込みが伝わってきますね~♪


やまさんが撃つ!
今年の初撃ち
最近は海外通販で、色々な装備品を着々と集めているようで、
羨ましい限りです。あ、でも私がとりあえず人柱になっている
ような気もしますが・・・


かぢやくんが撃つ!
今年の初撃ち
もうぜんぜん、『へなちょこ』シューターではありませんよね。
昨年は、色々なイベントや大会で、賞品を見事引き当てる、
賞品ゲッターでもあります♪
あぁ、その運を少しでも分けて欲しい・・・



ginkakuさんが撃つ!
今年の初撃ち
昨年はご一緒に練習していたにもかかわらず、ケガや不運に
見舞われて、大会に一緒に出場出来ませんでしたぁ(涙)
今年は、皆さんとご一緒に楽しく出場出来ることを、心待ちに
しております。


SEIJIさんが撃つ!
今年の初撃ち
この練習会の前に、ビリヤードでも打って来たそうです。
いやぁ、しかし、オーダーメイドのキュー、見せて頂きましたが、
凄いですね!使うのがもたいないくらい綺麗ですし、
あれは芸術品なみの仕上がりだと思います。

今年のアンリミ出場銃も完成し、素早いタイムを連発しておりましたよ。


さてさて、

私ですが、公約通り今年は、チームRタイプの『R』は、
リボルバーの『R』、ということで、今年の初撃ちは、
今年の初撃ち
コチラです♪

アンリミのコースなので、比較的ターゲットも近く、
集光サイトもクリアで見やすいので、よく当たるのですが、

やっぱり、ダブルアクションのトリガーのストロークの
長さには慣れないですね。
私は手が小さいので、ドローの時にバッドグリップして
しまうと、ガバのトリガーのようにごまかしが効かないので、
トリガーの引き方が変になってしまいます(汗)
ちゃんとグリップできれば、普通に撃てるのですが、
握り方が上手くいかないと、初弾とかはよくても、
その後のターゲットをだいたい外してしまいますね。

それでも、3秒切れたタイムも出せたので、初撃ちとしては
まずまずではないでしょうか?

それにしても、リボルバーで8発しか撃てないプレッシャーが
こんなにもあるとは思いませんでしたぁ(汗)
2回ほど、8発で仕留められず、シリンダーチェンジをしましたが、
(タナカのペガサスなので、リロードが出来ないので、予備の
シリンダーをヨークごと交換します)
これが素早く出来ないのがネックですね。
カートと違い、床にシリンダーを落す訳にもいかないので、
ベルトの前側にダンプポーチが必要かなぁ・・・

とりあえず、
しっかりとしたドローが出来るように、グリップを握る
練習からでしょうかねぇ。
今年のシューティングも始動しました!
よろしくお願い致します。








同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年最後の・・・
フロンティア練習会
アンリミ練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 フロンティア練習会 (2011-12-17 00:05)
 アンリミ練習会 (2011-11-11 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)練習会
この記事へのコメント
練習会お疲れ様でした。
もしものためにダンプポーチはあった方がいいかも知れませんね。
まぁ使わない状況が一番ですが(^皿^)
Posted by SEIJI at 2012年01月16日 00:33
先日はお疲れ様でした
準備不足で全然当たりませんでした

やっとアンリミのステージを1個覚えた程度です
気持ちだともっと速く撃ちたくても
うまくいかないもどかしさ!
Posted by ハロハロ at 2012年01月16日 15:14
SEIJIさん、

初の練習会、お疲れ様でありました♪

お尻とか、後ろにある分には気にならないのですが、
前にダンプポーチがあると、すごく気になるような気も
しますよね~(悩)
(ドラえもんとか、カンガルーじゃあるまいし)

もしもの時も、8発で撃ち切れるように自分を鍛錬、
もしくは、戒めるように鍛えた方がいいでしょうか(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月16日 23:06
ハロくん、

お疲れ様でした~♪

いやいや、けっこう撃ててたんじゃないですかね?

>気持ちだけは、
そうなんですよね!気持ちは焦っても、
体がついてこない・・・マグネットコーティングが
欲しいこの頃デス。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月16日 23:06
子連れさん

先日はお疲れ様でした

リボルバーでナイスシュート!!って感じでしたね♪

流石!、チームRタイプのコジュレック!!

素晴しいです♪

しかし、木はなんか難しいステージですね・・・汗!!

追記:
さっきseijiさんのところで当日の動画を見ました
ハロ君・・・親指・・・
ごめん・・・(´-∀-`;)
Posted by よしむね at 2012年01月17日 00:09
よしむねさん、

初撃ち(あ、よしむねさんは『初』じゃないのね)
お疲れ様でありました~♪

慣れないリボルバーは難しいですね。
でも、楽しみでもあったりします。
コジュレックへの道のりはまだまだですねぇ・・・

別件ですが、
日曜日の夜は、井浦先生宅でヤフオクの成り行きを
モニターの前で、皆で見守っておりました!
いいところに嫁がれましたね。(同じ足フェチ同士ですし♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月18日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。