2011年12月19日

フロンティア練習会(ロウライト)

さてさて、


後半のステージが、
フロンティア練習会(ロウライト)
こちらの暗いステージなのですが、


これは、
フロンティア練習会(ロウライト)
フラッシュライトを使用するステージなので、


ターゲットを照らしながらのシューティングになります。
フロンティア練習会(ロウライト)
ただ、フラッシュライトには、相手への目くらましの効果もあるので、
常時の点灯は不可なのであります。


よしむねさんが照らす!
フロンティア練習会(ロウライト)
このように、撃つ時だけターゲットに向かってライトを照射します。


2つのターゲットをダブルタップで撃ったら、
フロンティア練習会(ロウライト)
バリケードへ移動し、タクティカルリロードで、マグチェンジします。


そして、
フロンティア練習会(ロウライト)
バリケード越しにターゲットにダブルタップし、


こちらのターゲットにも1発以上撃ち込んでから、
フロンティア練習会(ロウライト)


移動し、
フロンティア練習会(ロウライト)
バリケードからストッププレートを撃って終了となります。


Tangoさんのお手本のような、
フロンティア練習会(ロウライト)
ライトと銃のハンドリングです。

はじめ、どうやって持つのかすらも知りませんでした・・・(汗)


一応、
フロンティア練習会(ロウライト)
練習会前に、フロンティアさんで、こんなものを買ってきておきました。


シュアファイアー用のコンバットリングです。
フロンティア練習会(ロウライト)
これを手持ちのフラッシュライトに付けて、Tangoさんのように
両手で銃をグリップしつつ、任意でライトを点灯させるようにします。


ただ、
フロンティア練習会(ロウライト)
私が当日持ち込んだシュアが、このようなテールキャップだったので、


せっかく付けたコンバットリングが遠過ぎて、
フロンティア練習会(ロウライト)
上手くスイッチが押せませんでしたぁ~(汗)

なので、当日は、Tangoさんからお借りしたシュアで撃ちましたよ。


家に帰ってからは、
フロンティア練習会(ロウライト)
ノーマルのスイッチに戻して、コンバットリングを付けたので、


ちゃんと使いやすく、点灯出来ます♪
フロンティア練習会(ロウライト)
次回の記録会で活躍する予定です。


そうそう、
次回の記録会は12月25日の日曜日なのですが、
12:00~14:30の間はTeamR-Type記録会で、
15:00~18:30までは今年の撃ち納め会を予定しております。

場所はいつものフロンティアさん特設レンジです。
撃ち納め会のステージは、タクティカルコース、精密射撃、
可倒式ターゲットの対戦トーナメントの3ステージを予定しております。

19時からは場所を変えて居酒屋?焼肉屋?カラオケ屋?で打上です。

記録会のみ、撃ち納め会のみ、または打ち上げのみ参加も可です。
興味のある方は、参加表明を記録会○×、撃ち納め会○×、打ち上げ○×で、
SEIJIさん宛てにご連絡下さいね。

打上場所確定のため、お早めの参加表明お待ちしておりますm(__)m


ではでは~







同じカテゴリー(講習会)の記事画像
アンリミ練習会
あのひとに会い鯛♪
同じカテゴリー(講習会)の記事
 アンリミ練習会 (2011-11-14 00:05)
 あのひとに会い鯛♪ (2011-10-13 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)講習会
この記事へのコメント
コンバットリングでのツーハンドホールドは慣れないと銃が上向いちゃいますね(笑
私は全般的に着弾が上に行っちゃいました。
家でちょっと練習しとこうかな(笑
Posted by SEIJI at 2011年12月19日 12:12
ライト構えながら撃つのって、
映画なんかだと簡単そうに見えますが、
実際やってみると難しいんでしょうね。
Posted by 山中 at 2011年12月19日 13:01
自前のシュアにはコンバットリングが付いていないので一昔前のサーチテクを使う事になってしまいましたw。ワンハンドだと狙いたい場所に上手くマズルを向けられませんね。
Posted by G3フリーク at 2011年12月19日 14:06
SEIJIさん、

そうそう、
私もそう思いました。ライトで狙うと、銃で上手く狙えませんでしたね。
慣れるまではたいへんそうです・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月22日 00:32
山中社長、

なかなか映画のようにはカッコよくいきませんでした・・・
でも、雰囲気などはとても楽しめましたよ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月22日 00:32
G3フリークさん、

そうなんですよね、ライト片手のワンハンドでの銃のホールドだと、
安定してターゲットが狙えませんでした。
なので、難しくても、コンバットリングを使ったホールドの方が、
慣れれば当たるような気がしますね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月22日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。