2011年12月17日

フロンティア練習会

「ん?!」



・・・、
フロンティア練習会
「て、停電・・・?!」


では、ありませぬぞ。
チームRタイプの練習会であります。

赤羽一帯が停電になった訳ではありませ~ん。
これが、今回のタクティカルステージなのであります♪
もう1週間、経ってしまいましたが、JSC、アンリミと終わり、
久しぶりのタクティカルステージの練習会を、フロンティアさんで
行いました。

今回も、チームRタイプらしい?!楽しいステージとなりました。


まずは、SEIJIさん考案のこちらのステージ。
フロンティア練習会
スタートはこちらに座ってからになります。


ターゲットは、
フロンティア練習会
こちらの3体で、最低5発あれば終わるようになっています。

まずは、タクティカルシークエンスで、手前の上下2体を
1→2→1で、ヒットし、奥のストップターゲットを、
人質に当たらないようにヒットし、タイマーを止めます。

これだけ見ると、とっても簡単なステージに見えるのですが、
実は、撃つ前がヘンタイ、じゃなくって、タイヘンなので
ありましたぁ~!


『・・・しこしこ』
フロンティア練習会


『・・・シコシコ』
フロンティア練習会
よしむねさんが、シコる!


では無くって、
フロンティア練習会
実は、フィールドストリップをした銃を組み立てているのであります。


このステージは、
フロンティア練習会
愛銃をフィールドストリップしている時に、賊が侵入し、
これを撃退する、というのが今回の設定です。


なので、
フロンティア練習会
銃を組み立てないと、射撃すら出来ません(汗)

よしむねさんが撃つ!


使用する銃の種類によっても、有利、不利がありますね。
フロンティア練習会
こちらの銃を使用したのは・・・、


ryochanさんです。
フロンティア練習会
その、


ryochanさんが撃つ!
フロンティア練習会


Tangoさんが撃つ!
フロンティア練習会
極力、バリケードから体を出さずに、2体のターゲットを撃ちます。


そして移動し、
フロンティア練習会
ストップターゲットを撃ちます。


こちらの、
フロンティア練習会
Tikiは、


SEIJIさんでした。
フロンティア練習会
BB弾もマガジンにリロードしないといけないので、
いかに効率よく、組み立てて、弾を込めるかが鍵ですね。


SEIJIさんが撃つ!
フロンティア練習会


ひとりベレッタ系だった、
フロンティア練習会
G3フリークさん。

M92Fも、トイガンのメーカーによっては内部構造が違うので、
モデルによっては、組み立てに苦労するかもしれません・・・


G3フリークさんが撃つ!
フロンティア練習会


こ、この変態銃は!
フロンティア練習会
『カート式だと・・・?!』


マルシンキンバーを組み立てる、
フロンティア練習会
かぢやくん。

マルシンのキンバーは、エジェクターがあったり、アウターバレルが
インナーバレルのガイドから外れやすかったり、スライドストップが
ハメにくかったりと、組み立てにはかなりクセがあるので、横から
アドバイスしておりました。


かぢやくんが撃つ!
フロンティア練習会
12月なのに、この日はあまり寒くはなかったので、
作動は快調♪ 気持ちよく、カートが宙を舞っておりましたぁ。
こういうのを見ると、自分もマルシンキンバー撃ちたくなりますね。


圧倒的にガバ率が高いですね。
フロンティア練習会
こちらの銃は、


やまさんの持ち込んだものです。
フロンティア練習会
こうして見比べてみると、パーツの置き方も皆さんそれぞれで、
どういった配置で置けば効率いいのかが気になりますね。


ちなみに、
フロンティア練習会
私は、こんな配置で置きましたよ~。

パーツ類のチョイスも、
ブッシングを組まなくていいようにコーンバレルで、
プラグを縮めないと組めないロンリコは使用せず、
ノーマルのリコイルスプリングガイドを選びました。

マガジンも、サァーっとBB弾が流し込めるように、
金属リップのストレートな旧型マガジンにしました。


今回、やっとこちらのリグのデビューとなりました♪
フロンティア練習会
使用銃は、上のスライド側が、あじゃカスタムのビルキャリー
のもので、下のフレーム側は、よしむねさんから100万ヒットの
お祝いで頂いたプロテクターをベースに、カスタムしたものです♪
(詳しいカスタム内容は、またの機会にでも・・・汗)


いやぁ~、
実際にやってみると、簡単なようで難しいですね。
普段からそんなに素早く組み込む機会もないですし。
でもとっても、楽しいステージでした♪

楽しすぎて、調子に乗りすぎて、ストップターゲットに
残弾全部撃ち込んで、人質に当ててしまったのはナイショです・・・(汗)

SEIJIさんのところにこの日の動画がありますので、
そちらもご覧になってみて下さいね~。


ちょっと長くなったので、続きは後編にて。


あ、

本日の夜は忘年会です♪
楽しいお仲間と一緒に、テッポウ片手に飲みに行って来ます!
参加される皆様、よろしくお願い致します。


ではでは~




同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
アンリミ練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 アンリミ練習会 (2011-11-11 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)練習会
この記事へのコメント
はぃ、お約束のスプリング飛ばしを実践しましたw
ロッキングブロックのピンまで抜けてしまいマシタOTL
Posted by G3フリーク at 2011年12月17日 16:29
G3フリークさん、

いやぁ~、
コレやってくれるのよしむねさんだとばかり思っておりましたぁ。
やっぱり、笑いのネタ的には外せませんよね~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月22日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。