2011年12月17日

フロンティア練習会

「ん?!」



・・・、

「て、停電・・・?!」


では、ありませぬぞ。
チームRタイプの練習会であります。

赤羽一帯が停電になった訳ではありませ~ん。
これが、今回のタクティカルステージなのであります♪
もう1週間、経ってしまいましたが、JSC、アンリミと終わり、
久しぶりのタクティカルステージの練習会を、フロンティアさんで
行いました。

今回も、チームRタイプらしい?!楽しいステージとなりました。


まずは、SEIJIさん考案のこちらのステージ。

スタートはこちらに座ってからになります。


ターゲットは、

こちらの3体で、最低5発あれば終わるようになっています。

まずは、タクティカルシークエンスで、手前の上下2体を
1→2→1で、ヒットし、奥のストップターゲットを、
人質に当たらないようにヒットし、タイマーを止めます。

これだけ見ると、とっても簡単なステージに見えるのですが、
実は、撃つ前がヘンタイ、じゃなくって、タイヘンなので
ありましたぁ~!


『・・・しこしこ』



『・・・シコシコ』

よしむねさんが、シコる!


では無くって、

実は、フィールドストリップをした銃を組み立てているのであります。


このステージは、

愛銃をフィールドストリップしている時に、賊が侵入し、
これを撃退する、というのが今回の設定です。


なので、

銃を組み立てないと、射撃すら出来ません(汗)

よしむねさんが撃つ!


使用する銃の種類によっても、有利、不利がありますね。

こちらの銃を使用したのは・・・、


ryochanさんです。

その、


ryochanさんが撃つ!



Tangoさんが撃つ!

極力、バリケードから体を出さずに、2体のターゲットを撃ちます。


そして移動し、

ストップターゲットを撃ちます。


こちらの、

Tikiは、


SEIJIさんでした。

BB弾もマガジンにリロードしないといけないので、
いかに効率よく、組み立てて、弾を込めるかが鍵ですね。


SEIJIさんが撃つ!



ひとりベレッタ系だった、

G3フリークさん。

M92Fも、トイガンのメーカーによっては内部構造が違うので、
モデルによっては、組み立てに苦労するかもしれません・・・


G3フリークさんが撃つ!



こ、この変態銃は!

『カート式だと・・・?!』


マルシンキンバーを組み立てる、

かぢやくん。

マルシンのキンバーは、エジェクターがあったり、アウターバレルが
インナーバレルのガイドから外れやすかったり、スライドストップが
ハメにくかったりと、組み立てにはかなりクセがあるので、横から
アドバイスしておりました。


かぢやくんが撃つ!

12月なのに、この日はあまり寒くはなかったので、
作動は快調♪ 気持ちよく、カートが宙を舞っておりましたぁ。
こういうのを見ると、自分もマルシンキンバー撃ちたくなりますね。


圧倒的にガバ率が高いですね。

こちらの銃は、


やまさんの持ち込んだものです。

こうして見比べてみると、パーツの置き方も皆さんそれぞれで、
どういった配置で置けば効率いいのかが気になりますね。


ちなみに、

私は、こんな配置で置きましたよ~。

パーツ類のチョイスも、
ブッシングを組まなくていいようにコーンバレルで、
プラグを縮めないと組めないロンリコは使用せず、
ノーマルのリコイルスプリングガイドを選びました。

マガジンも、サァーっとBB弾が流し込めるように、
金属リップのストレートな旧型マガジンにしました。


今回、やっとこちらのリグのデビューとなりました♪

使用銃は、上のスライド側が、あじゃカスタムのビルキャリー
のもので、下のフレーム側は、よしむねさんから100万ヒットの
お祝いで頂いたプロテクターをベースに、カスタムしたものです♪
(詳しいカスタム内容は、またの機会にでも・・・汗)


いやぁ~、
実際にやってみると、簡単なようで難しいですね。
普段からそんなに素早く組み込む機会もないですし。
でもとっても、楽しいステージでした♪

楽しすぎて、調子に乗りすぎて、ストップターゲットに
残弾全部撃ち込んで、人質に当ててしまったのはナイショです・・・(汗)

SEIJIさんのところにこの日の動画がありますので、
そちらもご覧になってみて下さいね~。


ちょっと長くなったので、続きは後編にて。


あ、

本日の夜は忘年会です♪
楽しいお仲間と一緒に、テッポウ片手に飲みに行って来ます!
参加される皆様、よろしくお願い致します。


ではでは~





同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
アンリミ練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 アンリミ練習会 (2011-11-11 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(2)練習会
この記事へのコメント
はぃ、お約束のスプリング飛ばしを実践しましたw
ロッキングブロックのピンまで抜けてしまいマシタOTL
Posted by G3フリーク at 2011年12月17日 16:29
G3フリークさん、

いやぁ~、
コレやってくれるのよしむねさんだとばかり思っておりましたぁ。
やっぱり、笑いのネタ的には外せませんよね~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月22日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。