2011年12月12日

アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)

さてさて、

アンリミテッドでは、JSCに引き続き、ブラゾス・カスタムを
使用しました。

JSC、アンリミテッドと、2大会連続で同じ銃を使うのは、
今回が初めてです。
毎回、大会ごとにレースガンを用意しておりましたからねぇ・・・


で、

ありますが、

JSCの時より、ちょこっとだけ小改造致しました。

JSCでは、自分の好きな実銃をなるべくリアルに
トイガンで再現するのが通年の流れになっております。
今年も、カッコイイ、ブラゾスカスタムで撃てたので、
大満足であります。

しかし、スピードシューティングの道具として考えた時に、
手の小さい私には、ちょっと気になる部分がありましたので、
実践的な部分のみの改修を行いました。
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
そして、完成したのがコチラになります♪


一番目に付くのが、でっかいマグウェルでありますが、
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
これは、プローンバンパーと言って、プローン(伏せ撃ち)
の時のバンパーです。


あとは、
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
サムレストも付けました。


アンリミは、スピードシューティングのプレート競技なので、
プローンも、バリケードもないのですが、
JSCのあとに、ビアンキカップ形式のJANPSという
シューティングマッチがあり、それを意識してカップガンっぽく
仕上げてみました。


しかし、


今年1年ずっと撃ち込んできたので、
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
マグキャッチや、


アンビセフティーの
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
シルバー塗装は剥がれ落ち、


練習用のスライドも、
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
擦れるところは、樹脂の地が出ちゃっています。


いやぁ~
アンリミテッドへの道(ブラゾス改修)
でも、今年1年、よくがんばってくれたと思います。
生みの親である、モデル工房Sさんも、あじゃさんも
ここまで使い倒していれば、喜んで下さるのではないでしょうか?

本来は、本番用のスライドに乗せ換えて、アンリミに臨むつもり
だったのですが、練習用のスライドがメカトラブル無く、調子よかった
のと、練習でほとんど撃っていないパーツを組んで実戦に出ると、
いざ本番で調子が悪くなる、というTakuさんのアドバイスもあったので、
あえて、練習用のスライドのまま、本番で撃ちました。


JSCやアンリミなどの、大きなシューティングマッチの大会に
出場するようになり数年経ちますが、最初から最後の1発まで、
全くメカトラブルや不調無く撃てたのは、今回が初めてです!

本来はそれが当たり前なのでしょうが、いつも違った銃をカスタムし、
性能よりも、まず実銃の再現を優先し、そのうえでシューティングでも
ちゃんと使えるように調整して行ったので、いっつも本番のトラブル
には悩まされておりました。

レースガンが調子よかったので、不安もなく、射撃のみに集中でき、
目標としていたタイムには届きませんでしたが、いいリズムで、
気持ちよく、最後まで撃ち切る事ができました。
練習では苦手だったステージも、思いのほか上手くまとまったのも
うれしかったですね。









同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事画像
アンリミテッドへの道5 (グリップセフティー)
アンリテッドへの道4 (プローンバンパー)
アンリミテッドへの道3 (サムレストその2)
アンリミテッドへの道2 (サムレスト)
ブラゾス・カスタムへの道14 (チームウェア)
ブラゾス・カスタムへの道13 (ロンリコ)
同じカテゴリー(ブラゾス・カスタム)の記事
 アンリミテッドへの道5 (グリップセフティー) (2011-12-16 00:05)
 アンリテッドへの道4 (プローンバンパー) (2011-12-15 00:05)
 アンリミテッドへの道3 (サムレストその2) (2011-12-14 00:05)
 アンリミテッドへの道2 (サムレスト) (2011-12-13 00:05)
 ブラゾス・カスタムへの道14 (チームウェア) (2011-12-02 00:05)
 ブラゾス・カスタムへの道13 (ロンリコ) (2011-12-01 00:05)

この記事へのコメント
やはり一年かけて熟成されただけあり、本番で調子良く動いているのを見てほっとしました(笑)

アンリミ本番でシルバー塗装されたスライドに換装されることはなかったものの、そのフォルムは格好良いですね。

来年はチームR(リボルバー)タイプとしての活動目標もありますから(爆)、一年かけて熟成させていきましょう!(って私もか)
Posted by ryochan at 2011年12月12日 19:15
ryochanさん、

終わってみると、あっという間の1年だったような気がします。
練習では調子がよいブラゾスだったので、本番での不調が
一番の心配でした。

ガントラなく、無事に撃ち終えたのは、とってもうれしいです♪

>来年のチームR(リボルバー)タイプは、

銃は出来ているのですが、撃つ人間を熟成させないいけませんね。
慣れるかなぁ~? リボルバーに・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年12月14日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。