2011年10月18日

JSC チームRタイプが撃つ!

さてさて、


こちらが、今回の第26回JSCに参加した、
JSC チームRタイプが撃つ!
『チーム(´ー`)Rタイプ』のメンバーです♪
皆さん、当日はお疲れ様でした!


よしむねさんが撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
今年、一番シューティングのスキルが上達されたのが、
よしむねさんではないでしょうか?
フロンティアさんでのコソ練など、撃っている回数も
一番多いと思われます。

また、もとも空手の武道家でもあられるので、体の軸
芯がしっかりとしていてブレがないのが射撃にも効果的
に働いているのでしょう。


そんな、よしむねさんのレースガン。
JSC チームRタイプが撃つ!
マルイのハイキャパがベースです。
アキュコンプシステムを搭載ですが、主にグリップ周りが
ハイグリップ加工、ステッピングなど拘りのカスタムがされております。
トリガーガードが、あんまり薄くなりすぎて、今年も瞬着のお世話に
なったのは、ナイショです。


やまさんが撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
昨年お渡しした、白いチームジャージが、なんと!違う色に
変わっていましたぁ~!ご自分で染めたそうで、言われないと
わからないくらい、綺麗に染まっておりましたよ~。

まりまりさんも、1日中の応援ありがとうございましたぁ♪


やまさんのレースガン。
JSC チームRタイプが撃つ!
あじゃカスタム製のタクティカルガンです。
独特なセレーションの形状やメルトダウンはあじゃさんの
ヤスリシコり技が炸裂です。サイトやグリップなど、
センスのいい実銃パーツはやまさんのチョイスです♪


ryochanさんが撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
チームのエースであり、頼もしいお兄さん的な存在であります。
シューティングの知識も豊富で、的確なアドバイスなどは
とても参考になります。


ryochanさんのレースガン。
JSC チームRタイプが撃つ!
昨年のWAハイキャパから、今年はマルイのグロックアキュコンプ
システムに乗り換えての参戦です。当日のこのモデルに行き着く
までに、色々なパーツやモデルを試してみて、結局、このタイプ
に落ち着いたようです。

1年を通して、お気に入りの1丁をあれこれと悩みながら、
調整し、完成を目指すのも、銃のカスタムの醍醐味ですよね~♪


SEIJIさんが撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
チームの副師範として、練習の日程調整から、皆さんへの連絡、
そして練習機材の製作まで、SEIJIさんなしでは、チームRタイプ
は活動が出来ませ~ん。

そして、大会の時は、奥様が朝早くからお手製の美味しいお弁当を
私たちの分まで作って下さり、感謝してもしきれませ~ん。

SEIJIさん&奥様、いつもありがとうございます♪


SEIJIさんのレースガン。
JSC チームRタイプが撃つ!
マルイのP226ベースですが、もはや別モデル?!です。

ダマスカス模様のスライドや、カラフルなスプラッシュペイント
のグリップなどに目が行きがちですが、シングルアクショントリガー、
ビーバーテールグリップセフティ、アンビセフティーの追加など、
機能的にみても使いやすく優れたカスタムがされております。

ついこの間までスライドに直付けだったダットサイトも、
横置きのCモアタイプに変更されておりました~。
こういった加工も簡単に行えるのがSEIJIさんの強みでもありますね♪


かぢやさんが撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
チームの新人で、年齢も一番若いシューターさんです♪
もともとは精密射撃のシューターさんなのですが、
いつの間にか、スピードシューティングにも参加するように
なりましたぁ~。

うちに残っていた、最後のチームジャージを着て頂きました。


かぢやさんのレースガン。
JSC チームRタイプが撃つ!
見た目はカラーが変わったマルイの92Fにしか見えませんが、
中身は御自分で調整されていて、精密射撃のAPSもビックリな
性能をたたき出します!

本番では、マガジンの不調に見舞われたようです・・・


そして、


私、子連れ狼が撃つ!
JSC チームRタイプが撃つ!
練習では自分なりにいい感じで撃てていたのですが、
やっぱり本番は違いますねぇ~。
なかなかリズムに乗って撃てなかったです。

まぁ、当日の反省は後日にでも・・・(汗)


私のレースガンです。
JSC チームRタイプが撃つ!
ブラゾス・カスタムです♪

WAのハイキャパベースで、グリップはKSCのSTI製、
カスタムにはモデル工房Sさんや、あじゃさんの
お力をお借りしました~。
ありがとうございます♪

銃本体には異常なかったのですが、私もマガジンの
不調に泣きましたぁ~(涙)


こんな感じで、
皆さん、思い思いに銃をカスタムされて、
1丁として同じ銃はありません♪
『チームRタイプ』なんて名前が付いておりますが、
なにもWAの製品を使わなくちゃダメ!ということではなく、
『楽しく シューティングを♪』をモットーに活動しております。

ガチなシューターさんから見たら、お気楽で、マッタリに見える
かもしれませんが、そんなほんわかしたところがうちのチームの
よさだと思っています。

 『自分の好きな銃で、楽しくシューティングをする。』

まずは、ここから始めて、スピードを極めたり、精密射撃に挑んだり、
タクティカルに拘ったりと、色々な射撃にチャレンジして行けば
いいのではないでしょうかね?
銃の楽しみ方は色々あるとは思いますが、せっかく弾の出るトイガン
ですから、お座敷だけではもったいないです♪

皆さんもシューティングを楽しんでみませんか?










同じカテゴリー(JSC)の記事画像
JSC 皆さんが撃つ!
JSC ゆいたんが撃つ!
♪揺れる~ 重~い♪
JSC お疲れ様でしたぁ~♪
明日、出陣
同じカテゴリー(JSC)の記事
 JSC 皆さんが撃つ! (2011-10-21 00:05)
 JSC ゆいたんが撃つ! (2011-10-20 00:05)
 ♪揺れる~ 重~い♪ (2011-10-19 00:05)
 JSC お疲れ様でしたぁ~♪ (2011-10-11 00:05)
 明日、出陣 (2011-10-08 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(6)JSC
この記事へのコメント
私がチームRタイプの一員としてのマッチ参加も3年目をむかえましたが、チームのメンバーも増えましたね。

皆さん熱心に練習をこなし、本番で緊張しながらも楽しんでいるという、このチームに参加できてよかったと思っています。

好きなモデルで、自分が納得できる結果が出れば、これ以上のものはないです(笑)

これからもメンバーの一員として楽しんでいきたいですね。
Posted by ryochan at 2011年10月18日 23:49
今年は残念ながら応援に行けず、ブラゾスがちゃんと動いてるかドキドキしてました(;^_^A

銃本体は問題無かったようですが、マガジン不調の原因は分かりました?

あ、一点訂正。
やまさんのガバ、私がシコったのはスライド周りだけです~
フレーム側の加工やセンスの良いパーツ選定はやまさんによるものです♪
Posted by あじゃ at 2011年10月19日 08:21
>>『自分の好きな銃で、楽しくシューティングをする。』


まったく同意♪

なので、TA●×KAさん!!

ちゃんと撃てるHP出して下さい!!
(;´・ω・)
Posted by よしむね at 2011年10月19日 21:57
ryochanさん、

お疲れ様でした♪
早いもので、もう3年目ですかっ!時の経つのは早いですねぇ。

年々練習の内容も濃くなって充実していますし、
皆さんと一緒に楽しくシューティング出来る事が、
なによりも嬉しいですね♪

私はいつも好きな銃、好きなモデルで出ていますが、
けっきょく、今回もメカトラブルに泣きました・・・
今までメカトラなく、撃ち切れた大会って、1度もないんですよね(汗)

でも、好きな銃で撃ち続けるのはやめません!(キッパリ)
次回のアンリミもよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年10月19日 21:58
あじゃさん、

いやぁ、
メールでの応援、ありがとうございました♪

ブラゾスちゃんの作動はバッチリでしたよ!
あのマガジンの不調さえなければ・・・

あ、まだマガジン、バラしてません。
振っても「カラカラ」と音もしないので、
NLSが抜けてる訳でもなさそうなんですけどねぇ。

あれ?
やまさんの加工って、スライドだけでしたっけ?
失礼しました~(汗)
記事修正しておきます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年10月19日 22:01
よしむねさん、

そうでした!
よしむねさんの好きな銃、といえばHPでしたね♪

アンリミでは、ginkakuさんとおふたりで、
チームRタイプからの別ユニット、
『チームHタイプ』でのご参加、お待ちしております♪
(ABSスライドだと、そこそこ行けませんかねぇ?)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年10月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。