2011年09月14日

手をあげろ!

「手を上げろ!」
手をあげろ!
っと言っても、(※ ↑さっしー)

(AKBよく知らない私でも、これくらいは知ってる。 ・・・ハロくんは?)


銃を
手をあげろ!
付き付けられての、


「ホールド UP!」
手をあげろ!
の事ではありませ~ん。


シューティングマッチなどで、
両手を肩より上に上げてスタンバイする、
「ハンズ UP」のことです。


ほとんどのスピードシューティングでのスタンバイ姿勢は、
手をあげろ!

  ・ スタンバイ姿勢はハンズアップとする。

  ・ 両手の手首から上が、肩より上になるような位置まで上げること。

と、なっております。


で、

今まで自分がどんなスタンバイ姿勢で撃っているのか、
見直してみた。


手をあげろ!
2008 JSC


手をあげろ!
2009 アンリミ


手をあげろ!
2010 アンリミ


手をあげろ!
2010 JSC


年々、
ひざを曲げて、グッと重心が下がっているような気が・・・

あ~、

そこじゃなくって、
ハンズアップのスタイルのことでした。

私のスタイルは、両手を開いておりますね。
前々から気になっていたのですが、練習ではハンズアップの時は
ほとんど気にならないのですが、大会とか大きなマッチになると、

「アユレディ~ スタンバ~イ!」

の声がかかると、緊張してしまって、ハンズアップしている手の
指先がプルプルしちゃっておりました。
両手をあげながら、自分の指が震えているのが分かるので、
そっちばっかりが気になってしまい、初弾のプレートに
集中できていませんでした。

なので、今年からはハンズアップの姿勢を見直そうと思いまして、
では、他のシューターの方がどんなスタイルで撃っているのか?
を参考にすることにしました。

皆さんは、どんなスタイルでスタンバってますかね?


続く・・・






同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
ハンズアップ!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 ハンズアップ! (2011-09-15 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(8)シューティング
この記事へのコメント
私は最近、親指を耳たぶに付ける様にしています。
そこからまっすぐ下に下ろせばグリップを握れる様に、ホルスター位置もかなり前にしました。
私はバッドグリップが凄く気になっていたんですが、今ではバッドグリップ率がかなり減りましたよ~

ちなみにスピードシューティングは、敵に囲まれてホールドアップさせられた状態から、素早く的をなぎ倒すシチュエーションだそうです。
Posted by SEIJI at 2011年09月14日 00:12
すいません
有名な方なんですか?

AKBで知ってるのは、前田あや子ですね

モーニング娘の方が覚えてます
11人ならまだ覚える気が起きますけど
48人は多すぎですw


右手だけ、銃を持つ形にしています
タクティカルホルスターなんで
参考になりませんが・・・
Posted by ハロハロ at 2011年09月14日 13:05
ハロさん・・・重症(笑)

流石に、前田敦子(あっちゃん)とかさしこという名前くらいは知ってます
Posted by k,ishida at 2011年09月14日 22:24
SEIJIさん、

>親指を耳たぶに付ける仕草は、
前から気になっていたんですよね~。

ちゃんと肩より上に上がっているかの確認のため
かなぁ~?と思っておりました。

私もホルスターの位置は以前よりは前側になりましたが、
あんまり前過ぎても、上手くドローできないので、ここらへん
の加減が難しいですね。

スピードシューティングにそんなシチュエーションがあったとは
知りませんでした・・・(驚)
Posted by 子連れ狼 at 2011年09月14日 22:46
ハロくん、

・・・、

ん~とねぇ、

前田のあっちゃんは、
上の↑、ishidaくんのご指摘通り、
『あや子』ではなくて、『敦子』ですよぉ~!
熱烈なファンの人が見たら怒られるべ(汗)

ちなみに、
ハロくんのハンズアップは、手の形よりも、
土俵入り?の時みたいに、『パンッ!』と
両手をたたく仕草が印象に残っていますね~♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年09月14日 22:47
ishidaくん、

う~ん、

ホント、ハロくんは重症ですねぇ。
これで同じ20代前半と言うのが信じられないですね。

同年代のおんなの子と仲良くなるチャンスがあったのに、
アタックしなかったみたいだし。
ホント、信じられませ~ん。
Posted by 子連れ狼 at 2011年09月14日 22:47
手をたたく動作は癖なんですよw

中学生のころに、立ち相撲がめちゃくちゃはやって
手をたたいてスタートでしたから・・・

最近はなにするにしても手を叩いているような気がします
まぁ気合いを入れるスイッチみたいなものでしょうか?



結局、AKBって何人いるんでしょうか?
なにか同じような質問を・・・
あぁ、ポケモンって今何匹いるのってきたような気がします
Posted by ハロ at 2011年09月15日 02:47
ハロくん、

手を叩いて気合を入れる、
わかるような気がします♪

え~と、

アンパンマンのキャラクターが200以上で、
ポケモンが、600以上だそうです。
(うちの子が言っていました・・・)

AKBは・・・、
何人なんでしょうねぇ?(謎)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月16日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。