2011年08月31日

TTHマッチ アクションコース

ではでは、


TTHマッチのアクションコースからご紹介。
TTHマッチ アクションコース
(※TTHマッチは、女の子も楽しめるマッチです)


まずは、
TTHマッチ アクションコース
壁の前に立ち、ナチュラルスタンスでスタンバイ。


スタートのブザーと共に、
TTHマッチ アクションコース
撃ち始めます。(SEIJIさんが撃つ!)


こちらのマンターゲットにダブルタップ。
TTHマッチ アクションコース
(※注 コース説明の時に撮影したもので、人に銃を
    向けてはイケマセン!)


そして、
TTHマッチ アクションコース
反対側にもターゲットがあるので、(よしむねさんが撃つ!)


こちらにも、
TTHマッチ アクションコース
ダブルタップで撃ちます。


基本的に、
TTHマッチ アクションコース
マンターゲットは、IDPAで使われているものと同じで、

Aゾーン、Bゾーン、とか当たった場所によりタイムが
プラスされるので、しっかり狙って撃たないといけません。


バリケードから移動し、
TTHマッチ アクションコース
次に待ち受けるのは・・・、


こちらもマンターゲット。
TTHマッチ アクションコース
それぞれにダブルタップで撃ちます。

で、

今回のTTHマッチでアクションコースに限らず、
すべてのコースでそうだったのですが、マガジンへの
装弾数が10発、と決められており、必ずどこかで
マグチェンジをしないと、全ての的に当てることは
出来ませ~ん。
これは、なかなか白熱しました!
撃っていても、ギャラリーで見ていてもハラハラ
しますね~。


なので、
TTHマッチ アクションコース
ここらへんで1回マグチェンジ。
ちゃんと、マガジンを落としても壊れないように、
クッション入り箱が用意されております♪


そして、
TTHマッチ アクションコース
次のターゲットに向かいます。


こちらは、
TTHマッチ アクションコース
ペッパーポッパーを2つ倒し、マンターゲットに
ダブルタップします。
(※小さいお子様は、倒れなくても当たればOKです)


そして、
TTHマッチ アクションコース
目隠しの後ろにもターゲットがあり、


こちらの、
TTHマッチ アクションコース
ペッパーポッパーも倒します。


真ん中にも目隠しがありますよ~。
TTHマッチ アクションコース
お子様だとこんな感じで狙えますね。


狙った先には、
TTHマッチ アクションコース
なんと!ペッパーが5枚連続で並んでおりました。


大人だと、
TTHマッチ アクションコース
このようにかがまないと撃てません!
(※TTHマッチは、お子様に優しいマッチです)


5枚を倒したら、
TTHマッチ アクションコース
移動し、


こちらの
TTHマッチ アクションコース
ペッパー3枚を倒し、


最後に、
TTHマッチ アクションコース
ストッププレートを撃つとタイムが止まり終了となります。

この後、ターゲットの着弾から採点し、タイムが加算されたりします。

と、

こんな感じなのですが、かなりの動きがあるコースですよね?
ちゃんと狙わないといけないし、マグチェンもしなきゃだし、
ゆっくり撃っていると、時間が過ぎて行くしで、かなりやりがいのある
コース設定ですよね♪


分かり辛いので、こちらの動画もご覧下さい♪

スピードシューティングでは、トップシューターでもある、
サメシマ選手のシュートです。

シューティングも、マグチェンも、止まらずに流れるような
動きが凄いです!しかも、超っ早!

もちろん、普通の人はこんなに早くは撃てませ~ん(涙)






同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事画像
4th TTHマッチ シュートオフステージ
4th TTHマッチ スピードシューティングステージ
4th TTHマッチ タクティカルステージ
TTHマッチ行って来ました
TTHマッチ フォーリングプレート
TTHマッチ スピードシューティング
同じカテゴリー(TTHマッチ)の記事
 4th TTHマッチ シュートオフステージ (2012-02-08 00:05)
 4th TTHマッチ スピードシューティングステージ (2012-02-07 00:05)
 4th TTHマッチ タクティカルステージ (2012-02-03 00:05)
 TTHマッチ行って来ました (2012-01-31 00:05)
 TTHマッチ フォーリングプレート (2011-09-03 00:05)
 TTHマッチ スピードシューティング (2011-09-02 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)TTHマッチ
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

こちらはようやっと時差ボケから回復して参りました。

帰国翌日のプレートマスター横浜は前回の(横浜での)94枚を下回る結果になってしまいました~こんちき!!

イチローさんからもCOは今後の為にもIPSC系のシューティングにも力を売れた方がいいな。とのアドバイス・・・・やるしかないっすね!!

まぁ・・・・いろいろと頑張ります(笑)
Posted by k,ishida at 2011年08月31日 12:58
子連れさん

2連チャンお疲れ様でした

私も流石に萌・・・

じゃ無く(笑)、この2日で燃え尽きました
(燃え尽きてどうする・・・汗!!)


追記:

>>(※TTHマッチは、女の子も楽しめるマッチです)


おおお♪
それだっ!!
48予備軍才(笑)から色気のマダムまで♪
赤字の太字にして欲しかった(笑)
(*^_^*)
Posted by よしむね at 2011年09月01日 00:02
ishidaくん、

お疲れ様です!
無事なお帰りなによりですね~。

イチローさんのところのミリブロの設定も
お疲れ様です。毎日楽しく拝見しております♪

本国のあちらだと、スピード系のプレートシューティングよりも、
IPSC系のタクティカルシューティングの方が、圧倒的に人口
も多いと聞いています。
速さだけでなく、精度やマグチェンなどの要素も加わるので、
やるべき事は多いのでしょうが、その分、銃の扱いも格段に
上達するのではないですかね?

こちらでは進展なしです。
(ハロくんもあいかわらずでしたよ~)
ボチボチ頑張って下さいね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月01日 20:40
よしむねさん、

お疲れ様です♪

やっぱり、2連チャンはキツイですよね~
ここ数日は、子供と一緒にすぐ寝てしまうくらい
へばっています(汗)

>おおお♪
 それだ!!×2

おんなの子連れてくると、参加料半額!とか、
タダ!とかにすると、もっと人口増えますかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月01日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。