2011年09月12日

フロンティア練習会

さてさて、

今回のチームの練習会は、来月のJSC本番を見越しての、
全8コースの連続撃ち!となりました。

参加者の皆さん(今回は10人)がそれぞれ1周したら、
プレートを移動し、次のコースで撃ちます。
本番当日も、練習とかは無しで、いきなり本番のコースで
即撃つので、実戦に即した練習でもありますね~♪

よって、今回の練習の結果が、今の自分の実力という事に
なるのかな・・・?

今回も10人と多い参加人数でしたが、これが逆に少ない
人数だったらすぐに撃つ順番が回ってきてしまいますし、
コースの配置換えもバタバタするでしょうから、丁度いい
感じで、弾込めや、息抜きが出来ましたぁ。


でも、
さすがに連続8コースだと、各コースのポイントや気をつけ
なきゃいけないところなどを反芻する前に次のコースに
行っちゃいますので、自分がどう撃って、これからどうしなきゃ
いけないのか反省するどころか、頭の中がこんがらがって
おります。


そして、
8ステージ連続となると、さすがに疲れが足に来ますね・・・
かなり腰から下をふんばって重心を落としているので、
モモの内側が張っております。


なので、
練習風景の画像なども全く撮っていませ~ん(汗)

コレくらいしか無いのよ~ん。


詳しいレポなどは、猫増倉さんのところで、

皆さんのリザルトは、SEIJIさんのところでご覧下さいね~♪


ではでは~











同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
フロンティア練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 フロンティア練習会 (2011-12-17 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(7)練習会
この記事へのコメント
先日は参加させていただきありがとうございました。

ちょっと駆け足でしたが、全コースを通しで出来たので、今年が初参加の私にとっては非常によい経験でした。

あとはこれを本番で活かせるかどうか…
Posted by 猫増倉 at 2011年09月12日 00:22
こんばんわー
練習会参加させて頂きまして有難うございました。

フルで撃った事がないのでRタイプさんの練習会は貴重な時間でした。鉄砲がトラブル続きで最高速で撃てないのが大問題ですが・・・

大会までに何とかなれば良いな~
Posted by G3フリーク at 2011年09月12日 02:28
皆さんお疲れ様でした。
8ステージ×10人、3時間でギリギリ撃ち切れましたね(笑
山中社長様には本当に感謝です。

私も翌日からモモが痛いですorz
Posted by SEIJI at 2011年09月12日 13:26
猫増倉さん、

練習会に参加頂きありがとうございました♪

私も、本番当日以外で全コースを撃ったのは、
今回が初めてです。

猫さんのシューティングは、とても安定した射撃ですよね。
私なんかは、気持ちばっかりが焦ってしまい、なかなか
落ち着いて撃つことができません。

見習わなければ・・・(汗)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月13日 20:41
G3フリークさん、

練習会、お疲れ様でした~♪

今回はガントラブルが多かったですね(残)
大会までにシステム7が発売になればいいのですがね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月13日 20:42
SEIJIさん、

練習前からの設営もお疲れ様でありました~♪

なかなか通しで全コース撃つ機会も場所もないので、
いつもお世話になっている山中社長様には、ホント、
感謝、感謝でありまするね~!

本番までの練習回数は限られているので、
集中して臨みたいと思います。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年09月13日 20:42
お疲れ様でした
(^o^)/

いや~・・・

全コース練習は今の実力値計測の場として有意義だったかと思います

全コース撃ち終えて感じた事は、私の今の状態では100秒切りなんてとてもとても・・・

で、100秒切りを前提の目標下方修正をいたします(笑)

とりあえず、本番は気楽に肩の力抜いて撃って、タイムは後でのお楽しみ♪

みたいな

うん!

その方がとても撃ってて楽しいのだ♪
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


大会まで一ヶ月を切りました

頑張り・・・

って言う感じだと肩に力が入るので、
残りの期間でちゃんとコンスタントに当たる様に練習してですね、
お互い本番で練習時のベストタイムが引き出せる様に後は神様に祈りましょう!
Posted by よしむね at 2011年09月13日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。