2011年08月25日

塩分も取りたかとです。

世界のキッチンから、

今晩は日本からお送りします。(ナレーション by石〇謙二郎)
塩分も取りたかとです。
最近、YUIがハマっているものがあるので、そのご紹介です。


KIRINの『世界のKitchenから』、ソルティシリーズの第二段、
塩分も取りたかとです。
『ソルティ・ライチ』です♪

今年の夏は、かなりの方が熱中症になったようですね。
うちの子も何度もなりまして、最近ではT館長のお宅に
お邪魔した時にもなってしまいました・・・。

熱中・脱水対策には水分は欠かせないのですが、
水分の補給だけだと、血中濃度も薄くなってしまうので、
発汗で失った塩分も同時に補給しないといけません。

なので、こんな暑い時には、ライチの風味が爽やかで、
さっぱりと甘過ぎず、お薦めな飲み物ですね。
そう言えば、昨年はコチラをよく飲んでいましたね~。
(モチロン、今年も飲んでおりますが 汗)


そういえば、
塩分も取りたかとです。
先日のBHの1日目の打ち上げの時に、
初めて、念願だった、『モヒート』飲みました。
(※画像は乾杯の時のビールですが)

いやぁ、スッキリとしていて飲みやすく、
熱い、ジメジメした時には最高ですね。
ついつい、グビグビいちゃいますね~♪
あれ、ほんとにお酒入っているんですかね?
ぜんぜん酔わなかったケド。

しかし、このお店の特徴なのか、ミントが
「これでもかっ!」っていうくらい、葉っぱが
ちぎって入れてあり、青虫とか、桑の葉食べる
蚕の気分でした。
もうちょっと少なめでもよかったんじゃないですかね~?


2日目の打ち上げでは、
塩分も取りたかとです。
チューハイにガリガリ君をそのまま入れただけの
飲み物?を飲みました。
これが出来るなら、色々なアイスで出来そうですね♪
(しかし、誰も当たり出なかったのか・・・?)


で、


YUIさんは、
塩分も取りたかとです。
夏フェスも無事に終わり、
新曲「Green a.live」が10月5日に発売されることになりました!!


しかし、


YUIさん、
塩分も取りたかとです。
アナタの画才って、


・・・、
塩分も取りたかとです。
き、嫌いじゃないです(笑)









同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事画像
うちの本棚に
あなたの愛情って どれくらい?
頂きましたぁ~♪
モテキ
間違い探し その2
同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事
 うちの本棚に (2012-03-09 00:05)
 あなたの愛情って どれくらい? (2011-11-02 00:05)
 頂きましたぁ~♪ (2011-09-29 00:05)
 モテキ (2011-07-01 00:05)
 間違い探し その2 (2011-06-16 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(0)秘密の部屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。