2011年07月16日

フロンティア練習会

先週の土曜日だったのですが、
フロンティア練習会
チームの練習会が行われました。
今月は、スピードシューティングの月でありますので、
JSCとアンリミのコースの中からランダムに2ステージ撃ちます♪

まずは、JSCのSpeed Optionからです。


SEIJIさんが撃つ!
フロンティア練習会
この前直したばかりのビーバーテールが、またもや破損(涙)
でも、銃本体とダットが無事で何よりでありましたぁ~。


よしむねさんが撃つ!
フロンティア練習会
武道派出身のよしむねさん、一度体で覚えてしまえば、
「ビシっ、ビシっ!」とキレよく体が動いておりました。
1枚1枚のプレートで、確実に体が止まっているんですよね~。
また、リズムもよく、ギャラリーでプレートのヒット音を聞いていると
とてもこ気味いいです♪

ryochanさんも言っていましたが、
5枚のプレートを撃つのに、全て同じテンポで撃つことは難しいので、
前半と後半に区切って、「パ、パン! パパパン!」(2枚 3枚)
という風に撃つか、   「パパパン! パ、パン!」(3枚 2枚)
という感じで撃つと、リズムよく撃てるようです。
(なるほど~!)


そのryochanさんが撃つ!
フロンティア練習会
昨年と違い、撃ち込み量が少ないことを気にされておりました・・・
それでも、やっぱり早いですね~。
上↑のアドバイスのように、チームの総合力UPのため、
ご尽力下さってますよ~。


やまさんが撃つ!
フロンティア練習会
使用しているガバを撃たせて頂きましたが、シャープなブローバックで
いい感じに仕上がっているようです♪
お渡しした自作キャンセルスリーブも試して頂きありがとうございます。


後半は、
フロンティア練習会
アンリミのSplash Waterのステージを撃ちました。


ここでなんと!
フロンティア練習会
SEIJIさんがフルエングレのM4で撃ち出しました~!
しかも、射撃が安定していて早い!3秒台連発です。
さすがライフルマ~ン!
これは、アンリミでのライフル部門出場が楽しみですね♪


アンリミのステージ用にプレートを配置していたら、
ひょっこりと、凄い方が現れました~。
フロンティア練習会
シューティングプロポーサーの昆さんです♪
日本トイガン射撃振興会で、クールスタイルトイ東京ミッション
アンリミテッドIAPAジャパンオープンの主催など、
射撃スポーツの振興をしている方であります。


しかも、
フロンティア練習会
サバゲでしか銃を撃ったことのなかった私に、シューティングのお作法を
初めて教えて下さった方でもあります。(しかも直々に!)
これはその時の(2006年当時)実際の画像です。

この時は、ほんとうにありがとうございました。分かりやすく丁重にガン
の安全な扱い方を教えて下さり、この時のレクチャーがあったため、
今でも楽しくシューティングをさせて頂いております♪








同じカテゴリー(練習会)の記事画像
本年度最後の記録会
フロンティア練習会 2ndステージ
フロンティア練習会
今年の初撃ち
今年最後の・・・
フロンティア練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 本年度最後の記録会 (2012-03-26 00:05)
 フロンティア練習会 2ndステージ (2012-02-15 00:05)
 フロンティア練習会 (2012-02-13 00:05)
 今年の初撃ち (2012-01-16 00:05)
 今年最後の・・・ (2011-12-29 00:05)
 フロンティア練習会 (2011-12-17 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)練習会
この記事へのコメント
練習会お疲れ様~!!
M4で早撃ち、なかなか面白いですよ~
今度一回試し早撃ちしてください!!

明日は夕方某所へ向かいますのでよろしく~
Posted by SEIJI at 2011年07月16日 22:04
SEIJIさん、

お疲れ様でした~♪
M4の早撃ち、ホント早かったです!
見ていての凄かったです。

お先に某所に行っておりますので、
お仕事がんばって下さ~い。
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月17日 08:17
子連れさん

こんばんは

練習会、お疲れ様でした
(^_-)-☆

今日は、TTHさん(トリガーハッピーさん)のメンバー様との合同スティール射撃練習会にRyochanさん、Seijiさんと私で参加させていただきました

私は、新しい銃(マルイハイキャパ4.3ベースアキュコンプ)組込み調整に手間取り、参加は午後4時半でした・・・汗!!

皆さん、昼過ぎからガンガン撃ち込んでたとの事でしたよ

それでは24日、フロンティアマッチで宜しくお願いします♪
Posted by よしむね at 2011年07月19日 01:09
よしむねさん、

練習会&よしむね塾、お疲れ様でした♪

合同練習会も乙です!
調整はうまくいったのでしょうか?
フロンティアマッチでの成果を期待しております。
(う~ん、自分はなんの銃で行こうか・・・)
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月19日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。