2011年07月14日

10万 達成♪

遂に、

この日を向かえましたぁ~。
10万 達成♪
10万達成です♪

えっ?

何のことかって?

残念ながら、ブログのお話ではありませ~ん(汗)
ミリブロの方は、5年目のブログは3万ちょっとですし、
ブログトータルでは、今年中には100万にはなりそうですが・・・


こちらです!
10万 達成♪
会社の営業車の5号車が、昨日10万キロを達成しましたぁ~♪
いやぁ、お疲れ様であります。


仕事では、
10万 達成♪
直行直帰が多いので、


ほぼ100%、
10万 達成♪
私しか乗らないので子連れ専用車、と言っても過言ではありません。


私は日曜日しかお休みがないので、
10万 達成♪
日曜日以外は、毎日乗っています。


晴れの日も、
10万 達成♪


雨の日も、
10万 達成♪


夕方も、
10万 達成♪


夜も、
10万 達成♪


春も、
10万 達成♪


夏の暑い日も、
10万 達成♪


秋も、
10万 達成♪


冬の雪の日も、
10万 達成♪
毎日私の足として、がんばってくれましたね。
ありがとう!!


新車で納車になってから、3年と3ケ月での10万キロ達成です。
だいたい、1日で100km以上は走りますからね~。
タクシーの運ちゃんや、宅配業者の方からみれば、大した走行距離では
ありませんが、これだけ走るのは大変ですよね。


ちなみにこの3年間で、

故障やトラブル、全く無し、


 ・5千キロごとにオイル交換

 ・FFでタイヤがもたないので前輪は1年に1回タイヤも新調

 ・ブレーキランプも1年に1回くらいは換えてたかも

 ・たまに洗車 (しかも自分で手洗いのみ)

 ・無事故無違反

 ・仕事以外での同乗者 T館長、あじゃさん、飛梅さん、などなど・・・

 ・出勤前のお気に入りの看護婦さんを病院まで送ること数回
  (手は握ったことあるけど、チューすらしてません!)

 ・女子○生のパン○ラ遭遇回数3回
  (虚空さんの車や館長のポルポルなど車高の低い車だったらもっと多かった)


と、こんな感じですかね~


がんばったご褒美に、
10万 達成♪
またマイクロロンでも入れてあげようかしら?


これからも、
10万 達成♪
よろしくね~


そして、

また、

新たな1歩、
10万 達成♪
じゃなくって、一走りが始まります・・・







同じカテゴリー(コラム)の記事画像
『わたしの、最高の友達』
Vの裏で闇取引
先週のことですが・・・
想ひ
BTでぃ
お知らせ♪
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2012-04-08 00:05)
 『わたしの、最高の友達』 (2012-04-01 00:05)
 Vの裏で闇取引 (2012-03-28 00:05)
 先週のことですが・・・ (2012-03-19 00:05)
 想ひ (2012-03-11 14:46)
 BTでぃ (2012-02-14 00:05)

Posted by 子連れ狼 at 00:05│Comments(4)コラム
この記事へのコメント
子連れさん

10万キロ走破、お疲れ様です
m(__)m

いや~、同じ車営業の身ですので大変さは良く判ります

私も、昨年8月に与えられた新車の営業車はオド見たら2万キロを超えてました

同じトヨタのFFタイプです

マイクロロンはまだ入れた事が有りませんが良さげですね

もし良ければ、以前に乗ってたスカイライン用に買った「フッ素添加材&セラミック添加剤」の粉末を差し上げましょうか?

乳鉢でエンジンオイルと混ぜ合わせて添加するタイプで、少しめんどくさいですが・・・

でも、エンジンは静かになりますし、良く回りますよ♪
Posted by よしむね at 2011年07月15日 00:03
よしむねさん、

営業、お疲れ様です♪
やっぱり車での移動が多いと、距離数あっという間ですよね~。

なになに?
粉末状の添加材があるのですか~?
あんまり車は自分で弄る方ではないのでよく分かりませんが(笑)
フッ素とかセラミックと聞くとトイガンにも使えるような気がします。
(ダメ~?)

もし、使わないようでしたらありがたく頂戴します!
次のオイル交換の時にでも♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月16日 18:21
子連れさん

こんにちは♪

>>もし、使わないようでしたらありがたく頂戴します!
次のオイル交換の時にでも♪


らじゃ了解です♪

明日、容器をそのままお持ちいたします
結構、容量が多いので、お好きなグラムだけ搾取して下さい♪(笑)


>>フッ素とかセラミックと聞くとトイガンにも使えるような気がします。
(ダメ~?)


答え!!

使えます♪
プラモ用のクリア塗料にフッ素粉末を入れて、シンナー溶剤で希釈して塗布すれば、滑り抵抗が取れてノンオイル加工が可能です♪
特にフレームレール(金属部位)とか♪
さらさらシリコンオイルに混ぜて使うのも有りです
(^^♪
Posted by よしむね at 2011年07月23日 16:10
よしむねさん、

おぉ~!
やっぱり、トイガンにもいけるのですね~(やったぁ♪)
トイガンの作動部にどうかなぁ~?と思っていたので、
どんなもんかと思っていたんですよね~。

大人の夏休みの自由研究にもいいかもしれません。
(それより、夏休みあるのか?!)

明日はよろしくお願いしま~す♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年07月23日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。