2011年06月29日

きぃさんのミルスペック その6(リコイルスプリングガイド)

シューティング用に、

リコイルスプリングも、換えていきます。


純正では、

こちらの亜鉛の塊りのガイドなのですが、


こちらのバッファー付きのガイドに換えます♪

中にスプリングが内臓されていて、ブローバックの衝撃を吸収します。

・・・しかし、

この『赤い』バッファーラバーって、なんか性能的に意味あるんでしょうか?
(3倍吸収するとか?)赤いチャンバーパッキンもありますよねぇ?


あとは、

スライドストップがかからないようにするため、
(スライドの動きを早くするためです)


通常はアウターバレルのガタ取りに使う、

バレル・ジョイントをスペーサーとして使います。


これで、

スライドはここまでしか下がらないので、


スライドストップはかかりません。

これならスライドのノッチも減りませんね。

また、バレル・ジョイントを外せばスライドストップはかかるので、
シューティングマッチのレギュレーションにも対応出来ます♪


:追記:


本当は、

画像手前のマグナテックの溝のないスライドストップがあれば
よかったんですけど、本山でも在庫切れでした・・・(トホホ)






同じカテゴリー(ミルスペック)の記事画像
きぃさんのミルスペック その7(フレーム側)
きぃさんのミルスペック その5(アウターバレル)
きぃさんのミルスペック その4(インナーバレル)
きぃさんのミルスペック その3(エンジン)
きぃさんのミルスペック その2(スライド)
きぃさんのミルスペック
同じカテゴリー(ミルスペック)の記事
 きぃさんのミルスペック その7(フレーム側) (2011-06-30 00:05)
 きぃさんのミルスペック その5(アウターバレル) (2011-06-27 00:05)
 きぃさんのミルスペック その4(インナーバレル) (2011-06-24 00:05)
 きぃさんのミルスペック その3(エンジン) (2011-06-23 00:05)
 きぃさんのミルスペック その2(スライド) (2011-06-22 00:05)
 きぃさんのミルスペック (2011-06-20 00:05)

この記事へのコメント
>「スライドストップが掛からない処置」
かぁ〜〜、なるほど…(めもめも)。
これは頂きます。_φ(・_・
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月29日 01:29
今夜もまた、削れました

削れない方法!ってのが無いんですかね?
スライドを削れないようにするとスライドストッパーそのものが削れる罠
Posted by ハロハロ at 2011年06月30日 00:16
てるぱさん、

追記しましたが、このマグナテックのスライドストップがあれば、
ショートストロークにしなくても、スライドストップがかからなくて
済むのですけどねぇ。(そうだ!てるぱさん自作、自作♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月30日 21:14
ハロくん、

どこかで、追記したマグナテックのスライドストップを入手して
下さい。そうすれば、スライドのノッチもスライドストップも
両方削れませ~ん♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2011年06月30日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。